見せましょう鷲の底力を!!

遅れてきたヒーロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

E 3-2 SB

 2013年イーグルス初優勝、CSを勝ち抜き歓喜の日本一を成し遂げました。

 しかし故障のためその輪に加わることが出来ず、左肩のリハビリに懸命に励む男がいました。

 塩見貴洋(29)

 昨年則本に次ぐ2番手として1年間ローテーションを守り、初の規定投球回に達し8勝。

 今年は更なる飛躍を期待されたものの、キャンプ中に腰のヘルニアを発症し離脱。

 初登板は5月末のジャイアンツ戦。自身初の2桁を目指した今シーズンの成績は3勝3敗で終わってしまいました。

 塩見に対しては「悲運の左腕エース」という印象を受けています。

 いいピッチングをしても援護に恵まれず、勝ち星がなかなかつかない。

 それでもそんな塩見の好投を先発での躍動を飽くことなく期待してしまう。

 愛媛県帝京第五高校出身。私が愛媛出身のため判官贔屓になっている部分もあるのかもしれません。

 そんな彼が「ファイナルステージ開幕投手」という大役を見事に成し遂げてくれました。

 ルーキー時代の150キロ近いスピードはありませんが、130キロ後半のストレート。

 そして100キロ台の変化球を交えた緩急をつけた正に大人のピッチング。

 ホークス打線に的を絞らせず、6回4安打1失点 相手エース東浜に見事投げ勝ちました。

 2013年 ポストシーズン イーグルスの選手の活躍を悔しさのあまりテレビで直視することが出来なかった経験。

 そんな悔しい思いを4年間のすべての思いを今日の試合で見事に晴らすことができました。

 今後、ファイナルステージが3勝3敗という流れになれば、もう一度登板する機会があるかもしれません。

 今日の一勝でまだまだ満足されては困ります。

 苦労の後にようやく掴んだ晴れ舞台。

 その舞台のメインステージはまだ先にあります。

 今後の活躍を愛媛県より応援をしています。

 がんばれ塩見。そしてありがとう塩見!!

 

 

 

 



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

チームを起こした新井の読み❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

CSの代わりに一発勝負のトーナメント戦を企画してほしい【虎に一喜一憂】

雨に笑った広島、雨に泣いたDeNA。【きたへふ おおの かわくち つた゛】

まずは1勝【羽ばたけより大空へ】

不屈の仙台【狗鷲通信】

この一勝を、一番喜んだのは則本投手ではないでしょうか?【願)カープVSライオンズの日本シリーズ】

ファイナルステージへ【羽ばたけより大空へ】

いざ福岡へ!!【見せましょう鷲の底力を!!】

ブロガープロフィール

profile-iconkousports

田中将大に惚れ、入団時よりファンとなりました。
当時は巨人ファンだったのですが、潔く辞めました!!
イーグルスの2度めの優勝を渇望し、愛媛から応援し続けています。
不甲斐ない時は辛口でいきます。よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:500900

(01月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マギー獲得報道
  2. 【戦力分析 其の1】戦力外選手と育成再契約選手
  3. セリーグ対策は万全だったのか。
  4. やっぱり野球は投手です!
  5. ストーブリーグ終盤戦!!
  6. 見せつけられた現実~壊れたチーム状況~
  7. 細川獲得の本当の意味は?
  8. 新人王 発表!!
  9. 7連戦って知ってるの??
  10. 意図が全くわからない

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss