NO NAME

月別アーカイブ :2016年03月

ドラフト1位で桜井を指名したのは慧眼だった・・と思わせる投手になって欲しいのよ

負けました。 2016年シーズン、初の敗戦です。 5回表終了時点で3対0・・よし、この試合もイケる!と思ったのですが・・ 守備の乱れもあって・・桜井、そして戸根が失点を重ね・・終わって見れば6失点。 んー・・でも、そこまで悔しいとかはないかな。 そう毎試合思うようにはいかないのは分かり切ったことですし。 擁護するつもりもありませんけど、かと言って特定の選手を責め立てるようなものでもない・......続きを読む»

高木勇と田口がいつか菅野と共に3本柱と呼ばれる日

すいません・・ 正直、ここまで快進撃を見せてくれるとは・・予想していませんでした。 勿論、勝って欲しいとは思ってましたけど、何といっても相手は前年のセ・リーグ覇者ですから・・ それが・・開幕戦、2戦目は終始試合の主導権を握り完勝。そして今日は4番ギャレットの2ランで逆転勝ち。 単なる勢いだけでない、しっかりと地に足を着けて戦ってるな・・と言うのが自分が3試合通じで感じた印象です。 開幕戦、......続きを読む»

高橋由伸が監督として最初に手にした勝利をこの目で見ることが出来た喜び

2016年シーズン、開幕。 由伸ジャイアンツが・・その最初の一歩を力強く踏み出しました。 画面越しにも気迫が伝わってくるようだった・・エース菅野の力投。 豪快な一撃に完全復活を改めて予感した・・長野の先制ホームラン。 そして、正捕手奪取へ向けて成長した姿を見せた・・小林の2点打。 前年覇者ヤクルトはやはり手強く、決して楽に勝てた試合ではありませんでした。 でも、厳しい展開を必死に踏ん張り......続きを読む»

岡本という希望の灯が消えた日

決着が・・着きましたね。 サードはやっぱり岡本ではなく・・村田でした。 まあ・・村田が打ちまくってくれればまだスッキリするんですけど・・ 打撃に関して言えば・・正直、どっちもどっちでしたからね(苦笑) でも、守備力ではまだまだかなり差があるんだよな・・うん、やっぱり妥当な判断だと思います。 残念ですけど・・まだ力が足りなかったと言うこと。仕方ないです。 スタメンで使うことが厳しい以上、二......続きを読む»

いちジャイアンツファンのつぶやき

あと一週間・・ 来週の今日はもう開幕なんですね・・ 昨秋、CSに敗退して以降・・ほんと色んなことがあり過ぎて・・ 正直、開幕を前にして心がもう疲れ果てている感じではあるのですが(苦笑) 下らない記事書いて現状を笑い飛ばそうともしましたけど・・だめでした。 結局・・胸を熱くすることでしか自分の心は・・晴れないようです。 でもね・・こんなときだからこそ、見たいんですよね。 応援しながら、喜......続きを読む»

ジャイアンツを叩こう

ジャイアンツを叩こう 今こそ叩こう 悪い事したんだから とことん叩こう ジャイアンツを叩こう 今こそ叩こう 正義の鉄槌を 振り降ろしてやろう ジャイアンツを叩こう あいつだけ叩こう 向こう側にいる人は (面倒だから)そっとしておこう ジャイアンツを叩こう みんなで叩こう ほんとはどうでもいいけど 取り敢えずやろう そもそも前から 気に入らなかったのよ 悪い奴なのに......続きを読む»

由伸監督も自分も今が我慢の為所なのだ

すいません。始めに息子のことをちょっと。 これまで、このブログでも何度も書かせていただいた三男が・・先週の金曜日に中学を卒業しました。 息子は「俺は絶対に泣かない」と言ってた通りにこにこしてましたけど、女の子はみんな泣いてて・・自分もつられてちょっとうるっときちゃいました。 式が終わり、教室へ戻って最後のホームルームがあって、そこで生徒たちが1人ずつ挨拶したんですけど、そこでも出てくる言葉がみ......続きを読む»

ヤフオクドームにて改めてジャイアンツのことを思う

1年ぶりにヤフオクドームに行ってきました。 息子の高校入試が今日までだったんで・・終わってから2人で、受験勉強お疲れ様を兼ねての観戦。 正直・・昨日のニュースを聞いてかなり気持ちは沈んでいたんですけど、でも、やっぱり観たくて。 福岡は時折雨が降って、風も強くて寒くて・・でも、それでも野球が観られるんですから、こういうときはやっぱりドーム球場はいいもんですね。 ここからは・・目についた選手のこ......続きを読む»

頼むぞ長野。ジャイアンツのぶっとい軸になってくれ。

正直・・あまり面白くない試合でした。 オープン戦なんで勝敗は別にどうでもいいんですけど・・それ以上に内容的に・・ね。 2日の日本ハム戦以降、飲み会やらJスポに加入してないやらで3試合続けて見ることが出来なかったんで・・今日の試合はほんと楽しみにしてたんですよ。 それがね・・ 復活を願っている内海が4回6失点と大炎上・・ レギュラー奪取を期待している重信、岡本は今日もノーヒット。内容も良くな......続きを読む»

開幕戦のスタメンに「サード・岡本和真」の名前は上がるだろうか

ようやく・・出ました。 オープン戦5試合目、16打席目にしてようやく岡本和真に・・初ヒットが。 正直・・嬉しいと言うより、ホッとしました。 もしかするとこの状況はもうしばらく続くかも知れない・・そう、感じていましたから。 自身初となる開幕一軍、そして開幕スタメンを掴むためには結果を出すしかない・・この状況下。 でも、ここまで4試合の彼の打席は、昨秋に見せてくれたものとは少し違う感じがしてい......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9773831

(10月20日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 澤村と斎藤佑樹
  8. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss