NO NAME

月別アーカイブ :2016年06月

實松の活躍を喜び、捕手陣の将来を憂う

それにしても・・ 勝ててよかったですね。 下手すれば前の試合のように・・ずるずると敗れていきそうな嫌な展開でしたから。 まあ、両チーム拙攻の連続でしたし、勝ち越しの場面なんて正に相手の自滅に助けられた形ですから・・正直、手放しで喜んではいません。 でも、今のジャイアンツに勝ち方まで求めるのはちょっと酷かな・・とも思ったり。 とにかく今は一つでも多くの試合で一つでも多くの勝利を手にしていく・......続きを読む»

内海哲也感情論

連敗ストップ・・って、最近いつもこんな出だしで書いてるような(苦笑) 例によって仕事で見ることは出来ませんでしたが、ギャレット3打席連発とか村田の2試合連発とか・・派手な勝ち方をしたみたいですね。 ギャレットは・・ 一軍復帰後は3割6分も打ってるんですね。二軍落ちしたときはこのまま沈んでいってしまうのか・・とも思いましたが、下でも懸命に取り組んでいたと聞きますし、その成果をこうして表わすことが......続きを読む»

敢えて「ジャイアンツは常に勝たなければならない」を否定してみる

今夜も誰かが騒いでる ジャイアンツは常に勝者じゃなくちゃいけないと ジャイアンツは常に王者じゃなくちゃいけないと でも、今はそうじゃないって悲しんでる あいつが悪い こいつが悪い 悲しい言葉をばら撒いている せっかく気持ちのいい夜だったのに なんだか切ない夜になってしまった 良識あるジャイアンツファンなら 相手にせずにスルーするのが正統なんだろうけど 俺はそうじゃないから、敢え......続きを読む»

阿部もうキャッチャーやんねえのかな?

終わりよければ全てよし・・ なんて単純には割り切れませんけど、なんとか5割で終われたのは素直に嬉しいですね。 正直・・最近の高木の調子を考えるとこの試合も厳しいかなと思っていましたから。 仕事だったので試合は見れなかったんですが・・ 休憩のとき試合をチェックしたら5回で3対1とリード。 「お、高木頑張ってるやん」 と嬉しくなったんですけど・・3回で降板したんですね。4四球とか・・ それ......続きを読む»

今度こそ、今度こそ・・今度こそ奪い取れや!橋本!

ホークスに屈辱の3連敗を喫したその続きを見るような逆転負けを喫した・・対楽天の初戦。 仕事で見ることは出来なかったんですけど、結果と経過を確認しただけでもうなんか虚しくなって・・録画した試合は見ませんでした。 5連敗・・しかもこちらの力不足を感じる試合ばかり・・ 投手が抑えれば打線が沈黙し・・ 打線が奮起して見れば今度は投手陣がそれを守り切れない・・ そんなジャイアンツに対して・・自分は怒......続きを読む»

ジャイアンツとホークスとの差ってなんだろう?

最後まで・・勝てませんでしたね。 菅野で勝てなかった時点で覚悟はしていましたけど・・現実にこうなるとやっぱり悔しいです。 スコアだけで言えば・・ 初戦は1点差、今日の試合も2点差までは詰め寄ってるんですけどね。大敗した2戦目にしても安打数は同じでしたし。 でも・・どこまで行っても届かないような・・そんな感じが最後までしてなりませんでした。 もしかすると・・ 戦っていた選手達も同じようなも......続きを読む»

菅野に援護を。菅野に勝利を。菅野に笑顔を・・

行ってきました。ヤフオクドームへ。 応援してきました。ジャイアンツを。 はじめは三男を連れて行くはずだったんですが、野球の練習が予定よりも長くなって・・急きょ帰宅していた次男(野球全く興味なし)に頼み込んでついてきてもらって・・ようやく福岡へ。 出発が遅れ、球場に到着したのは・・もう7時近い時間でした。 もちろん、ラジオで試合はチェックしていたのでその時点でまだ0対0ってことは知ってはいたん......続きを読む»

でも、やっぱり大田は見限れないんだよ

昨日の試合・・ 実は逆転された7回・・見てなくて。 高校野球やってる息子から「乗り遅れた」との連絡があったんで車で迎えに行ってたんですよ。 その時点で1点差にはなってましたけど、なぜか全く逆転される気はしなくて・・「長野のヒーローインタビューまでに帰って来れたらな」ぐらいに考えてたんですよね。 それが・・信号待ちのときにふと気になって試合経過を確認すると・・ あれ・・?逆転されてる? そ......続きを読む»

長野が4番の重圧を乗り越えようとしている

残念・・逆転負けですか。 交流戦優勝、そして明日からのホークス戦に弾みをつけるという意味でも、今日は是が非でも勝っておきたかったのですが・・ 打線がコツコツと得点を重ね、先発の大竹も踏ん張りを見せ・・いい感じだったんですけどね。 やっぱり6回かな・・あの回の拙い攻めが流れを変えちゃった気がします。 大田の併殺打も痛かったですけど・・それよりも自分が嫌だったのはその前の寺内かな。 無死2塁の......続きを読む»

さらば2016年の岡本和真くん

さ、もう一丁愚痴るか(笑) 岡本の二軍落ちが・・ようやく決まりました。 先月27日に今季初昇格、そこからスタメンで3戦出場するも10打数1安打・・ それでもアンダーソンの降格とかでもうしばらくは一軍で使うのかな・・とも思いましたけど、阿部を上げた時点でああ、これはもう出番はないかもな・・と。 しかも「4番長野」ですからね・・岡本を1番で使うわけもなく、これで完全にアウトと思いました。実際脇谷......続きを読む»

なぜ由伸監督は澤村を抑えで使い続けるんでしょうな

分からん。やっぱり分かりませんわ。先のことは。 常に首位争いの中にいたジャイアンツがいきなり7連敗したかと思えば一転、そこから5連勝して一気に息を吹き返す・・こんな展開、そうそう予想出来るもんじゃないですよね。 しかし・・今日の勝ちは本当に大きかった。 まず、なんと言っても菅野に勝ちをつけてあげられたこと。 いくら野球が団体競技で、個人の記録はあくまで付録だとしても、これだけ好投を続けながら......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:87
  • 累計のページビュー:9825295

(12月18日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss