NO NAME

月別アーカイブ :2017年05月

ジャイアンツが敗れることが怖いんじゃない。変わろうとしないことの結末が怖いのだ。

清宮君、沖縄でも一発・・か。 いや、またまたすごいの打ってましたね。 スポーツニュースで見たんですが、防球ネット最上段にライナーで当てるなんて・・ いくら金属とはいえ、本当にすごい。 低目の変化球をしっかり呼び込んで、スイングも鋭くて・・いや、言うことないですね。 これで高校通算・・96号ですか・・ なんか最近、すっかり感覚がマヒしてしまって・・ 普通に受け止めてしまっているんですけど......続きを読む»

いつかはきっとジャイアンツも気付いてくれるはず

楽しい週末でした。 あ、ジャイアンツのことじゃなくて個人的に・・ですね(笑) 県外遠征だったんですよ。息子の。 土曜日は大分の中津、日曜は下関で2試合ずつ・・計4試合。2日間ずっと外にいたので・・ほんと疲れました。 自分も休みが取れたので・・嫁と2人、泊りがけで応援に行きました。 中津城とか、観光もしたかったんですけど、そこまでの時間はなかったので取りあえず美味しいものだけ食べに行きました......続きを読む»

もう「長野は復活したんだ」って言ってもいいですか

最初に・・ 阪神ファンの皆様、そして鳥谷選手・・ 不可抗力とはいえ・・ 痛い思いをさせて本当に申し訳ありません・・ 本当に・・選手生命、いや、命そのものにかかる可能性のある部分ですからね・・ 大事に至らないことを祈っています・・ それにしても・・ プロ野球選手って厳しい場所で戦ってるんだなって・・改めて思いました。 死球に限らず、ぎりぎりのプレーの中での怪我とか・・常に危険と隣り合わ......続きを読む»

最強バッテリー

さすが・・首位。 強かったです。阪神。 覚醒した秋山の投球は素晴らしいの一言でした。 何がここまで彼を劇的に変えたのか・・それは分かりませんけど・・ 今の彼はもう単なる”期待の若手”なんてレベルではないですね。 これはこれからも心して掛からないと・・大変そうです。 打線も・・ 実に粘り強く、かつ振れているなと感じました。 守備にしても・・昨日に関していえば堅実でしたし。 2回の上本......続きを読む»

田口麗斗の成長の物語

パソコンが・・復活しました! 前回の記事で壊れたみたいって書いてたんですけど・・ その後、詳しい知り合いの方に相談したら・・直してくれて。 ただ・・ ここ1年ぐらいデータのバックアップを取ってなかったんで・・それは戻せませんでした。 復元って方法はあるらしいんですけど・・5万ぐらいかかるそうで。 諦めようか、それとも復元を頼むか・・最近いちばんの悩みです(苦笑) で・・ 今朝、そのパ......続きを読む»

石川慎吾は貫き通すことが出来るだろうか

いかんなぁ・・ 最近、仕事がすっかり落ち着いて・・ なんか・・緩みまくってるんですよね。気持ち的に。 ほぼ定時に終わって、夕飯の買い物して、帰宅してご飯食べたらあとはのんびりテレビを見る・・そんな毎日です。 忙しいよりはいいんですけど、自分、追い込まれないと燃えないタイプなんで・・これはこれでちょっと辛くて(苦笑) 今度の週末も金曜日から3連休、しかも息子も試験前で野球の応援に行くこともな......続きを読む»

斎藤雅樹から菅野智之へと受け継がれるもの

もう見ることは叶わないと・・思っていました。 時代の流れなんだから仕方ない・・と諦めていました。 かつて・・ 自分がまだ十代だった頃、為し遂げられた大記録。 それを達成した選手が、自分は大好きでした。 当時、時代は既に投手の分業制に移りつつありました。 そんな中、その流れに抗うかのように“先発完投”型の投手であり続けた・・斎藤雅樹。 勝っても負けても、最後まで投げ抜くことこそがエース・......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:123
  • 累計のページビュー:9773953

(10月20日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 澤村と斎藤佑樹
  8. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss