見せましょう鷲の底力を!!

プロとしての矜持はないのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

E1-2L

対ライオンズ 10連敗 対菊池 7連敗(2017年のみ) 

同じチーム、同じ投手にどれだけやられるんでしょうか。

これだけ1シーズンに対戦してきて、何も対策ができていないのではないでしょうか。

今日は、打線を大きく変えてきました。ここは一定の評価ができます。

しかしなぜ今までの試合でそれができなかったのか。

突然、スタメンに抜擢されても中々結果を出すのは難しいと感じます。

ある程度打席を与えてあげないと、選手の進化を問うことは困難です。

せめて1カードは我慢してほしい。継続性こそが大事であると思います。

(今日の中川は素晴らしい気迫を見せてくれました)

一方で岸は本当にいいピッチングをしてくれました。

防御率2.64でチーム1位・リーグ2位の成績も素晴らしいの一言。

岸はFAの経緯などもあり、今年のイーグルスの象徴といえる選手です。

そんな投手にあっさりと6連敗をさせてしまう打撃陣。

報われない岸が最終回で寂しく戦況を見守っている姿が頭から離れません。

チームとしての矜持はどこにいってしまったのか。

本当に残念です。

これで3・5差。CS地元開催は非常に厳しくなりました。

明後日以降はまず、CS確定を新たな目標として頑張ってほしいですね。

今のペースだとバッファローズにかわされることも絶対ないとは言えない状況ですから。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

プロとしての矜持はないのか?

8月の急失速開始から1か月が過ぎ、9月反攻どころか、新たな連敗モードに入りそうな気配。
なぜこうなってしまったかについて考えて、ひとつ思い当たったのは、6月の交流戦にありました。
交流戦は、巨人を相手エース菅野を打ち込んだ勢いで3タテするという華々しいスタートでした。その時は、この勢いなら交流戦優勝も間違いなし、と早合点したものでした。ところが、続くセリーグ下位の中日、横浜戦と続けて負け越しました。その後ヤクルトにも負け越し、勢いは削がれました。その要因は、相手先発が左ということにありました。3タテした巨人3戦目の相手先発は、ルーキー池田で5回4安打無得点。投手交代後逆転してやっと勝った試合でした。中日戦は、小笠原に5回2安打0点、ジョーダンに6回3安打0点、横浜戦では、ルーキー濱口に7回3安打1点、広島ジョンソンに6回6安打2点、
阪神岩貞に7回1安打1点と抑え込まれ、いずれも完敗。ヤクルト石川だけは5回6点取って勝ちましたが左投手対策がすでに浮かび上がってました。昨年から10連敗を喫した菊池投手は15勝目となりましたが、半分近い7勝を楽天からですから、まさに天敵<楽天戦防御率は0.78>。ところがソフトバンクには過去通算で0勝12敗。今季も4連敗中で防御率7.97と全く対照的。要するに、菊池投手も万能ではないのです。それから、もうひとつは、ソフトバンクの新星モイネロは7月から活躍し始めて、リリーフだけで4勝1セーブ。うち楽天から3勝。なんと9回3分の1で自責点0<30打数ノーヒット、三振17>ときりきりまいの状態。左打者の多い楽天は、毎年のように、左投手には弱い傾向はありましたが、今年は特に顕著で、その延長に対雄星10連敗もあると思います。やはり、オコエ、中川、内田、フェルナンドといった若手右打者の育成は急務ということでしょうね。

プロとしての矜持はないのか?

sotoboeagles さん コメントありがとうございます。
岸の援護率は7月後半から1点台だそうです。
防御率が2点台なので、これではいつまでたっても勝ちを付けてあげられません。
岸は則本と同様、大事なイーグルスの柱。
2人の登板の時は絶対勝つという強い気持ちが必要ですよね。
そのための策を討てているのかとても疑問です。

プロとしての矜持はないのか?

いつも参考にさせて頂いております。
毎度の突如の左対策、リーグNO1の投手に普段ベンチの選手に打てと言っても酷ですよね。
それでも中川西田はハツラツとプレーしていました。オコエ三振したっていいじゃないですか
勉強しますよね。こちらも若い選手普段もっと見たいですよね。しからば今日は捨て試合でレ
ギュラーの休養日かと思いきや岸を立てて勝ちたいという。岸が可哀想すぎます。訳わかりま
せんね。田中は2軍で実績積ませた方がいいのではと思います。外国人さんのアッシー君でも
ったいないでしょう。本当に采配訳わかりません。

こんな記事も読みたい

9/14VS中 ギルメットの好投に打線は応えられず…最下位が確定。【雄平よ大志を抱け!】

翔平が決めた【西にいても心はマリンに】

モヤモヤモヤ・・・(笑)【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

イーグルスがシーズンを戦い抜けない原因への仮説【横浜から楽天イーグルスを応援するブログ】

悔やまれる試合【羽ばたけより大空へ】

何をもって財産とするのか。【見せましょう鷲の底力を!!】

イーグルスはファンの気持ちを理解していない【横浜から楽天イーグルスを応援するブログ】

怒る気にもなれず【羽ばたけより大空へ】

ブロガープロフィール

profile-iconkousports

田中将大に惚れ、入団時よりファンとなりました。
当時は巨人ファンだったのですが、潔く辞めました!!
イーグルスの2度めの優勝を渇望し、愛媛から応援し続けています。
不甲斐ない時は辛口でいきます。よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:419914

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マギー獲得報道
  2. 【戦力分析 其の1】戦力外選手と育成再契約選手
  3. セリーグ対策は万全だったのか。
  4. やっぱり野球は投手です!
  5. ストーブリーグ終盤戦!!
  6. 見せつけられた現実~壊れたチーム状況~
  7. 細川獲得の本当の意味は?
  8. 新人王 発表!!
  9. 7連戦って知ってるの??
  10. 意図が全くわからない

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss