見せましょう鷲の底力を!!

やっぱり野球は投手です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 C 12-3 E

 あまりにも不甲斐ない戦いですね。ついにゲーム差0.5です。

 巨人戦、3タテ後、交流戦優勝を夢見ました。

 ところが、中日戦からここ7試合、40失点!

 打線も低調になったこのタイミングで先発陣の崩壊!

 シワ寄せは、ビハインド時の投手陣に!!

 これでは、これから続く6連戦どう乗り切っていくのでしょうか?

 やはり、野球は投手力。

 たとえ、打線が低調でも投手が点を取られなければ負けることはない。

 わかってはいたものの、打線の好調さに今まで直視していませんでした。

 まずは、先発左腕陣の代わりをどうするか。

 則本・美馬・岸・(塩見は怪しい)ここまでは順当

 あと2~3人先発をそろえる必要があります。

 サプライズで藤平もありだと、思っています。(釜田・安楽はなにしているのか)

 先発陣が安定した投球を見せることで、リズムを作り、攻撃陣に良い効果を与える。

 先週の美馬・今週の則本のピッチングが証明しています。(岸は不安定でした)

 とにもかくにも先発投手陣の効果的な再編。これが今後のイーグルスの命運を握ることになるでしょう。

 



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

やっぱり野球は投手です!

TCE00074885様 コメントありがとうございます。
少し、荒れた試合が続いたので冷静さを欠きました。
そうですね、まだ貯金18もあります。
大事なのは貯金を減らさないこと。
最悪これからの試合5割でよいので、その間に先発陣を整えることが肝要ですね。

やっぱり野球は投手です!

今週の負けは先発がゲームメイクすらできず、序盤で決着がついたものですが、正直先発崩壊で嘆くレベルでないと思います。
辛島、森(と古川)はそもそもローテ候補では無かったわけですので、いずれはこうなると思ってました。
安樂くんが今週2軍でそこそこ好投していたので、再来週あたりに復帰すると思います。
交流戦が終わればオールスターまでの約1か月6連戦が無いので、岸・則本・美馬・塩見・安樂の5人で戦えます。
その間に、6番手の先発が用意できれば後半戦も失速することなく戦えるかと。

打の方は、やはり左投手でも昨日や今日のオーダーで組むのが理想でしょう。一応点は取れているのですから。

バンクとのゲーム差ですが、今は正直どうでもいいです。
大事なのは連敗をなるべく回避し、貯金を大きく減らさないこと。
ゲーム差は直接対決で叩けばいいのですから(バンクは和田と武田がいないので勝機はあります)。

こんな記事も読みたい

勝つことの辛さと喜び【白紙の巨人】

すごいぞ!ベイスターズ!【素人目線のベイスターズ考察】

開き直って戦い方を変えるべきだ。【ヤクルト色の肌した日本人】

きっと勝てるさ【狗鷲通信】

悪循環の中心で結果論をさけぶ【横浜から楽天イーグルスを応援するブログ】

やってきた正念場!!【見せましょう鷲の底力を!!】

悔しい時は悔しいと言うべきだ【横浜から楽天イーグルスを応援するブログ】

アスリートの人生は13歳で決まらない【横浜から楽天イーグルスを応援するブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconkousports

田中将大に惚れ、入団時よりファンとなりました。
当時は巨人ファンだったのですが、潔く辞めました!!
イーグルスの2度めの優勝を渇望し、愛媛から応援し続けています。
不甲斐ない時は辛口でいきます。よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:23
  • 累計のページビュー:499861

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マギー獲得報道
  2. 【戦力分析 其の1】戦力外選手と育成再契約選手
  3. セリーグ対策は万全だったのか。
  4. やっぱり野球は投手です!
  5. ストーブリーグ終盤戦!!
  6. 見せつけられた現実~壊れたチーム状況~
  7. 細川獲得の本当の意味は?
  8. 新人王 発表!!
  9. 7連戦って知ってるの??
  10. 意図が全くわからない

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss