見せましょう鷲の底力を!!

月別アーカイブ :2017年04月

4月終了!今後の課題は?

 E 2-1 F  こんにちは。今日は、相手のまずい守備もあり、何とか勝利をものにしました。  再三の拙攻の連続で、岸に勝ちをつけることはできませんでしたが、  今まで打撃陣にたくさん助けてもらっていたので、こういう勝利も大きいと思います。  ただ、ペゲーロ・ウィーラーの調子が明らかに落ちているのと、足立のところで流れが切れているので、  今江・銀次の同時スタメン起用を含め、打順の組み換え......続きを読む»

祝 貯金10達成!!

 E 4-2 M  辛島 7回2安打1失点 嶋 追加点のHR 松井裕樹の3者連続3球三振と、  まさに強者の野球を見せつけました。  当ブログで、一つの目標としていた貯金10を両球団最速であっさり達成!!  次なる目標は20勝一番乗りでしょうか? 1試合1試合を大事に戦っていきましょう。  それにしても、美馬・辛島が今の時点で3勝負け無しなんてだれが想像したでしょうか?  ローテ入りす......続きを読む»

9連敗の影

   2試合続けての、延長12回サヨナラ負け!  どこかで見たような記憶が・・・  あぁ、去年5月の千葉の悪夢。あれから、チームは9連敗。  5月にして、目標を見失い早々、ペナントレースから脱落しました。  火曜日は、余力のある辛島を6回で見切り、勝ちパターンを投入  水曜日は、勝ちパターンを温存し、明らかに疲れが見える則本を続投→同点(結果、勝ちパターンを疲弊)    今日は、6回2安打......続きを読む»

帰ってこないエース

 楽天 5-10 西武  お早うございます。昨日の試合は、初回に、ペギーのHRなどで3点先制した物の、  則本が5回6失点で、勝負ありでした。  負けるときは、大敗。勝ち継投を温存できる、強いチームの負け方ですが、  これをエースの投げるときにやってはいけません。チームの指揮が一度に落ちます。    リーグを見渡してみると、WBCに出場した選手は軒並みにパフォーマンスを落としています。 ......続きを読む»

貯金5!!

 E 7-4 M こんばんは、苦手涌井を打ち崩しての勝利になりました。 勝因は、6回までに130球以上の球数を投げさせたことです。 息切れした涌井から好調のペゲーロの追加点が生まれました。 先日のバンデンハークや金子に対してもそうですが、エース級は簡単には打ち崩せません。 岡島や嶋を先頭に、チーム一丸になって球数をほうらせて、早い回でマウンドから引きずりおろすことで 相手チームのゲーム......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkousports

田中将大に惚れ、入団時よりファンとなりました。
当時は巨人ファンだったのですが、潔く辞めました!!
イーグルスの2度めの優勝を渇望し、愛媛から応援し続けています。
不甲斐ない時は辛口でいきます。よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:50
  • 累計のページビュー:500885

(01月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マギー獲得報道
  2. 【戦力分析 其の1】戦力外選手と育成再契約選手
  3. セリーグ対策は万全だったのか。
  4. やっぱり野球は投手です!
  5. ストーブリーグ終盤戦!!
  6. 見せつけられた現実~壊れたチーム状況~
  7. 細川獲得の本当の意味は?
  8. 新人王 発表!!
  9. 7連戦って知ってるの??
  10. 意図が全くわからない

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss