見せましょう鷲の底力を!!

2位完全終了とこの試合の意味

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の試合結果から2位が完全消滅しました。

二木が良かったと言え、何の策もなく凡退を繰り返す打線。

好投の先発陣は見殺し。勝ちたいという気持ちが見えてこない試合でした。

ここ最近の試合は、残念ながらここ数年の弱者の野球に戻ってしまっていますね。

ファイターズ・バファローズの試合でも感じましたがどちらがAクラスなのかよく分からない戦い方をしています。

さて残り試合はCSへ向けての調整期間ということになります。

本日の試合、昨日の衝撃的な敗戦を受け、大幅な選手の入れ替え、レギュラー陣の休養。

首脳陣は本日からCSへの調整期間とみなしたようです。

しかし、本当にそれでよかったのでしょうか。

もちろん「最後まで諦めるな」という青臭いことは言いません。

けれども今日のマウンドに上がるのは誰だったのか。

それをよく考えたうえでの決断だったのでしょうか。

岸は後半戦からチーム歴代ワーストの7連敗。

勝ち星から2か月以上見放されています。

その間、継投ミス(引っ張りすぎ)による敗戦。

打者陣のふがいなさ(援護率1点台)による敗戦が相次ぎました。

今日の試合はなによりも岸に勝ち星を付けさせることが重要だったのではないのでしょうか。

今の状態で「岸、CSも頼むぞ」なんてどの口が言えるのか。

このあたりも首脳陣の配慮の無さが見え隠れするように思えます。

岸はシーズン中残り1試合登板が予想されていますが、岸登板時は本気で戦ってほしい。

シーズンの負け運・メンタルを背負ったままでは、CSでの活躍は期待できません。

CSへの調整期間、数字には現れない部分もきちんとケアしてもらいたいものです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「2位完全終了とこの試合の意味」へのコメント

最初から、楽天はパリーグ最弱の打線です。
茂木やオコエが入ったところで、簡単に改善しません。そこまで酷いんです。
ファンも首脳陣も、そこは自覚しないと行けません。
Aクラスに入れたのは、奇襲とも言える超強力打線を組んだのと、ロッテと日ハムが春先目茶苦茶弱かっただけです。
実力でAクラスになったか怪しいです。
メディアは前半の楽天を「飛躍」じゃなく「快進撃」って呼んでますし。

選手個人のレベルを上げない限り、常勝チームは作れません。
といっても、現状2軍の生え抜きで見込みのある選手は、ほとんどいないので血の入れ替えは必要だと思います。

こんな記事も読みたい

細川2試合連続決勝アーチ!濱口10勝で新人王に前進!【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

* コレはいよいよ、ってか(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

二木の「勝ち」がまたフイだよ。あ~あ【モヤモヤ、まり~んず。】

2017ドラフト指名予想~東北楽天ゴールデンイーグルス編~【プロ野球ドラフト会議】【ドラフトさん】

終戦ですね【羽ばたけより大空へ】

言葉にできない【見せましょう鷲の底力を!!】

微かな光【見せましょう鷲の底力を!!】

獅子に一矢【羽ばたけより大空へ】

ブロガープロフィール

profile-iconkousports

田中将大に惚れ、入団時よりファンとなりました。
当時は巨人ファンだったのですが、潔く辞めました!!
イーグルスの2度めの優勝を渇望し、愛媛から応援し続けています。
不甲斐ない時は辛口でいきます。よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:3764
  • 累計のページビュー:482413

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マギー獲得報道
  2. 【戦力分析 其の1】戦力外選手と育成再契約選手
  3. セリーグ対策は万全だったのか。
  4. やっぱり野球は投手です!
  5. ストーブリーグ終盤戦!!
  6. 見せつけられた現実~壊れたチーム状況~
  7. 細川獲得の本当の意味は?
  8. 新人王 発表!!
  9. 7連戦って知ってるの??
  10. 意図が全くわからない

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss