NO NAME

月別アーカイブ :2015年01月

「4番・大田」だけじゃなく「1番・橋本」も自分の願い

「大田泰示の発する言葉が・・なんか変わってきたな」 今朝の報知に載っていた彼の記事を読みながら、自分はそんな印象を持ちました。 そんなに難しいことを言ってる訳ではないんですけど、何というか・・大人になったな・・と感じさせるんですよね。 「惰性でたくさんやるより、集中力を高めて、1球1球考えながらやったほうがいい」 「10球中10球、満足のいくスイングができるようにならないといけない」 まあ......続きを読む»

内海の優しさ。菅野の厳しさ。

久保、山口、小山、笠原、宮國、今村・・そうそう、広島の小野もいたっけ。 本人合わせて・・総勢8人。なんか、年々多くなってる気が・・ 今日、内海といわゆる「内海組」が自主トレ先のグアムから帰国した、とのニュースを読みながら改めてそんなことを思いました。 毎年恒例となっているこの自主トレ。 確か・・内海がまだ若手の頃、高橋尚投手に連れて行ってもらったのが始まりなんですよね。 その時、感銘を受け......続きを読む»

長野だって、鉄人だと思う。

「3月8日の阪神戦に出たいと思っています」 そう語る彼の記事を読んだとき、自分の心がブルっと震えた気がしました。 本当に・・開幕から長野の雄姿を見ることが出来るかも知れない・・それが嬉しくて、そして本当に凄いなって、思ったんです。 開幕戦から、試合に出る―  右肘、右膝の2か所を手術後、そう目標を立てた彼。 伝えられる全治は・・4か月。 実現して欲しいと願う一方、現実的には難しいんだろう......続きを読む»

ジャイアンツの2015年のシーズンが素晴らしいラストを迎えられますように

あと・・10日ちょっと。 来月から始まる、春季キャンプの一軍メンバーが今日発表されました。 長野、岡本の名前がここにないのはちょっぴり寂しい気もしますが・・まあ、長野は開幕に間に合えばそれでいいですし、岡本は夏場頃に一軍に上がれれば上出来でしょうからね。焦らず騒がず、まずは二軍でじっくりと調整してくれればそれでいいかな。 ここからは、ポジション別の顔ぶれと、個人的に気になる選手について書いてい......続きを読む»

いつか再び、4番長野を

岡本和真、始動― ジャイアンツの新人合同自主トレがいよいよ始まりましたね。 まだまだ序盤なので、軽めのメニューのようですが、ティー打撃では7割程度の力ながら鋭い打球を連発したとのこと。 川相ヘッドを始め、コーチ陣も視察に来たそうですね。 「バットがボールに当たっている時間が長い」「スローイングもいい感じ」「力強い」などの感想があったようですが、自分がおっ、と思ったのが川相ヘッドのコメントでし......続きを読む»

奥村と橋本と阿部と

今年こそはドライな気持ちで受け止めようって、そう思ってたんですけど・・やっぱり難しいです。 和田、田口、奥村、平良、そして育成の北之園。2013年のドラフトで指名された高卒ルーキー達。 自分が希望していた松井裕樹の指名こそありませんでしたけど、自分の息子と同じ年齢ということで注目していた世代から多くの選手がジャイアンツでプレーすることになって本当に嬉しくて、そしてこれからが楽しみだったんですよね......続きを読む»

松井秀喜が見せてくれた夢の続きをいつか岡本に

年明け・・仕事2日目。 今日もなんだか・・疲れました。 流石に正月気分はほぼ抜けましたが、まだ完全にエンジンがかからないと言うか・・なんか、しっくりこなくて。 とは言うものの、早くもいくつか問題が起きていて、じっくりペースを上げていける状況ではないんですけどね(苦笑) これから・・どんどん時間が経つのが早く感じるようになっていくんだろうな・・本格的に忙しくなってくると。 いつの間にか1月が......続きを読む»

明けましておめでとうございます。そしてジャイアンツのV4を信じて。

新年、明けましておめでとうございます。 昨年も多くの方々にお読みいただいて本当に励みになりました。 今年も自分なりの言葉で、ジャイアンツに対する思いを綴っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。 新年一発目ということで、自分が今シーズン、ジャイアンツ、そして選手たちに望むことを書きたいと思います。まあ、ありきたりな内容かも知れませんが、シーズンが終わった後に見返してみるのもいいか......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9774034

(10月22日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss