NO NAME

月別アーカイブ :2016年09月

久しぶりに澤村のことを書きたくなった

2010年。 自分にとっての”希望の存在”が、当時中央大学のエースとして活躍を見せていた・・澤村拓一でした。 150㎞を優に超える真っ直ぐ。 鋭く変化するスライダーと、140㎞台のフォーク。 やや制球に難があるものの、9回でも150㎞を記録する豊富なスタミナ・・ そんな評判にプラスして”澤村”というあの伝説の大投手と同姓であることが、自分に強い興味を抱かせ、やがて「ジャイアンツが指名してく......続きを読む»

斎藤雅樹にジャイアンツ再建を託す

ジャイアンツ優勝おめでとう! ・・二軍のことですけどね。 昨日、未来を担ってくれるであろう若き選手達が、イースタンリーグ連覇を達成してくれました。 実際には・・ベテラン陣の力もかなり借りている部分はあるんですけどね(笑) でも、投では3年目の平良と新人の長谷川、中川が、打では2年目の岡本、新人の増田、重信らがそれぞれ二軍の主力として活躍と成長を見せてくれました。 見ていて感じたのが・・斎藤......続きを読む»

ジャイアンツが負けて、本当に悔しくて、寂しい夜

ふざけんじゃねえよ。 これが「一新」を掲げたチームの戦い方かよ。 相手の戦術に簡単に苛々して自滅して。 5回で144球? そんなの初めて見たよ。 安部が死球を受けたときに黒田や新井が怒ったって? それが何や。チームメイトが痛い思いしても涼しい顔しとけってか?紳士だから? ああ、だから辻が死球喰らってもみんな平気な顔してたんだ。紳士だから。 広島は上手かった。そして選手一人一人がチーム......続きを読む»

優勝おめでとうございます。

悔しいですが・・完敗です。 今年のカープは本当に・・強かったです。 いつかは追いてほしい・・と願い続けてきましたが、最後まで隙を見つけることすら・・出来ませんでした。 ベテランも中堅も若手も・・正に一丸となった素晴らしいチームでした。 本当に本当に・・強いチームでした。 優勝おめでとうございます・・ ...続きを読む»

自分が理想とするジャイアンツの姿

ついに・・ついにこの日が来ました。 田口が昨日の阪神戦で好投・・今シーズン10勝目を挙げてくれました。 高卒3年目での達成は桑田投手以来28年ぶり、ドラフトで入団した高卒左腕では初めての快挙・・だそうです。 さらに、規定投球回数到達もチームの高卒左腕としては新浦投手以来、37年ぶりとのこと。 そういう言葉が並ぶのを見て、今シーズンの彼が成し遂げた仕事が、そして存在感がいかに大きなものだったか......続きを読む»

それでも自分にとってジャイアンツは希望なのだ

勝てませんね・・ 8月4日の広島戦で敗れて以降、これで1勝9敗・・ですか。 正直言って・・今度の中日戦は勝ち越せると思っていたんですけどね。 東京ドームだし、相手のローテを見てもそう厳しい感じはしなかったし・・大丈夫かな、と。 しかし結果は・・3連敗。 内海が打ち崩された初戦。 小熊相手に1点しか取れなかった・・2戦目。 そして・・8回に一挙4失点。信じられないような敗れ方をした・・3......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:1023
  • 累計のページビュー:9772982

(10月16日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 澤村と斎藤佑樹
  8. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss