見せましょう鷲の底力を!!

導火線に火を付けろ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 E2-1BS

 (コラレスショック後 4勝18敗1引

則本は、いずれも2死からコントロールに苦しむピッチング。

 しかし、そこはエースの本領発揮。

 悪いながらも7回1失点でまとめて12勝目をあげました。

 今日は涙も見せませんでしたね(笑)

 ようやくホームの連敗が10で止まりました。

 本拠地のヒーローインタビューも久しぶり。

 合わせて三本柱でほぼ1か月ぶりの勝利。(8/12 則本11勝目以来)

 いやいやよくよく考えるとコラレスショック以来先発陣で勝利したのは藤平(2勝)のみ。

 現状のイーグルスの悲惨さがよく分かる成績となっています。

 打線の方は、相変わらず湿りっぱなしです。

 火曜からの試合では、何か動きがあるでしょうか。

 今の並びではライオンズには勝てませんので、首脳陣の動きを期待しています。

 具体的には、茂木・アマダーのところでしょうね。

 打順を変えるだけでは、何も変わらないと思います。

 このままの状態で何も変わらないと、CSに出ても太刀打ちできないでしょうから。

 とにもかくにも勝利というものは嬉しいものですね。

 

 

 



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

導火線に火を付けろ

enjoyresportsさん いつもコメントありがとうございます。
梨田監督の保守的な采配は、ハマっている時には良いのですが、一度チームの不調期に入ると泥沼化してしまう傾向がありますね。
今日は,内田が抹消されました。昇格即スタメンで結果が出ないままそのまま起用せず抹消。
こんなことをしていると選手は成長しませんし、弛緩した空気を変えることはできないと思います。
ましてや、使い続けることで調子があがるなんて幻想ですよね。
その結果が1か月で3勝という結果なのですから、失敗を認めて次なる1手を打つ必要があります。
コーチ陣も監督に注進することができないのでしょうね。
おっしゃるとおり、このままの状況でペナントが終わってしまうのかもしれませんね。

導火線に火を付けろ

iwatayan いつもコメントありがとうございます。
オコエ3番いいですね。
現状、イーグルスの打線を見渡してみると好調な選手は、オコエのみ。
(次点で島内か)
3番目の選手ということでの起用も面白いと思います。
保守的な起用が続いているので、首脳陣も思い切った判断をしてほしいですね。
おっしゃるとおり、ウィーラーは4月の悪い状態に戻っていますね。
アマダーもHRがしばらく出ていません。
本当に心配です。

導火線に火を付けろ

1か月ぶりに、勝利の白風船を飛ばし、目の前でヒーローインタビューを聞くことができました。ホーム11連敗を、今日は内容的によれよれだった則本で阻止。やれやれです。次の連敗阻止は対西武9連敗阻止を、またまたルーキーの藤平にホームで託すことになります。打線の調子がなかなか上がらない中、ここんところ3番が日替わりとなってますが、一向に機能しないようです。どうせ3番目の打者という位置づけならば、思い切って今好調のオコエを起用したらどうかと思います。ウイーラーなどよりましのような気がします。ウイーラーは4月ごろ同様、基本的にストレートにタイミングがあってないようです。

「導火線に火を付けろ」へのコメント

コメントします。いつも楽しく拝見しています。

ホームでやっと勝ちましたね。
満足するような大勝とは違いましたが、1ヶ月ぶりのホームの勝利のようです。

今後の楽天の展望を考慮すればおっしゃる通りとは思います。

但し保守的な梨田采配、ある程度限られた選手で今後も戦う気かかなりします。私もウイーラーは一度先発から下げ、場合によりクリーズとのチェンジもあるかなとずっと思ってましたが、一向に動く気配なし。
時期的にもこのメンバーで最後まで行きそうですね。
調子が上がるのを待つんでしょうが、このまま底は脱したが低空飛行の打線で終わりそうなイメージもしてきました。茂木の起用もしかり、三好の離脱はかなり大きいなと思う昨今、藤田のショート起用を見ていると、西田やファームの選手を使う気もほとんどないんだなと。
フェルナンド、内田の起用も含め、決まった枠内で野球をしているようで、これでは活路も見出せないなとちょっと考えてしまいますね。

こんな記事も読みたい

暴れ竜【きたへふ おおの かわくち つた゛】

たとえBクラス転落が見えようとも【素人目線のベイスターズ考察】

連敗を止める為のエネルギー【アナグラム的分析ラボラトリ】

僅差でも勝利は勝利【羽ばたけより大空へ】

2017年象徴の解体を【見せましょう鷲の底力を!!】

八百屋にて【羽ばたけより大空へ】

意地を見せろ【羽ばたけより大空へ】

Bクラスの野球【見せましょう鷲の底力を!!】

ブロガープロフィール

profile-iconkousports

田中将大に惚れ、入団時よりファンとなりました。
当時は巨人ファンだったのですが、潔く辞めました!!
イーグルスの2度めの優勝を渇望し、愛媛から応援し続けています。
不甲斐ない時は辛口でいきます。よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:499839

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マギー獲得報道
  2. 【戦力分析 其の1】戦力外選手と育成再契約選手
  3. セリーグ対策は万全だったのか。
  4. やっぱり野球は投手です!
  5. ストーブリーグ終盤戦!!
  6. 見せつけられた現実~壊れたチーム状況~
  7. 細川獲得の本当の意味は?
  8. 新人王 発表!!
  9. 7連戦って知ってるの??
  10. 意図が全くわからない

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss