見せましょう鷲の底力を!!

継続は力なり

このエントリーをはてなブックマークに追加

E13-5M

久しぶりの大勝です。やはり勝利の味は格別なものですね。

実に69試合ぶりの二けた得点。6月13日のスワローズ戦以来。

神宮で釜田が先発して12得点をあげた試合です。

強力打線と言われながら、実は二桁得点が少ないことにとてもびっくりしました。

また、懸念されていたウィーラー・アマダーにも久しぶりのホームラン。

ウィーラーは悪夢の始まりの8/15以来。アマダーが8/18以来。

ホームランが大きな武器である「主砲の2外国人が1か月HRなし」では、勝てないはずです。

今日は打線がつながりましたが、全く安心はできません。

それはやはり打線のメンバーが変わっていないことが理由です。

個人的には先日の試合の流れを大事にして中川をスタメンで起用してほしかった。

このまま3外国人の起用を続けても翌年以降に繋がっていくものがないですし、

これだけ調子のムラがあると今後の成績も楽観視することはできません。

そして久しぶりの2桁得点ですがここもやはり安心はできません。

最下位のマリーンズもホークス相手に二けた得点がありましたが結局波に乗れませんでした。

むしろ、たまに爆発してその後何事もなかったように沈黙するのが弱いチームの典型。

この試合の流れや勢いをどのような形で継続していくことができるのか。そこが鍵です。

残り試合は19試合。今はどのような形でも勝つことが大事です。

ライオンズとのゲーム差は縮まりましたが、2位奪取よりもまずはCSを決めることが最優先事項です。

あと6勝!2013年以来のCS出場を自力でもぎ取りましょう。

がんばれイーグルス!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

継続は力なり

コメントします。いつも楽しく拝見しています。

仙台は台風が通過して、朝8時頃から青空もでて快晴、但し風は普段よりまだ強いですが
本日のゲームには問題ないでしょう。

大勝から台風の影響で1日おいて、再開ですね。
おっしゃるように、楽天のスタメンに関しては、私も中川を使ってほしいとせつに思い続けています。
前年1軍と2軍を行ったり来たりですが、やはり彼に期待するファンは多いと思いますし、来季以降を睨めばなぜ使わないのか、釈然としません。(スイングは本当、力強さが加わり力感満点、栗原コーチの影響かと?)

今日も助っ人3人衆をスタメンに並べる可能性は高いかもしれませんが、守備を殺してまで打撃依存を貫いている采配、一昨日は久々に打線の流れが出来たのか?いやいや、弱いチームの典型的な勝ち方かもしれませんが、勝利に飢えていた選手、ファンにとっては吉としないと。

今日の結果で、またまた明日以降のチームの行方が左右されますね。(ライオンは昨日、サヨナラ勝ちでゲーム差は3に開きましたね。)エース則本がスライド登板なので負けるわけにはいきません。
とにかく、今日のスタメン、やはり助っ人3人に銀次は7番でのスタメンとなるのかなと?
このラインナップ4名の真価が問われるゲームとなると思います。

こんな記事も読みたい

9/16対楽天戦(Kパーク宮城)&野手上昇、投手下降。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

優勝目前で謎采配その代償【大阪に住んでいてカープファンになった】

マイコラス…【博多の熱烈G党オジサン】

久し振りの大勝利【羽ばたけより大空へ】

2位は遠のくばかりかな【羽ばたけより大空へ】

プロとしての矜持はないのか?【見せましょう鷲の底力を!!】

イーグルスがシーズンを戦い抜けない原因への仮説【横浜から楽天イーグルスを応援するブログ】

悔やまれる試合【羽ばたけより大空へ】

ブロガープロフィール

profile-iconkousports

田中将大に惚れ、入団時よりファンとなりました。
当時は巨人ファンだったのですが、潔く辞めました!!
イーグルスの2度めの優勝を渇望し、愛媛から応援し続けています。
不甲斐ない時は辛口でいきます。よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:472581

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マギー獲得報道
  2. 【戦力分析 其の1】戦力外選手と育成再契約選手
  3. セリーグ対策は万全だったのか。
  4. やっぱり野球は投手です!
  5. ストーブリーグ終盤戦!!
  6. 見せつけられた現実~壊れたチーム状況~
  7. 細川獲得の本当の意味は?
  8. 新人王 発表!!
  9. 7連戦って知ってるの??
  10. 意図が全くわからない

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss