見せましょう鷲の底力を!!

勝つための形を守る

このエントリーをはてなブックマークに追加

E 2-1 SB

  薄氷の上を渡るような継投で見事勝利を収めました。

 裏ローテの塩見・辛島の好投で予想外の連勝!!

 これでCS4連勝になりました!下剋上を目指すチームの勢いは本物なのかもしれません。

 今日の一番のポイントは6回1死2塁での宋の投球でしょうね。

 このシリーズ絶好調の内川を三振。デスパイネには四球を与えたものの、続く松田を三振。

 相手に傾きそうな流れを見事に引き寄せることに成功しました。

 宋をCS対策で抜擢したことが見事に嵌っていますね。英断を下した首脳陣に本当に頭が上がりません。

 もし来期松井祐樹が先発に回ることになれば、空いた椅子に座るのはこの男なのかもしれません。    球速・切れ・マウンド度胸、その資質は十分にあります。

 今日の試合、ホークスに大きな守備のミスと勝負所でのバントミスがでました。

 一方のイーグルスは茂木のファインプレーなどしっかりとした守りでエラーもなく、3度あった送りバントもすべて成功させました。

 今日の試合の結果は「この部分の差」が点差に現れたものだと感じています。

 CSは短期決戦。出てくる投手はすべて一線級。そう簡単に点は取れません。

 細かい野球でいかに無駄なミスを無くすか。ここが勝利への最重要ポイントになります。

 ましてやホークスのリリーフ陣は鉄壁。

 いかにリードを保ったまま終盤を迎えることができるかがカギになります。

 幸いなことにこの2試合は相手にリードを許すことなく、こちらのペースで試合を運べました。

 先発が最少失点で勝ちパターンにつなぎ、僅差で逃げ切る。

 イーグルスが勝つにはこのパターンしかありません。

 今後の試合もこのパターンをしっかりと守ることができるか。この辺りに注目して観戦したいと思います。

 さて明日は、エース則本の登板です。

 塩見・辛島が最高の形でバトンを繋いでくれました。

 それにこたえるのがエースの重要な役割。

 ライオンズ戦での悔しい思いをホークス打線にぶつけてもらいましょう。

 明日も勝つぞ!がんばれイーグルス!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「勝つための形を守る」へのコメント

バンクは攻守共にシーズンで見られない、らしくないプレーが多く、まだまだ浮き足立ってるのかなーと思ってます。
梨田監督がCSへ向けた戦いをチームに浸透させたのが凄いと思います。
リリーフを休ませるために、則本には完投目指して頑張って欲しいです。

余談ですが、何気にバントできる野手が増えてるので、もしかしたら来季は攻撃の幅が増えそうです。

こんな記事も読みたい

完敗【カープ一筋40年の独り言】

濱口好投。打線もかみあいファイナルステージ1勝!【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

ノムスケが踏ん張れず、王手は持ち越し。 ☆☆広島 2-6 横浜☆【二つの歓喜をもう一度!】

1歩リード【羽ばたけより大空へ】

遅れてきたヒーロー【見せましょう鷲の底力を!!】

まずは1勝【羽ばたけより大空へ】

不屈の仙台【狗鷲通信】

この一勝を、一番喜んだのは則本投手ではないでしょうか?【願)カープVSライオンズの日本シリーズ】

ブロガープロフィール

profile-iconkousports

田中将大に惚れ、入団時よりファンとなりました。
当時は巨人ファンだったのですが、潔く辞めました!!
イーグルスの2度めの優勝を渇望し、愛媛から応援し続けています。
不甲斐ない時は辛口でいきます。よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:499839

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マギー獲得報道
  2. 【戦力分析 其の1】戦力外選手と育成再契約選手
  3. セリーグ対策は万全だったのか。
  4. やっぱり野球は投手です!
  5. ストーブリーグ終盤戦!!
  6. 見せつけられた現実~壊れたチーム状況~
  7. 細川獲得の本当の意味は?
  8. 新人王 発表!!
  9. 7連戦って知ってるの??
  10. 意図が全くわからない

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss