見せましょう鷲の底力を!!

松井裕樹、来年も抑え継続へ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 先日、松井裕樹が抑えを継続する意思を首脳陣に伝えたという記事が出ました。

 当初は、11月を目処に話し合うということでしたが、異例の早期決着!

 本人は、「今年の成績に納得いかず、来年、しっかりした成績を残して先発に戻りたい」とのこと。

 これが本人の意思なら、応援するしかないのですが、

 この話の前提として、絶対的な抑えがいないからできれば続けて欲しいという球団の思惑が見え隠

 れします。

 戦力的にはそれでいいのですが、この年齢で登板過多が続いている状態で選手生命を考えるとどうなのか?

 先発左腕では球界を代表する選手になれる逸材なだけに、目先の勝利を優先する起用は辞めていただきたい。

 首脳陣のほうから「気持ちは分かるが、お前の将来を考えて先発で行こう」と言ってほしい。

 個人的には抑えは外国人でもよいと思っていますので。(ミコライオが万全なら)

 でも、本人が本当に抑えに拘るのなら、抑えで1番を目指すのも一つの生き方!!

 昨日の広島の中崎をテレビで見ましたが、抑えにも華があり、魅力あるポジションなのでしょう。

 通算のセーブ記録は岩瀬の402セーブ

 松井にはこれを塗り替える可能性が大いにあります。

 どうせやるなら、とことんやってほしい。

 そんな複雑な気持ちですね。

 



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【ホークス2016】何の根拠にもならないけど2010年との類似点を挙げてみる【SakuraSaku* HAWKS】

CS3.4戦目、やはり一勝一敗。8回裏のモヤモヤが晴れない。【HAMFAN★応援歌】

【巨人考16 Ⅰ】「一新」の種は蒔かれた【巨人を見る】

盗塁を増やしたい【悲観的楽天主義】

【イーグルview】 私的ドラフト考2016。補強は全ての手段を使って考えよう。【これからの「鷲」の話をしよう】

球団回顧2016 ~東北楽天ゴールデンイーグルス編~【獅子党のぼやき】

2016【仮想ドラフト会議】東北楽天【プロ野球戦力補強委員会】

マギー獲得報道【見せましょう鷲の底力を!!】

ブロガープロフィール

profile-iconkousports

田中将大に惚れ、入団時よりファンとなりました。
当時は巨人ファンだったのですが、潔く辞めました!!
イーグルスの2度めの優勝を渇望し、愛媛から応援し続けています。
不甲斐ない時は辛口でいきます。よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:50
  • 累計のページビュー:500885

(01月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マギー獲得報道
  2. 【戦力分析 其の1】戦力外選手と育成再契約選手
  3. セリーグ対策は万全だったのか。
  4. やっぱり野球は投手です!
  5. ストーブリーグ終盤戦!!
  6. 見せつけられた現実~壊れたチーム状況~
  7. 細川獲得の本当の意味は?
  8. 新人王 発表!!
  9. 7連戦って知ってるの??
  10. 意図が全くわからない

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss