NO NAME

月別アーカイブ :2014年10月

山口は鉄腕なんかじゃない

そうか、ヤンキースの田中がやったやつか・・ 先日、球団から発表された「山口が左肘にPRP療法という治療を行った」とのニュース。 それによると、シーズン途中から違和感を訴えていたそうです。 不幸中の幸いというか・・来春のキャンプまでには復帰出来そうということなんですけど・・それでもやっぱり衝撃的でした。 ただ・・実は驚き以上に、やはり・・という思いの方が強かったんですよね。 キャンプ序盤での......続きを読む»

さらばジャイアンツ史上最強の捕手

「未練はない。野球をやめるわけじゃないので」 そう、語ったそうです。 ついに・・この時が来たんですね。阿部がキャッチャーでなくなるときが・・ 仕方ないのかな・・とは思います。 チームのためにも、本人のためにも正しい選択だろうなって・・納得もいきます。 常に傷だらけで戦っていたことも知っていますし、主将、4番、そして捕手の1人3役を何年も一身に背負うということが、一体どれほどの激務だったのか......続きを読む»

さよなら、みんな

未来に夢を馳せるドラフトが終わると、今度は寂しい別れが来る・・ 毎年毎年のことなんですけど、なんか夢から現実に引き戻されたような気持ちになる瞬間です。 石井義人、井野卓、星野真澄、加治前竜一、田中太一・・ 先日の越智ら12人に続き、新たに5人の選手が・・戦力外通告を受けました。 一昨年、”切り札”としてジャイアンツの日本一奪回に大いに貢献してくれた石井。 楽天から移籍後、奮闘してくれた井野......続きを読む»

大田と岡本がジャイアンツの新しい歴史をつくるとき

本当に心から・・嬉しそうだな・・ ドラフト会議の1位指名が終わった後、インタビューを受ける原監督を見ながらしみじみそう思いました。 「将来ジャイアンツを背負って立つだけの無限の可能性を秘めている」 「三塁を、と思っている。ファーストより、大型の三塁手。しっかり鍛える」 「私も一緒になって、泥んこになって、汗を流していきたい」 「そうそう、岡本君のような選手は出てこない。スケールの大きな選手......続きを読む»

今年のジャイアンツの選択は正しかったと思う。

人生って・・ほんと辛いことばっかりですよね・・ すみません、いきなり大仰なこと書いて(苦笑) 実は・・今日も仕事がなかなかうまくいかなくて・・一日、心は沈みっ放しでした。 駄目なんですよね・・自分、ほんと情けないぐらい打たれ弱くて。 長野や澤村に対してはもっともっと頑張れ!なんて平気で書いてるくせに、自分自身ときたらちょっと困難に直面すると直ぐに挫けて・・本当に駄目なおっさんです。 ワクワ......続きを読む»

長野久義の美学

いよいよ明日ですね・・ドラフト会議。 毎年のことながら、前日はまるで自分が指名を待つ選手であるかのように・・緊張してます(苦笑) 前回の記事で智辯学園の岡本君について書きましたが、あの時点では単独指名濃厚って雰囲気だったのに、今朝になると楽天がリストの最上位に、そしてロッテも指名を検討しているとの記事が出て・・どうやら競合となる可能性が高いようですね。 どうなるかな・・ジャイアンツ=くじ運が悲......続きを読む»

智弁・岡本君のジャイアンツ入りを心から願う

すみません・・最初の記事ではつい湿っぽくなって(苦笑) 昨日、今日の自分が感じた気持ちをちょっと書いたつもりがつい長くなったので分けました。こちらが今日の本題です。 それにしても・・今日、原監督が会長とオーナーに報告に行ったとの記事を読んでいてふと気づいたんですが、今回もジンクスを破ることは出来ませんでしたね。 そうです。ジャイアンツは・・なぜか10周年単位のシーズンで勝てない・・ これまで......続きを読む»

最後までジャイアンツを見ていたかったな

寂しさ・・そして悔しさ。 昨日の夜、自分の頭の中はそんな負の感情ばかりがぐるぐる回っていました。 CS敗退が決まった一昨日は、けっこうサバサバしてたんですけど、いざ夕方6時近くになって、そうか、今日からもう試合見れないんだな・・って思うともう・・ 今夜もそうでした。 何気なく、ほんとに何気なく見ていたソフトバンクと日本ハムとの試合。 どちらを応援するともなく・・けど地元だからホークスに勝っ......続きを読む»

ありがとう、ジャイアンツ

終わりました。2014年のジャイアンツの戦いが・・ リーグ3連覇の喜びから一転、まさかのCS敗退で寂しい幕切れに正直、今も気持ちの整理がついてなくて・・ 勿論、簡単な戦いではないと思ってました。 レギュラーシーズンも圧倒的な戦いが出来ていた訳ではありませんし、タイトル獲得も菅野のみ。しかもその彼は故障で離脱という状況でしたからね。 ただ・・それでも今年の勝負強いジャイアンツなら、チームとして......続きを読む»

長野と坂本にジャイアンツの未来を託す

昨年、最終戦で逃した”日本一”の座。 それを取り戻す戦いが・・もしかすると明日で終わってしまう・・冷静に考えると、ほんと、重いです・・ それにしても・・ 阿部で先制、亀井が豪快なソロ、そして杉内の力投と長野の超ファインプレー・・5回までは勝つ要素しか見当たらなかったんですけどね。 それが、1点返されるともう・・借りてきたなんとかみたいに選手みんなが硬くなった感じで・・相手の勢いに呑みこまれて......続きを読む»

いっそサイドスローにでも転向してみるか?澤村?

今日も負けましたね・・ しかも・・昨日と同じような展開で・・ 先発が早々に崩れ、打線はチャンスで悉く凡退・・得点はホームランのみ。 それも終盤、大勢が決してからのものですからね・・余計に寂しく感じました。 まあ、厳しい状況とはいえ、今日で終わってしまった訳ではありませんから現時点で必要以上に楽観も悲観もするつもりはありませんが、せめて緊張感のある試合は見せて欲しいですね・・もっとも、接戦で負......続きを読む»

頼むぞ・・阿部

ジャイアンツの対戦相手が・・決まりました。 1Stステージを勝ち上がったのは・・レギュラーシーズン2位の阪神タイガース。 初戦が1対0、そして第2戦は延長12回、0対0で引き分けての突破です。 得点は僅かに1・・福留のホームランのみ。しかし一方で投手陣は21イニングでついに1点も与えず・・ 個人的には・・これは全く自分の中のイメージだけなんですけど、広島の方がやり易い気がしてたんで・・嫌な相......続きを読む»

ジャイアンツには夢を見れる選手を指名して欲しいなと思う

いよいよ・・始まりましたね。 ”日本一”の称号を目指す・・過酷な戦いが。 その最初の戦い・・クライマックス1Stステージ。 セは阪神が広島との大接戦を制し、そしてパは日本ハムが終盤オリックスを突き放しそれぞれ先勝となりました。 それにしても・・普段、ジャイアンツの試合以外はほとんど見ない自分ですが、この試合は流石に気になります。この4球団のいずれとも対戦する可能性がある訳ですから。 ファイ......続きを読む»

松井秀喜と高橋由伸

終わりましたね・・レギュラーシーズンが・・ 昨日の最終戦、残念ながら仕事で見れなかったんですが、宮國の好投で見事に勝利で飾ってくれましたね。 敵地で、しかも2位確保に向けて必死に戦ったであろう広島打線を抑え、マエケンに投げ勝っての勝利ですから・・本当に価値ある勝利だと思いますし、宮國の頑張りは大いに称えられるべきものでしょう。 プロ2年目、20歳でいきなり7勝を挙げ日本シリーズでも好投、そして......続きを読む»

俺は悔しい・・澤村!

無念・・だったでしょうね。 最多勝、勝率のタイトルを逃してしまったこと以上に昨年、あと少しで手が届かなかった日本一・・忘れ物を取りに行く戦いを目前にしてリタイアしてしまったことに対して・・ 2日のヤクルト戦で腰の違和感との理由で降板した菅野。その後の検査で右肘靭帯の部分損傷が判明・・ 全治は未定だそうですが、ポストシーズンでの復帰はほぼ絶望・・とのこと。 本人はなんとか間に合わせたいと考えて......続きを読む»

ありがとう越智。ありがとうみんな。

歓喜の瞬間を見てからまだ幾日も経っていない今日・・寂しいニュースを聞きました。 越智大祐、高木康成、森 和樹、柴田章吾、雨宮 敬、荻野貴幸、和田凌太・・ 7人の選手が、シーズン終了を待たずにジャイアンツを去ることに・・ 威力抜群の真っ直ぐと鋭く落ちるフォークで中継ぎ、時には抑えとして山口と共にチームを支え続けてくれた越智。 同じく中継ぎとして12年の日本一奪回に大きく貢献してくれた高木。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:57
  • 累計のページビュー:9823773

(11月23日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss