NO NAME

月別アーカイブ :2014年11月

自分の澤村ファンとしての、偽らざる思い

1億1千万円と、4,800万円・・か。 プロ入り4年目、26歳の澤村拓一。 同じく2年目、25歳の菅野智之。 2人がチームメイトとなった時点では、まさかこんな短期間でここまで差がついてしまうとは・・想像すらしていませんでした。 菅野が凄い投手らしいというのは大学時代から知っていたつもりでしたが、澤村にしても2年間で21勝を挙げ、200イニングも投げ、新人王も獲得した投手。きっと2人で切磋琢磨......続きを読む»

2015年はどんな長野久義が見れるだろう

「あれ?もう大丈夫なのか?」 先日行われた、ファンフェスタを見ていたときのことです。 現役選手とOB達とが対戦した特別試合。そこに長野が・・登場してきたんですよ。 と言っても、打席には立つようなことはなく、ファーストとして1イニング守っただけではあったんですけど・・先日手術を終え退院してきたという記事を見たばかりだったので、今日は無理はしないだろうなって思っていたので正直、驚きまし......続きを読む»

頑張れ、ジャイアンツのルーキーたち

「球界を代表するバッターになります」 そう言い切ってくれたことが、自分にはなんだか嬉しくて、そして頼もしく感じられました。 昨日のファンフェスタの中で行われた、新人選手の紹介。 そこで初めて見ることが出来た・・岡本和真のユニフォーム姿。 改めて見ると・・いい意味で”太さ”を感じさせる、がっちりとした体つきですね。 特に印象に残ったのが太腿。まだ高校生なのにこんなに大きいの?って。 松井や......続きを読む»

がんばれ吉川大幾

「もしかすると・・昔の俺みたいな感じだったのかな・・」 このオフ、中日を退団した吉川選手がジャイアンツにやってくるというニュースを見ながら、そんなことを思いました。 あくまで新聞記事なので、どこまでが本当かなんてわからないんですけど、練習態度や取り組む姿勢に問題があったのが、解雇の一因、とか・・まあ、実際にはそんな単純な理由ではないんでしょうけどね。 ただ・・それを読んでいると・・昔の自分を思......続きを読む»

日米野球を見ながらジャイアンツに抱いた、ぼんやりとした不安

8年ぶりに開催されている日米野球。 初戦はマエケン、大谷ら投手陣がメジャーを完封し、昨日は一転、柳田、菊池、松田が猛打賞と打線が爆発、8対4で大勝。 自分、メジャーことには疎いんで、今回のメンバーがどの程度揃っているのかは分からないんですけど、それでも連勝は凄いですよね。 正直、今回の日本代表がここまでの戦いぶりを見せてくれるとは思ってませんでした。 日本は3年後のWBCを見据えて若手中心の......続きを読む»

エース澤村という夢が破れた日

自分がジャイアンツのファンになった1981年。エースは、江川卓投手でした。 150㎞を超える快速球と、鋭く変化するカーブを武器に三振の山を築く彼の雄姿は・・30年以上たった今でも強烈な印象として自分の胸に深く刻みついています。 チーム8年振りとなる20勝、杉浦忠以来、史上6人目の投手5冠、今も日本記録である3度の毎回奪三振、そしてシーズンMVP・・ジャイアンツのエースってなんて凄いんだろうって、......続きを読む»

名伯楽に4番岡本の夢を託す

これが岡本にとって「運命の出会い」になればいいな・・ 内田コーチの復帰会見のニュースを読みながら、心の底からそう思いました。 松井秀喜、高橋由伸、そして阿部慎之助・・ 錚々たる顔ぶれを指導し、成長させていった自分にとっては”伝説の人”。 カープでも多くの選手を育て上げたその手腕を・・今度は岡本、そして成長途上の若手選手のために発揮してくれるんですね・・ 個人的には・・本当に楽しみですし、期......続きを読む»

和田恋捕手転向に原監督の胸中を思う

すみません・・最初にちょっと愚痴っていいですか(笑) 先日・・来シーズンの公式戦の日程が・・発表されたじゃないですか。 ないんですよ・・九州での試合が・・ 今年のホークス戦・・東京ドームですもん・・ 交流戦が減少し、ホーム、ロードを隔年で開催する、と聞いた時点からちょっと嫌な予感はしてたんですが・・ヤフオクでない年は代りに昔あった”九州シリーズ”的な日程を組んでくれるものとばかり思ってたんで......続きを読む»

岡本と和田恋がサードを賭けて競い合うとき

「あれぐらい努力しないと、すごい選手にはなれないんだなと思いました」 余りにも有名な、ジャイアンツの選手寮にある・・松井秀喜氏が使用した”素振り部屋” その擦り切れた畳は・・岡本の胸にどう響いたんだろうな・・ 今日、ドラフト会議で指名された選手たちが、球団施設見学のためジャイアンツ球場と寮を訪れた・・というニュースを読みながら、そんなことを思いました。 ジャイアンツ球場で行われたU21侍ジャ......続きを読む»

小林が入団してくれて本当に良かったと思わせて欲しい

ジャイアンツがいない日本シリーズ・・ 悔しさが募るだけだから絶対に見ない!なんて思ってたんですが、結局、気になって最後の2戦だけはちらちら見ちゃいました(苦笑) 個人的には・・九州の人間ということもあり、また周囲にファンが多いので自然とホークスを応援していたんですが、それにしても2戦目以降4連勝で一気に決めるとは・・ 爆発とはいかなかったものの勝負強さを感じさせた打線、先発、リリーフ共に非常に......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:51
  • 累計のページビュー:9823823

(11月24日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss