見せましょう鷲の底力を!!

月別アーカイブ :2016年10月

ドラフトの是非を問うのはまだ早い

 昨日、ドラフトをテレビで視聴しました。  大学ビッグ3を1位指名で行くと予想していたので、高校生 藤平 の指名には驚きました。  まだまだ発展途上の投手のようですので、将来性を見込んでの指名でしょうか?  数年後には必ず、イーグルスのローテーションをつかめるぐらいのポテンシャルを  持っていると思っていますのでぜひ頑張って欲しいです。  ネットを見ていると、「負けドラフト」だとか「いい......続きを読む»

嶋 残留宣言!!

 本日の報道で、FA権獲得中の嶋が残留宣言しました。    それも、「生涯楽天宣言」嬉しい限りです。  嶋と言えば、今や名実ともに楽天の象徴となっています。  仮に、FAで退団してしまった場合、一つのポジションが空くというだけではすみません。  下手をすれば、チームの求心力を失い、空中分解してしまう危険性も有りました。  この速い時期の報告になったのは、明後日のドラフトを見据えてのことなのか......続きを読む»

松井裕樹、来年も抑え継続へ!!

 先日、松井裕樹が抑えを継続する意思を首脳陣に伝えたという記事が出ました。  当初は、11月を目処に話し合うということでしたが、異例の早期決着!  本人は、「今年の成績に納得いかず、来年、しっかりした成績を残して先発に戻りたい」とのこと。  これが本人の意思なら、応援するしかないのですが、  この話の前提として、「絶対的な抑えがいないからできれば続けて欲しい」という球団の思惑が見え隠  ......続きを読む»

マギー獲得報道

 本日のスポーツ誌に「マギー獲得報道」が出ました。  対象球団は巨人ですが・・・・  記事によると、本人は日本復帰に乗り気のようです。  年齢を見ると、まだ33歳。  老け込む年ではなく、まだまだやれるはず!!  個人的には、家庭の事情を含めて、アメリカに戻った経緯もあるので、ぜひ楽天に戻って欲しい。  皆様の意見はいかがでしょうか??  ちなみに2013年の成績  打率292 28......続きを読む»

2016 イーグルスの誤算 <投手編>

 今シーズンのイーグルス投手陣。  主だった補強といえば、リズ・ブリガムの両外国人、戦力外の金・山内・育成の宋  野手中心の戦力補強をしたため、昨年度からの上積みが少なく不安視していました。  誤算① 中継ぎ陣全体の不調    開幕当初は、先発陣が踏ん張り、連続QS を達成していました。もちろん長いシーズン、そんな時期が長続きするわけはなく、  5月に入ってから中継ぎ陣の出番が増えるようになりまし......続きを読む»

2016 イーグルスの誤算 <打者編>

こんばんは、長かったシーズンも無事終わりました。 今日からは、何回かに分けて、「イーグルスの誤算」というテーマでブログをUPしていきます。 1回目の今日は、打者編です。 今シーズンのイーグルスの攻撃陣には、大いに期待していました。 野手中心のドラフト・FAで今江の獲得・メジャーバリバリ、ゴームズの加入 プラス要因ばかりでしたが、終わってみれば誤算続きのシーズンでした。 誤算① ゴームズ突然の帰国......続きを読む»

全日程終了後、残ったものは・・・

 楽天 1-7 ロッテ 先ほど最終戦を終えました。 62勝78敗(借金16)、去年が57勝83敗(借金26) 借金が10減ったものの、寂しい数字です。 今年は、ターニングポイントでロッテにことごとくやられたイメージが残りました。 4月のコボスタで呪われたかのような怪我人続出の3連戦、 5月同じくコボスタでの松井裕樹がまさかの滅多打ち QVCでの悪夢の連敗(9連敗の引き金になりました) CS争いで......続きを読む»

5位決定!!

楽天 2-4 ロッテ 美馬2桁&4位奪取に向けて負けられない試合も・・・ 何としても勝つというような、執念を感じることはできませんでした。 美馬・・・相変わらずの4失点。防御率4点台で、2桁勝利はおこがましいです。      今年1年ローテを守った事を自信にして来季は2桁勝利を上げて欲しい! 銀次・・・打てば、併殺・凡打・野手の正面。      守っても気のないプレーが1年を通して目立ちました......続きを読む»

本拠地最終戦を終えて

 楽天 7-0 ソフトバンク  則本が8/6以来、約2ヶ月ぶりの勝利で、今シーズンの成績を11勝11敗で終えました。  負け越しで終わるのと五分で終わるのでは気分が違うのだろうと思います。  思えば無失点で終わるのも久しぶりのような気がします。(いつも3失点のイメージ)  先に点を与えることがなければ、勝てないまでも決して負けることはありません。  これぞエースのピッチング!  来季も今日のピッチ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkousports

田中将大に惚れ、入団時よりファンとなりました。
当時は巨人ファンだったのですが、潔く辞めました!!
イーグルスの2度めの優勝を渇望し、愛媛から応援し続けています。
不甲斐ない時は辛口でいきます。よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:36
  • 累計のページビュー:500073

(11月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マギー獲得報道
  2. 【戦力分析 其の1】戦力外選手と育成再契約選手
  3. セリーグ対策は万全だったのか。
  4. やっぱり野球は投手です!
  5. ストーブリーグ終盤戦!!
  6. 見せつけられた現実~壊れたチーム状況~
  7. 細川獲得の本当の意味は?
  8. 新人王 発表!!
  9. 7連戦って知ってるの??
  10. 意図が全くわからない

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss