NO NAME

月別アーカイブ :2015年09月

今、ファンとしてジャイアンツに対して出来ること

負けました。 エース菅野は投手の石川に打たれ・・ 打線は再三のチャンスを活かし切れず・・ 悔しさばかりが・・残った試合でした。 正直・・相当厳しい状況になったと思います。 自分の心も・・折れかけています。 でも・・ まだ戦いは続きます。明日以降も。 自分に出来ること・・ それは残り4試合を、全力で応援し続けること。 今、ジャイアンツにどうして欲しいと思う前に、自分がジャイアンツに......続きを読む»

明日も勝つ!!

痺れました! 3点ビハインドからの逆転勝利! 長野の追撃の2ラン! 岡本の同点タイムリー! そしてそして、4番・阿部の勝ち越しタイムリー!! 高木勇人も挫けず2回以降踏ん張ってくれました! 田原、山口、マシソン。よく繋いでくれました! 澤村はほんと素晴らしいクローザ―っぷりでした! みんなみんな・・本当によくやってくれました・・ 力の限り戦ってくれて・・本当に、本当にありがとう・・......続きを読む»

高木勇人に命運を託す

これが3連覇しているチームの”底力”なのか・・ 19、20日と連敗した時点で正直、半ば諦めかけた今シーズン。 しかしそこから息を吹き返しての4連勝・・遂に直接対決までヤクルトのマジック点灯を阻止しきったんですからね。 そのヤクルトもウチに負けた以降を5勝1敗と勝ち続けているためにゲーム差は2のままですが、この4試合で見せたジャイアンツの野球が出来れば次の2連戦も大いに期待出来るんじゃないでしょ......続きを読む»

まだジャイアンツには希望がある。そう願う。

思い出深い試合になりました。 村田に続き、阿部までもがスタメンから消えたジャイアンツ。 もう1試合も落とせない状況下で・・主力、それも中心となるべき選手が2人も欠ける・・ こんな感じで、今日の試合を戦えるのか・・連敗を抜け出すことが出来るのか・・一瞬、暗然とした気持ちになりました。 けど・・しばらくすると、こう思えて来たんですよね。 いや、今こそ他の選手が奮起すればいいだけの話じゃないか・......続きを読む»

岡本和真の眼光の向こうに見えたもの

大敗・・でしたね。 初戦を勝つことが出来たので、連勝もいける・・と思ったんですが、そう甘くはありませんでした。 ここ2戦好投を続けていた大竹が3回5失点。 山口、マシソンに続くリリーフ陣の新たな柱にと期待している宮國と戸根が・・2人で5失点。これは正直・・ショックです。 打線も序盤から得点は挙げたものの、そこからもうひと押しが出来ず・・大きなリードを奪うことが出来なかったことも痛かったかな・......続きを読む»

甦れ!打線!ジャイアンツの誇りと覚悟見せたらんかい!

ああ・・またか・・ そうか・・また打てないんだ・・ 一昨日の広島戦は・・見ていて怒りが湧くと言うより、なんだかただ寂しく、虚しい試合でした。 菅野が7回を僅か被安打2、失策による1失点に抑えてくれたのに・・打線はそのただ1点のビハインドも覆せず・・完封負け。 これで今季完封されたのは・・もういいや、何度でも。過去の数字を数えても無駄だし。 それよりも・・同じ相手に何度も何度もやられて・・し......続きを読む»

さよなら魂のフルスイングよ

ジャイアンツ、DeNAに連勝。 これで3連勝。首位に肉薄・・その結果も勿論ですが、自分としては若い選手の頑張りにより喜びを感じた週末でした。 2試合連続で猛打賞と、再び勢いを取り戻した立岡。 苦しむ山口、マシソンをカバーすべく力投してくれた高木京、戸根、田原。 先週に続き、打撃で期待に応えてくれた大田と岡本。 そして・・阪神戦に続き、最終回のマウンドに立った澤村。 この激しいペナントレー......続きを読む»

ジャイアンツにはまだ澤村がいる

負けられない・・絶対に負けられない試合。 どちらに転ぶか最後まで分からない・・本当に際どい勝負でしたが、ジャイアンツは勝ってくれました。 自分の中で消えかけていた・・優勝への望みを・・繋ぎ止めてくれました。 懸命に戦ってくれた選手達・・本当に感謝の気持ちしかありません。 7回途中まで1失点と、先発としての役割を果たしてくれたポレダ。 2試合続けての豪快な一発で、4番としての存在感を示してく......続きを読む»

明日は大田と岡本使ってくんねえかな

あーあ・・今日も負けちゃったよ。 途中までは良い感じだったんだけどな・・と言うか、阿部がホームラン打ったときはもう普通に今日は勝ったなって思ったし。 マイコラスは復帰初戦なのに本当によく頑張ってくれた。まあ、最後の2失点は残念だったけど・・ 澤村だって2イニング完璧だった。何よりも伝わって来た。絶対に抑えるんだって熱い想いが・・だから俺の胸も熱くなったもん。 やっぱり打線かな・・今日もチャン......続きを読む»

チームの勝負処。小林誠司の勝負処。

残念・・ 阪神戦、雨天中止でしたね。 どうやら明日も厳しそうで・・と言うか、今、近畿地方に台風が接近してることすら知りませんでした(苦笑) 自分が住んでる佐賀もここ最近、ずっとぐずついた天気で・・息子の通う中学校の体育祭がこの前の日曜日だったんですが、雨のために一日順延になってしまって・・おかげで一日余計に休みを取る羽目になってしまいました。 でも・・やっぱりいいですよね。体育祭って。 リ......続きを読む»

大田と岡本が新たな夢を与えてくれた日

ジャイアンツが・・負けました。 ベイスターズ相手に1点差・・しかも、あと一歩のところまで追い詰めながら届かなかった・・悔しい敗戦です。 痛くて・・重い、この一敗。首位阪神が勝ったからなおさら・・その思いは強く残ります。 でも・・ 今日だけは・・俯くまいと思います。前を向こうと思います。 なぜなら・・この敗戦の先に、大きな未来を見ることができましたから。 岡本和真。 プロ入り3試合目、3......続きを読む»

澤村の他に抑えがいるかよ

薄氷の勝利・・だったようですね。 今日は所用で・・見れなかったもので。試合の様子は公式サイトの速報とツイッターで確認してました。 先制したらあっという間に菅野が逆転されて、再度突き放したと思ったら今度はマシソン、山口が炎上・・ あ・・またこんな負け方するんだ・・とがっかりしていたらそこから村田のタイムリーで再逆転。久しぶりにジャイアンツの底力を見た思いでした。 そして・・9回裏。 マウンド......続きを読む»

僕がジャイアンツファンとしていちばん幸せだった頃

ふと、考えました。 僕がジャイアンツファンとしていちばん幸せだった時期はいつ頃だったかな・・と。 今のところ・・ やっぱり・・松井秀喜の成長を追い続けた、1993年からの10年間だったかな。 チームとしては勝ったり負けたり・・結局、その間は優勝3回。連覇は一度もなかった。 けど、あの10.8決戦と、宿敵西武を倒しての日本一奪回に湧いた94年。 絶望的な状況からの逆転優勝を果たした96年。......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9823717

(11月23日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss