見せましょう鷲の底力を!!

細川獲得の本当の意味は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 先日、元ソフトバンクの細川選手の獲得が発表されました。  報道では、獲得のメリットとして  ① ソフトバンクの生きたデータを取得する  ② 東北出身選手の獲得で営業面のプラス  等が挙げられています。  私が個人的に考えている獲得のメリットは、  嶋に与える負担の軽減と新しい刺激です。    2013年田中の23連勝、そして日本一を達成したことで、嶋の名前は一躍全国区になりました。  一方で選手会長に就任し、野球界のため正に身を削って頑張っていました。  捕手陣も、嶋の目上の選手がいなくなり、常に後輩を指導する立場になりました。

 田中がいなくなることで、則本にエースの重圧を背負わせたのと同じく、  嶋にも当時の実力以上の重圧を背負わせたのではないかと感じました。

 本当は自分を磨くべき時期に、プロ野球界の責任を背負ってしまい、  同時にチームも低迷。成績も3年間右肩下がり。このままではいけません。

 個人的には、細川が嶋に的確な指導をしてくれるのではないかと期待しています。  生きた教材がいるのは、本当に貴重です。  球界を見回してみても、今の嶋に指導ができるのは、細川において他にないでしょう。  そういった意味で、本当に的確な補強だと思います。  まだまだ老け込む年齢じゃないし、成長していける余地があると信じています。  新たな刺激を受けて、来年はキャリアハイを目指して下さい。  頑張れ嶋!!!      



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

細川獲得の本当の意味は?

TCE00075126 様
コメントありがとうございます。
そうですね。正直言って今年は、見ていてつまらない試合が多かったように思います。
負けてもいいから、心がワクワクするような試合がみたいですね!
そのための岸・細川の獲得だと思います。
来季のイーグルスに期待です。

細川獲得の本当の意味は?

主さまのおっしゃるとおり、細川獲得の真意は嶋の精神的肉体的な負荷分散に違いありません。
野手の最年長は稼頭夫ですが、捕手にもベテランがいてほしいところでした。
嶋は努力家ですが、駆け引きとか裏読みではまだ未熟な部分は否めないので、そのあたりを伝授してくれるとありがたいですね。来季は白星もほしいですが、それ以前に「見応えのある試合」が増えると嬉しいです。

こんな記事も読みたい

去りゆく仲間へ一言【鴎道を行く!】

ロッテの対左キラー(意外な結果でした)。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

選手を語る㊻ 原泉【歓喜の時へ ~燕戦士達の遥かな夢~】

岸選手入団に伴い先発ローテーションはどうなるでしょう【悲観的楽天主義】

【イーグルview】エースを育てるにはエースが必要。盗塁王を育てるには盗塁王が必要?【これからの「鷲」の話をしよう】

帰郷【狗鷲通信】

楽天 岸 誕生 と投手補強について【見せましょう鷲の底力を!!】

楽天 岸 誕生② 野手編【東北楽天を斬る】

ブロガープロフィール

profile-iconkousports

田中将大に惚れ、入団時よりファンとなりました。
当時は巨人ファンだったのですが、潔く辞めました!!
イーグルスの2度めの優勝を渇望し、愛媛から応援し続けています。
不甲斐ない時は辛口でいきます。よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:30
  • 累計のページビュー:499839

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マギー獲得報道
  2. 【戦力分析 其の1】戦力外選手と育成再契約選手
  3. セリーグ対策は万全だったのか。
  4. やっぱり野球は投手です!
  5. ストーブリーグ終盤戦!!
  6. 見せつけられた現実~壊れたチーム状況~
  7. 細川獲得の本当の意味は?
  8. 新人王 発表!!
  9. 7連戦って知ってるの??
  10. 意図が全くわからない

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss