NO NAME

月別アーカイブ :2017年04月

「山口鉄也に代わりはいない」という名の呪縛について考える

もう一人・・ ”新しい力”のことについて書きます。 昨日の試合・・ 篠原と同じく、リリーフで登板し、チームの苦境を救った選手がいます。 背番号48・・池田駿。 8回2死から登板し、3番糸井から三振を奪うと、9回も3人で抑え、相手にさらなる得点を許しませんでした。 残念ながら・・チームの反撃がなかったので勝利に結びつけることはできませんでしたが・・ 重要な役割をしっかりと果たせたことはチ......続きを読む»

チームが必要とする人材はジャイアンツ球場にだってちゃんといるのだ

やっと花が咲いたかと思えば、あっという間に葉桜に。 難しい案件を必死の思いでまとめ上げたのに、上の人の一言で振り出しに。 岡本和真の降格に底知れぬほど沈み・・ サガン鳥栖の勝利に心の底から喜び・・ 阪神戦での負け越しに昨年と変わらぬ何かを感じる・・ いや・・先週もいろいろありましたわ。 どちらかと言えば・・虚しく感じることの方が多かったですけど。 いちばん堪えたのは・・やっぱり岡本の降......続きを読む»

岡本和真の戦いはまだ始まったばかり

残念です 無念です 悔しいです 悲しいです そして少し・・腹立たしいです 思うところは・・あります 叫びたいことも・・あります 今、負の感情を ここに思い切り書きなぐりたい・・ とも思いました でも・・ ・・・・ ・・・・ 今はすべてを呑み込んでおきます 戦いは・・ 彼の戦いはまだ始まったばかり・・ ですから・・ 今よりもっと上手くなって 今よりもっと強くなって・......続きを読む»

まるで高橋由伸が帰って来たかのような

開幕から2週間が過ぎました。 開幕5連勝から一転、広島には完膚なきまでに叩かれ、そして5連敗。 そこから連勝。 14試合で8勝6敗。首位広島と3ゲーム差の第3位。 オープン戦19試合でわずか5勝だったことを考えると・・まずまずのスタートだったのかなと思っています。 それにしても・・ 見事なまでに”強さ”と”脆さ”の両方を見せた・・2週間でしたね。 先発陣がしっかりと試合を作り、勝負処で......続きを読む»

カープが強ければ強いほど倒し甲斐があるってもんですよ

惜しかったですね・・ あれだけ前に出ている状態から懸命に追いかけて・・フェンスに頭ぶつけながらもよく追いついたんですけど。 最後の最後に詰めを誤ったのは確かですけどね。一旦グラブに入りかけてはいましたから。 でも、右打者のあの方向への打球が非常に難しいものだってことは分かる・・人には分かることだと思うんだけどな。 簡単にエラーだとか下手だとか・・俺には言えません。 だって・・難しい打球でし......続きを読む»

スロースターターなんてぶっ飛ばせ!長野!!

4月です。 新年度、新学期、そして・・プロ野球でも新しいシーズンの始まり。 自分自身は・・異動はありませんでした。 正直言えば・・息子の野球の応援のことを考えると、週末に休みが取りやすい職場がいいんですけど・・ ま、こればっかりは仕方ないですもんね。家族を支えることが最優先ですし。 長男は埼玉で社会人の第一歩・・今頃どうしてるかな?早く慣れてくれればいいんですけど。 二男は将来はコンピュ......続きを読む»

ジャイアンツは再び光の射す方へ

2017年の戦いが・・遂に幕を開けました。 そしてジャイアンツは・・その第一歩を力強く踏み出してくれました。 エース菅野に代わり・・開幕投手の大役を見事果たしてくれたマイコラス。 経験がそうさせるのか、リードする姿にがやけに頼もしく見えた・・小林。 4番打者としての存在感・・やはり彼がいちばんと改めて思った・・阿部。 初めての開幕スタメン・・指揮官の抜擢に応え、奮闘してくれた・・中井。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9773831

(10月20日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 澤村と斎藤佑樹
  8. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss