見せましょう鷲の底力を!!

最高のバースデー(ケーキ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

E 6-0 F

美馬が悲願の二けた勝利を飾りました。

8月5日に9勝目を上げてから、1か月以上の足踏み。

「去年も2桁のチャンスがありながら、なかなか壁を破れず、9勝どまり。今年もこのまま2桁の壁は破れないのか」

と思っていただけに本人にとっても待望の1勝となりました。

試合後、梨田監督がコメントで話していたようにもう少し早い時期で二けた勝利をあげていれば、

チームとしての展望も変わっていたはずでしょう。

しかし現在この位置にいれるのは、前半戦3本柱として大車輪の活躍をしてくれた彼のおかげです。

今日は素直に自身の誕生日とともに、初の10勝を祝福したいですね。

またピッチング自体も春先の良いころに戻っていたようですのでCSに向けて大きな期待が持てそうです。

チームも7月下旬、故障者大量発生前のあの4連勝以来の3連勝です。(これも1か月半ぶりです)

少しずつですが投打の噛み合った試合ができるようになってきました。

今日のように、見るのが楽な試合も精神的にとてもいいものです。

残り17試合。このままの調子でCS地元開催に向け突き進んでほしいですね。

余談ですが、ヒーローインタビューのパイ投げ。

いつも野球を見ない妻や子供が大爆笑していました。(たしか2013年にもみたような記憶が)

こういった選手の明るい笑顔が見えるようになってきたこともファンとして率直に嬉しいものですね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

最高のバースデー(ケーキ)

iwatayan さん
コメントありがとうございます。
やっと美馬らしいピッチングを見ることが出来ましたね。
ようやく春先のピッチングに戻ってきたようです。
CSでの活躍が期待できますね。
チームも勢いに乗るかと思いましたが、今日は金子相手に情けない試合。
そう簡単にはいかないようです。

最高のバースデー(ケーキ)

美馬がやっと復活のきっかけをつかんでくれてほっとしましたが、正直言って5回終わるまでは安心はしてませんでした。この1か月余り、4試合連続で5失点の3連敗中。点をとられだすと止まらなくなる悪循環でしたからねえ。昨日は緩急のバランスがよく、無四球でコントロールも抜群でした。彼も誕生日で心に強く期するものがあったんでしょうね。チームも2か月ぶりの3連勝。やっと低迷状態から脱しつつあるのかなあ?外人トリオが機能し始め、オコエ、中川あたりも躍動していていいムードになりつつあります。打線ががんばって、岸にも勝ち星をつけさせたいものです。

こんな記事も読みたい

息子と「しばたごっこ」【西にいても心はマリンに】

残り10試合余り【巨人応援隊】

帰ってきた美馬【羽ばたけより大空へ】

目標のある幸せ【見せましょう鷲の底力を!!】

則本意地の勝利【羽ばたけより大空へ】

今に見てろよ【狗鷲通信】

継続は力なり【見せましょう鷲の底力を!!】

久し振りの大勝利【羽ばたけより大空へ】

ブロガープロフィール

profile-iconkousports

田中将大に惚れ、入団時よりファンとなりました。
当時は巨人ファンだったのですが、潔く辞めました!!
イーグルスの2度めの優勝を渇望し、愛媛から応援し続けています。
不甲斐ない時は辛口でいきます。よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:3764
  • 累計のページビュー:482413

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マギー獲得報道
  2. 【戦力分析 其の1】戦力外選手と育成再契約選手
  3. セリーグ対策は万全だったのか。
  4. やっぱり野球は投手です!
  5. ストーブリーグ終盤戦!!
  6. 見せつけられた現実~壊れたチーム状況~
  7. 細川獲得の本当の意味は?
  8. 新人王 発表!!
  9. 7連戦って知ってるの??
  10. 意図が全くわからない

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss