ことサッカー

【ベガルタ】7月からルヴァン決勝T第1戦まで

このエントリーをはてなブックマークに追加

ごぶさたしてました。 いつ以来の書き込みでしょうね? あ、みてみたら、16節・C大阪戦以来ですね。 2か月ちょっとぶりですね。

いろいろごたごたしてて、投稿できずにいたのですが、 いちおうベガルタのゲームは、一通りフォローしてました。

いろいろありましたね。 中断前の3連敗から、 プレシーズンマッチでのポドルスキーお披露目(笑)と、 それ以上にインパクトを残したジャーメインのお披露目。 中断明けからの守備の立て直し、 Jリーグ史上にも残るような霧中の鹿島戦、 コバショー、ヴィニ、野津田の加入、 連勝して、勢いにのって上位をうかがえるかとおもってたら、 厚別の完敗。 トータルでいうと、一喜一憂もあったけど、 なんかよくもわるくもなくうだうだして、 定位置ともいえる12位。

まあ、それは、先週までの話、ということで、 いったん終わりにしますか。

最近は、仕事の方も落ち着いて、 自分としては信じ難くも、早く帰宅できるようになりました。

そこで、8月30日(水)のルヴァン杯・鹿島戦に参戦してきました。 (ちなみに、自分としては、初の平日観戦・初ルヴァン・初ホーム&アウェイの ゲーム観戦となります)

前週の札幌敗戦を思いっきり引きずりつつ、 加えて、温存で出番だったはずのクリスが、まさかの負傷欠場。 いやあな流れ継続中だったのですが、 思い通りにならないのが、フットボールですよね。 (いい意味でも、)

※閑話休題※ 当日、私は客先へ出向く都合もあり、観戦グッズ(ユニ・タオマフ等)を、 駅のコインロッカーに預けることにしました。 夕方、取りにいったときに、たまたま気付いたのですが、 ロッカーの番号が、No.8でした。 その日のスタメンワントップが、ひさびさの野沢ということは、 30分程前にネットにて知っていました・・・。 私は、普段は論理的に考える方なのですが、 一方で、こういう偶然は必然なんだと信じる性質でもあります。 私は、この時、確信しました。 No.8・野沢の躍動と、この日の勝利を。

・・・などというと、話が出来過ぎているのですが、 この日の快勝は、私の想像以上でしたね。

鹿島は昌子、植田が代表招集。 CBのレギュラー二人の離脱は、さすがに追い風。

一方、我らがベガルタは梁が代表招集、 野津田は前所属で出場済の規定により、 クリスは前述の通り、ケガにより出場不可。 と、いうことで思わぬ前線の駒不足であったが、 ここでナベさんが当日朝ひらめいた、という、 のざーのスタメン起用。いやーこれがハマりました。

キックオフ前からの、サポーターの「セン!ダイ!レッツゴー!」の声援に背中を押されたのか、 主導権を握って、積極的にせめこむ仙台。 野沢が変態チックにボールを散らして、チャンスメイク。 セットプレーでもキッカーを務め、コーナーから中野の先制点をお膳立て。 お役御免となった後、今度は三田のCK→奥埜のゴールと、 セットプレーで2点続いて取れたのも、観てて気持ちがよかった。 アウェーゴール1点取られたのはちょっと余計だったが、 最後は、ここにきて成長著しい(笑)ハチの突破から奥埜の2点目で、勝負あり。

オマケとしては、鹿島レアンドロとブエノがレッドで、次節出場停止と、 間違いなく、風向きも仙台に味方している。 (鹿島は次節のDFをどうするのかと、敵ながら心配してしまうくらい) うだうだしたリーグ戦と、なさけなかった天皇杯敗退を踏まえ、 場違いと言われたルヴァン決勝Tだったが、 ここにきてぐっと盛り上がってきた。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ベガルタ仙台
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【鹿島】明日は仙台戦。選手起用が突破の鍵か【常勝紅鹿】

中村航輔へ謝罪【柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜】

Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」について 【J OKAYAMA】【J OKAYAMA ~岡山サッカーの桃源郷へ(スポナビ版)】

なにもできなかった90分~J1第24節 コンサドーレ札幌vsベガルタ仙台~【ヒグのサッカー観戦日記】

巧みな修正から逆転劇~J1第23節 アルビレックス新潟vsベガルタ仙台~【ヒグのサッカー観戦日記】

「切り替え・走力・球際」~J1第22節 ベガルタ仙台vsサンフレッチェ広島~【ヒグのサッカー観戦日記】

トランジションという新たな課題~J1第21節 ベガルタ仙台vsジュビロ磐田~【ヒグのサッカー観戦日記】

試合の雑感~J1第20節 鹿島アントラーズvsベガルタ仙台~【ヒグのサッカー観戦日記】

ブロガープロフィール

profile-iconkoto

  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:105869

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【ベガルタ】第5節 VS川崎F 私的なさけない勘違い・・・
  2. 【ベガルタ】第6節 VS浦和 大敗記録更新の先は
  3. 【ベガルタ】第29節 VS川崎F チャレンジし続けなければ
  4. 【ベガルタ】第1節 VS札幌 新システム3-4-3の船出
  5. 【ベガルタ】第2節 VS磐田 前半劣勢も、うまい切り替えで無失点勝利
  6. 【ベガルタ】第8節 VS広島 ハーフハーフ
  7. 【ベガルタ】第16節 VS C大阪 成熟までに残された時間は
  8. 【ベガルタ】第4節 VS柏 くせになりそうな辛抱の末のウノゼロ勝利
  9. 【ベガルタ】G.W. 悲喜こもごも
  10. 【ベガルタ】第15節 VS鳥栖 発展途上の勝ち点1(前向き)

月別アーカイブ

2017
10
09
06
05
04
03
02
2009
06
03
01
2008
10
09
08
07
06
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss