NO NAME

月別アーカイブ :2015年11月

相川の男気に小林はどう応えてくれるだろう

相川が、小林をサイパンで合同自主トレに自ら誘ったそうですね。 「この先の巨人のことを考えたら、小林が頑張らないといけない」 「球団としてもそれが本意だと思う。僕に伝えられることがあるなら何でも伝えたい」と言ったとか・・ しかし、その一方で「小林と一緒に自主トレするからといって負けるつもりは全くないですし、負けたくない」とも。 彼に対しては、ジャイアンツ移籍の経緯、入団後の発言などを見ていて、......続きを読む»

亀井の覚悟を応援したい

今年の契約更改を見ていて・・なんだかな・・と感じることがありました。 いわゆる・・複数年契約のことなんですけど。 ずっと優勝が続いていた間は、ほとんどの選手が年俸が上昇傾向にあったんで、特に思うところもなかったんですが、こうしてチームが優勝を逃して・・ダウンする選手が出てくると、ああ、この選手も複数年契約だったんだな・・と改めて感じることも多くて。 しかも・・今年はその方法で契約している選手が......続きを読む»

長野は再び勝負強さを取り戻すことができるか

なんだ・・2500万ダウンで済んだのか・・ 長野が契約更改に臨み、2億円から2500万円減の1億7500万円でサインしたというニュースを見て、最初に感じた思いです。 辛うじて規定打席には到達したものの・・打撃の数字は軒並み悪化。特に打率の低迷は目を覆いたくなるような成績で・・3割どころか最終戦でようやく2割5分台に乗せるという体たらく・・チャンスでの勝負弱さも非常に目につきましたよね。 とにか......続きを読む»

阿部と内海の復活はなるか

先日行われた、由伸監督の引退セレモニーを見ながら・・ふと思ったことがあります。 菅野との対決を終え、一人グラウンドに立つ由伸監督に、阿部と内海が渡すシーンなんですけど・・ 彼等もまた・・いつかこんな日が来るんだよなって・・ ルーキー時代から見てきた彼等も・・気がつけば36歳と33歳。すっかりベテランになってしまいました。 由伸監督が、チーム再建のキーマンとして名を挙げた2人。 これまでの実......続きを読む»

来シーズンこそ・・ジャイアンツから新人王が出て欲しい

早いですね・・ 春季キャンプが終わり、レギュラーシーズンもポストシーズンもプレミア12も終わり・・そしてファンフェスタも終わると、いよいよ本格的なシーズンオフの到来です。 まあ、まだNPBの表彰式は残っていますね・・ただ、今シーズンはタイトル獲得はマイコラスのみですし、ベストナインは06年以来9年ぶりに受賞ゼロ・・MVPも恐らくは・・ あとは・・新人王ぐらいなんですけど、1位岡本、2位戸根、2......続きを読む»

高橋由伸の誓い

今年のファンフェスタは・・何があっても見たいなって・・思ってました。 高橋由伸”選手”との別れ・・きっちりしたかったんで。 セレモニーが始まり、オーロラビジョンに映し出された・・現役時代の由伸監督の雄姿。 ルーキー時代の初安打、初本塁打を皮切りに、11打数連続安打、シーズン9本目の先頭打者本塁打など・・数々の記録を打ち立てていく様を見ながら、やはり彼は天才と呼ばれるにふさわしい打者だったんだと......続きを読む»

澤村と菅野がこの悔しさをジャイアンツを日本一に導くことで晴らしてくれることを願う

日本代表、準決勝敗退・・ まさかまさかの・・逆転負けでしたね。 仕事が遅くなったので見始めたのは7回裏からでした。 無死1、2塁のチャンスから追加点を奪えずに終わったとき・・これで流れが変わらなければいいけどなとちょっと心配しました。 けど、次の8回を則本がきっちり抑えて、ああ、これでもう大丈夫って・・思ったんですけどね・・ まあ・・ 正直、試合が終わってしばらくは苛々して仕方なかったで......続きを読む»

堤GMについて

「監督の意向うんぬんは聞いていない」 「脇谷の話を持ちかけたら「お任せします」と」 ふ~ん・・そうなんだ。いわゆる”フロント主導”ってやつですな。 あ、これはFAでの獲得を目指す脇谷のことについての堤GMコメントです。 まあ、編成はフロントの仕事ですからね。当然と言えば当然のことなんですが・・ どうなんでしょうね・・この人。正直、自分にはよく分かんないんですよね・・ここまでは。 原沢さん......続きを読む»

小林が目指すべき捕手像

「プロで100打点近く稼げるようになりたいです」 全試合出場と共に、そう大きな目標を口にした、宇佐見真吾。 右投げ左打ち、強肩強打の大型捕手・・らしいですね。 181cm87㎏・・おおデカいな。今年は大学の日本代表にも入ったとか。 ドラフト4位指名ながら球団の期待も大きいようで・・彼が仮契約を結んだニュースを報知も大きく指名を割いて報道しています。 そう言えば・・8位指名の松崎も・・ 「......続きを読む»

桜井俊貴と江川卓

今でもまだ・・心の中でちょっと引っ掛かっていることがあります。 それは・・今年のドラフト会議でのジャイアンツについてなんですけど。 自分はずっと、今年は野手を1位指名して欲しいな・・と思い続けていました。 明大の高山、慶大の谷田、青学大の吉田・・近い将来にクリンアップを担えそうな・・そんな野手を。 ただ・・小林、岡本と2年連続で野手を1位で指名していましたし、内海、杉内の不調などで外国人投手......続きを読む»

夢じゃない、リアルな大田泰示を見せてくれ

プレミア12を見ていていると・・ふと思うことがあります。 5番の大役を務める筒香嘉智と、6番で猛打を振るう中田翔・・二人の若き大砲。 彼等って・・日本代表の中でも、ほんと大きな存在感を見せるようになったな・・と。 4番に中村が入ったことで重圧から解放されたのか、驚異的な勝負強さを発揮し続けている中田。 本格的な代表入りは初めてながら、5番の大役を任され、メキシコ戦では猛打賞の活躍を見せた筒香......続きを読む»

私の願い

残念で・・なりません。 彼等と、こんな形で別れることになるってことが。 悔しくて・・なりません。 なぜ、こうなる前に気づいてくれなかったのか・・ 庇うことは・・出来ません。 やってはいけないことをした以上、罰を受けることは当然ですから。 今回の事でチーム、そして野球界が被ったダメージの大きさを思えば・・許すことは出来ません。 でも・・やっぱり、残念です。 どんな理由であっても、応援し......続きを読む»

超攻撃的2番・坂本勇人が輝いた日

プレミア12、開幕- いよいよ始まりましたね。 今回の日本代表って、前回のWBCのときと比べて、特に投手陣がパワーアップしたって感じで、個人的には大いに期待いています。 打線も中村が入るとなんか厚みが違う感じがしますね。柳田辞退は残念でしたが、それでも素晴らしいメンバーだと思います。 これなら優勝も期待できるかな・・ランキング1位なんですから当然狙ってもらわないといけませんけどね(笑) た......続きを読む»

内田コーチにジャイアンツ打線の復活を託す

今週末から始まる、秋季キャンプの出場メンバーが決まりました。 プレミア12に出場する坂本、澤村、菅野の3人、ベテランの阿部、村田、鈴木尚らはいませんが、内海や亀井、片岡、長野ら主力選手も参加する今回のキャンプ。 投手 13名 大竹、内海、高木京、宮国、田原誠、今村、矢貫、戸根、高木勇、公文、田口、平良、田原啓 捕手 3名 小林、河野、鬼屋敷 内野手 7名 寺内、片岡、中井、岡本、和田、......続きを読む»

重信君には青木宣親を目指して欲しいんです

最初に・・ちょっと自分のことを。 前にも書いたかも知れませんけど、うちの息子は、最後の公式戦(中体連)が終わって、8月から硬式の野球チームに入っています。 対象は中学3年生。高校野球を目指す軟式野球経験者が、硬式に慣れること、そして何より同じ道を目指す仲間づくりを目的に毎年3月までの期間限定で結成されるチームなんです。 週末や祝日はほぼ前日練習か練習試合(もちろん、硬式のチームと)。息子にとっ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:82
  • 累計のページビュー:9774034

(10月21日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss