甲子園浜通信

2017/9/13(水)ボロ負けやん...

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から晴れ、気持ちのいい天気の一日だった。しかもノー残業デー。試合開始前にはもう帰宅していた。そして長男と一風呂浴びて、テレビ観戦だ。

テレビ観戦とはいえ、拙宅は甲子園球場の歓声がモロに家の中まで聞こえてくる。だが、テレビは実際とは1~2秒ほどの時間差がある。つまり、大歓声が聞こえた後、その結果がテレビで映るまでの何とも言えない1~2秒の間があるのだ。この大歓声が聞こえたあとの「一体何が起こったんだ?」という一瞬の微妙な感覚は、近隣住民ならではの「あるある」だと思っている。

本日の先発は岩田投手と吉川投手の左腕対決だ。吉川投手は1軍の登板から遠ざかっていたが、ここにきて抜擢されるということは、かなり状態が良いのだろう。しかもタイガース打線が苦手とする左腕だ。嫌な印象の相手だ。

ところで昨日の藤浪投手の試合後のコメントが「申し訳ない」ということだった。謝る必要はないとか言わないが、もっと「図太く、荒々しく投げろ!」と思う。それぐらい初回の球は外野スタンドから見ていても凄かった(157km出たときなんかは、すごい音が外野スタンド上段まで聞こえた)。本当に心の底から応援している。

藤浪投手は今日、西岡選手と伴に登録抹消となり、替りに江越選手と岡崎選手が昇格してきた。

久々に見る江越選手。江越選手に対しては「右の糸井」のような選手になってもらいたいと常々思っており、彼に対しても本当に頑張ってもらいたいと応援している。

だが、そんな期待感とは裏腹に、試合は序盤で大勢が決してしまった。

シーズン序盤~中盤であればこんな試合もままあるだろうとは思うが、ここにきて、しかもライバル巨人との試合で、となるとちょっとダメージが大きい。

明日は菅野投手が相手だ。日本を代表するピッチャー相手にどこまで食い下がれるか。宿敵巨人に対して意地をみせよう!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
阪神タイガース
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「2017/9/13(水)ボロ負けやん...」へのコメント

そうなんです。たまに子供か寝てても歓声で起きてしまうこともあります。

しかし引き分け続きでイマイチでしたね。また来週も応援行ってきます!

2017/9/13(水)ボロ負けやん...

甲子園の近所に住んでいると、そんな感じなんですね。一人ひとりの声って、そこまで大きくないんですが、数万人になるとすごい音量ですよね。球場に向かう際に試合が始まっていて、あの歓声が聞こえるとワクワクします。
しかし昨日はボロボロでしたね。3連戦の相手投手を考えたときに、昨日の試合が勝てる可能性が高かったので残念です。終盤に入る前に2-3点はとって欲しかったです。ただそんな大事な試合で福留と鳥谷がベンチスタートだったのが、いかにも金本監督らしいですよね。消化試合ではないので、出場した若手にはいい経験にして欲しいですし、休養した2名は本日の菅野から打って欲しいです。

こんな記事も読みたい

京田陽太選手はお元気ですが、石垣雅海選手はお元気だろうか?【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

マヌーバー。【Carpe diem 野球はドラマ!】

「優勝前夜」セリーグMVPは誰の手に!?【カープファンの構想と妄想】

えーっと・・・陽川後一息!以上(笑)【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

掛布2軍監督退任に思うこと【一生涯阪神ファンの想い】

昨夜のドローゲームは今季大きな決め手を欠く両チームの現状を見るような展開でした。【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

苦しい時期は、誰にだってある【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

想いをカタチに【トラコ好きの虎男】

ブロガープロフィール

profile-iconkoshienhama

甲子園球場周辺に在住する阪神タイガースファンの会社員。
サラリーマン目線でタイガースの試合の感想を書いております。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:180538

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017/9/6(水) サヨナラ連敗
  2. 2017/9/7(木) 4連敗
  3. 2017/9/5(火) 悔しい敗戦
  4. 【雑感】高校野球をはじめとした部活について
  5. 2017/8/30(水) サヨナラ勝ち
  6. 2017/9/12(木) 不完全燃焼の引き分け
  7. 2017/9/13(水)ボロ負けやん...
  8. 2017/9/18(祝) 広島優勝。CSファイナルでやり返そう!
  9. 2017/8/31(木) 広島に5.5ゲーム差!!
  10. 2017/8/19(土) 青柳投手は味がある

月別アーカイブ

2017
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss