見せましょう鷲の底力を!!

見せつけられた現実~壊れたチーム状況~

このエントリーをはてなブックマークに追加

 E 0-2 SB

 則本を見殺しにし、遂に最後の砦が崩れてしまいました。

 3本柱全滅。今年のイーグルスの優勝は、この瞬間に潰えたといっても過言ではないでしょう。

 この6連戦前のチーム戦略「ホークス対策のローテ変更」「谷間のコラレス登板」「故障者の早期登録」

 全ての選択肢が連鎖反応のように裏目に出てしまいました。

 その結果がコラレスショックのあと、4試合で1得点(アマダーのHRのみ)

 岡本・菊池・東浜・千賀、それぞれ素晴らしい投手でしたが付け入るスキが無いほどのピッチングだったとは思えません。

 それにも関わらずまともなチャンスもほとんど作れていません。画面越しでも重苦しい雰囲気が漂っているのを感じます。

 見ていて、必死さというより悲しさが伝わってくるような気がします。

 敵と戦う以前に首脳陣・フロントとの軋轢と戦っているのかもしれません。

 首脳陣としては、ベストオーダーを組んでいるため、攻撃に関する采配も振るう以前の問題です。

 あとは、個々人の意識を高め、勝つために出来る最大の努力をすべきなのですが、それも難しそうです。

 火曜日までは首位にいたのにたった5日間で天国から地獄へ急降下。

 これだけチーム状況が悪化したのは、コラレスショックが私たちの思っている以上、まさに核爆弾級の衝撃だったのでしょうね。

 明日の試合も厳しいでしょう。それどころか連敗を止めるビジョンが全く見えません。

 私が個人的な打開策として考えているのが選手・首脳陣・フロントを含めた決起集会の開催です。    これまでのことを胸襟を開いて語り合い、もう一度一致団結する。これがないと残り試合を戦うことができません。

 選手会長・キャプテンぜひ早期に開催をお願いします。

 そして監督!経験の豊富をここで生かさなくてどうするんですか!!

 選手たちの人心掌握も大切な仕事。どんな方法でもいいので何とかしてください。

 今の覇気のないイーグルスの戦いはもう見たくないです。

 少し感傷的になりました。次回更新は言を担いでイーグルスが連敗を止めた時とさせていただきます。

 少しでも早い時期に自分(チーム)を取り戻せますように。

 

 

  



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

見せつけられた現実~壊れたチーム状況~

sotoboeagles さん
おはようございます。この1週間での急転落ぶりに心が折れかかっています。
そちらのブログも中々辛いものになっていますね。
最近は、更新するのもキツイですが、残り試合はまだありますので何とか立て直してもらいたいと思っています。

見せつけられた現実~壊れたチーム状況~

iwatyan さん
あまりにも急な失速ぶりに気持ちが追い付かない状況です。
試合前から、負けるのが分かっている気がして辛いですね。
悪いときは何をやっても上手くいかないもの。
そういう時こそ、原点戻って着実なプレーを心掛けてもらいたいですね。

見せつけられた現実~壊れたチーム状況~

ここにきて5連敗ですか・・・急失速の感ありですね。今日も接戦ではありましたが、中身を見れば、終始ソフトバンクペースで、完敗でした。5連敗中、いずれも先制できず、常に後手に回ってました。
今日も、初回先頭島内が四球で出塁した時、先制狙いで、当たってない茂木にバントさせた方がいいんじゃないかと思ってましたが、強攻してゲッツー・・・予想通り裏目に出てしまいました。後は、いつもの貧打線。聖澤が攻守で一人気を吐いていましたが、結局千賀の緩急にしてやられました。
一週間前は首位だったのに、一気に差は開き、3位西武は間近。何とか連敗を止めないと・・・
まあ、こういう状況ではありますが、残試合は42。数字上はまだまだ可能性はあるんですから、その可能性に賭けて見守っていきたいと思います。まだあきらめるのは早い。

見せつけられた現実~壊れたチーム状況~

早速コメントします。

ずいぶん試合後早い更新ですね。そんなに落ち込まないで元気にいきましょう。と言っても
バカかお前はの世界でしょうか。私は落ち込みを通り過ぎて諦め感。ワッハッハ バカか
お前状態です。(実は悔しくて、残念で体調が悪くなりそうです)

こんな記事も読みたい

後輩からかけられるハッパ【博多の熱烈G党オジサン】

やる気がないならヤメテしまえ【竜の咆哮はきこえるか?】

周囲の雑音に負けるな、そして惑わされるな。 【#52 中村悠平】【神宮と戸田、あと両国に思いを馳せて。~From愛媛・Live In大阪ちなヤク日記~】

これからの対策【羽ばたけより大空へ】

最後の力を振り絞れ【羽ばたけより大空へ】

最後の砦【見せましょう鷲の底力を!!】

ジ、エンド【羽ばたけより大空へ】

終戦記念日にするのか否か。【見せましょう鷲の底力を!!】

ブロガープロフィール

profile-iconkousports

田中将大に惚れ、入団時よりファンとなりました。
当時は巨人ファンだったのですが、潔く辞めました!!
イーグルスの2度めの優勝を渇望し、愛媛から応援し続けています。
不甲斐ない時は辛口でいきます。よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:16
  • 累計のページビュー:500900

(01月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マギー獲得報道
  2. 【戦力分析 其の1】戦力外選手と育成再契約選手
  3. セリーグ対策は万全だったのか。
  4. やっぱり野球は投手です!
  5. ストーブリーグ終盤戦!!
  6. 見せつけられた現実~壊れたチーム状況~
  7. 細川獲得の本当の意味は?
  8. 新人王 発表!!
  9. 7連戦って知ってるの??
  10. 意図が全くわからない

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss