NO NAME

月別アーカイブ :2016年04月

田口がいよいよジャイアンツの柱の一人として走り始めた

やりました! 遂に遂に・・田口が5試合目の登板で今季初勝利! しかもしかも、プロ初完投ですよ! いやー嬉しい!本当に嬉しい! だって彼・・長男と同い年なんですよね。 95年生まれの選手はみんな息子みたいな気持ちで応援していますから・・喜びもまた大きいです。 昨シーズンから援護に恵まれない試合が多くて・・それでかえって意識してしまうのか、たまに援護をもらうと逆に打たれたりしてました彼。 ......続きを読む»

岡本にも重信にも・・大きく大きく育ってほしいね

お久しぶりです。 ジャイアンツ、勝ちましたね。 競り負けてる印象が強い甲子園2点先制されて・・正直、今日は厳しいなと思いましたが、高木がそこからよく踏ん張ってくれましたね。 一旦リズムが狂いだすとガタガタっと崩れる悪癖がありますが、今日に関してはゴメスの 打線も久々に素晴らしい攻撃を見せてくれました。しかも藤浪を攻略してのものですから・・価値は高いですよね。 明日も勝てれば・・木曜は菅野で......続きを読む»

九州のジャイアンツファンとして

人生初の・・体験でした。 夜中に何度も鳴り響く・・緊急を知らせるブザー。 これまで経験したことのない・・揺れ。 自分自身が不安で眠れない夜を過ごす日が来るなんて・・想像したことすらありませんでした。 そして・・ つい10日ほど前に・・家族旅行で訪れた街が、美しかったあのお城が・・あんな無残な姿になるなんて・・ あのとき・・お城の広場でたくさんの人が花見を楽しんでいました。 その多くが今......続きを読む»

菅野って・・本当に凄えなぁ

2試合連続完封勝利・・ うん、いい響きだなぁ。 そんな簡単に出来ることじゃない・・本当に力のある投手だからこそ、出来ること。 テレビで見ることが出来たのは最後の2イニングだけ。 それでも、心から楽しむことが出来ました。 最終回に備えてと言うことなのか、下位打線相手に明らかに余力十分に打たせて取った8回。 力みからか2つの四球を与え、満塁のピンチを迎えるも2奪三振と力で凌ぎ切った・・最終回......続きを読む»

岡本和真が再び一軍に帰る日

お久しぶりです。 と言っても、1週間書かなかったぐらいですけど。 いや・・やっぱり大変でした。新しい職場。 もう毎日毎日忙しくて・・しかもあまり経験がない仕事が多くて・・気を遣う分、余計に疲れます。 まあ・・忙しいこと自体はね。それで給料貰うんですから全然構わないですけど・・ やっぱり・・家族と休日が合わないことが・・基本、土日祝日はほとんど仕事なんで(苦笑) 昨日なんて、帰ったらもうみ......続きを読む»

自分も澤村の力投に感謝しています

ほんとに楽しい・・週末でした。 実は何年かぶりに・・家族旅行に行ってきたんですよ。 自分が異動で休みが不定期になること。長男は理学療法士の実習が増え、家を空けることが多くなること。そして、三男がいよいよ高校野球が始まること・・ みんなの休みがなかなか合わなくなる・・ならば行けるときに行きたいねとなって、急きょ当日ホテルを探して。 行き先は熊本。なんとなく・・熊本城が見たくなったんで(笑) ......続きを読む»

今年こそ”最高の長野久義”を見せてくれ

明日から・・4月。 ちょっと・・憂うつです。 異動に・・なっちゃったんで。 まあ、仕事自体はどこに行っても頑張るだけなんで、別にいいんですけど・・ ただ・・土日も仕事なんですよね、今度の部署。 それがどうした?って話なんですけど・・ 週末は息子の野球を野球を観に行くことが生きがいみたいなもんだったんで・・それが今から辛くて(苦笑) でも、先日息子にその話をしたとき・・ 「お父さん観に......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:83
  • 累計のページビュー:9823717

(11月22日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss