NO NAME

月別アーカイブ :2017年10月

菅野がとうとうここまで上り詰めてくれた

沢村栄治賞― 先発完投型の本格派投手に与えられる・・名誉ある賞。 と言っても、分業制が進んだ現在のプロ野球では・・ もはや”先発完投型”って言葉自体・・死語に近いのかも知れませんが。 でも・・自分は今でもそんな投手が大好きです。 何といっても・・ ジャイアンツファンになった年のエースが・・江川卓氏でしたからね。 いきなり最初に強烈な印象を与える投手と出会ったがために・・ もうそれが自......続きを読む»

2017年のドラフト会議について・・いちジャイアンツファンが思うこと

祭りのあと・・ 寂しさが募る・・秋の夜。 ・・って感じでしょうか。 終わってしまうと・・ 本当にあっけないと言うか・・ ここ数カ月・・いや、1年以上、かな。 ずっとこの日を楽しみに・・してきましたからね。 2017年の・・ドラフト会議。 今年も始まる前に風呂に入って、爪も切って・・身を清めてテレビの前に座りました。 由伸監督が籤を引く瞬間は・・ずっと手を合わせて「神様・・って」 ......続きを読む»

正直に言えば村田修一があまり好きではなかったのだけれど

正直に言えば・・ あまり好きな選手じゃありませんでした。 態度や物言いに・・苛立ちを覚えることもありました。 自分の好きな選手の前に立ちはだかる大きな壁・・ そんな存在だった彼を複雑な思いで見ることもありました。 でも、一方で・・ 厳しいポジション争いの中にあっても闘志を燃やし続ける姿勢を・・ 素直に凄いと・・感じていました。 良くも悪くも・・ その存在が・・振る舞いが気になってし......続きを読む»

ジャイアンツの素晴らしきコーチングスタッフに思う

暇ッスね・・ 暇な・・秋の夜は長いッス・・ 11年ぶりに過ごす・・退屈な時間。 テレビ見て、ネットの記事チェックして、ツイッターでフォロワーさんとジャイアンツのことで愚痴りあって・・ あと、他球団の試合経過を見て「へーまだレギュラーシーズンやってんだ~」なんて変に感心したり・・とか(笑) 今年のオフぐらいは・・ ジャイアンツのことは考えないようにしようと思ったんですけど・・やっぱり無理で......続きを読む»

藤村、ありがとな

相川 亮二 片岡 治大 江柄子 裕樹 乾 真大 長谷川 潤 鬼屋敷 正人 松本 哲也 藤村 大介 北 篤 あと、育成のソリマン、そしてまだ正式発表はないようですが、恐らくギャレットも・・ シーズンの終わりは、別れの始まり・・ 今年も多くの選手が・・チームを去ることになりましたね。 特に今年は・・ かつて一軍で活躍してくれた選手が多いので・・ 余計に感慨深いと言うか・・ちょ......続きを読む»

広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ

ここ数年、報知の秋の風物詩となった記事があります。 今年のタイトルは・・「巨人の誤算」 シーズンが終わると同時に数回の連載で誰が悪い、ここが問題・・とネチネチ検証する・・って検証にもなってないけど。 監督とメインの首脳陣の名誉にはしっかりと配慮しながら・・ 一部コーチの運用の拙さ、移籍した選手の活躍不足、そして・・毎年必ず繰り返される・・若手選手批判。 本当に・・一方的で、偏向的と言うか・......続きを読む»

ジャイアンツは変わることが出来るかも知れない

終わりました。 長く、苦しい・・2017年のシーズンでした。 残念ながら・・今年も優勝の栄光を取り戻すことは・・出来ず。 そして11年ぶりとなる・・4位。 CSの連続出場もとうとう・・途切れてしまいました。 13連敗を喫しながらその後立て直し、一時期は2位を窺うまでに盛り返したものの・・ 勝負処の9月に・・再失速。 あと1本が・・出ず。 あと1死が・・取れず。 まるで力が尽きたかの......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9823717

(11月23日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss