NO NAME

月別アーカイブ :2014年06月

長野と亀井、最高のライバル関係に

ジャイアンツ、リーグ戦再開初戦を圧勝― 交流戦優勝の勢いそのまま、ヤクルトを投打で圧倒した・・そんな試合でしたね。 攻撃陣は・・1、3回は、いずれも2死から四球を与えてしまうという、いわば相手のミスを見逃すことなくそこから一気に攻めることが出来ましたし、4回も一発あり、タイムリーあり、そしてきっちり転がして1点を取りに行くチームバッティングありと、本当に隙のない攻撃だったと思います。 相手にし......続きを読む»

高橋由伸の役割

いよいよ明日からですね。 待ち遠しくて堪らなかったこの一週間も、過ぎて見ればあっという間・・だったかな。 まあ、交流戦が優勝という素晴らしい終わり方をしてくれましたからね。その余韻に浸ることが出来たおかげで、いつの間にか時間が過ぎていた・・って感じでしょうか。 その交流戦のMVPですが、大方の予想通り、亀井選手が選ばれましたね。 16試合、打率.356、3本塁打、10打点の素晴らしい成績もさ......続きを読む»

橋本の力を信じる

日本代表・・負けちゃいましたね・・ 非常に厳しい状況であることは普段サッカーを見ない自分にも十分分かってはいましたが・・もしかすると・・という思いが捨てきれず、早起きして応援していたんですけど・・やはり現実は甘くはありませんでした。 残念・・ですけど、冷静に考えて見れば日本のいたグループの順位って結局ランキングのとおりで・・これが実力だった、ってことなんですかね・・ まあ、今自分に言えることは......続きを読む»

2013年の開幕投手は宮國だった

14試合登板、8勝3敗、防御率1.71、3完投・・ エースへの階段を着々と駆け上がっていく感のある菅野。 「いや、もうすでにエースだろう」とツッコまれるかも知れませんが、まあ、今はまだ過程を楽しむってことでこう言う表現にしときます。 澤村ファンの自分ですが、ここまで素晴らしい成績を見せられるとついふらっ・・とこっちに傾きそうになるときもあって(苦笑) なんてこと言いつつもやっぱり応援しちゃう......続きを読む»

大きな喜びをくれたジャイアンツに心から感謝したい

2年ぶりの・・交流戦優勝! 素直に嬉しいです!ほんとに嬉しいです! 勝った方が優勝、という試合に勝てたことがなお、嬉しい。 やはり勝負ごとですから・・やるからには優勝してもらいたかったですし、ここまできて最後にまたも競り負ける・・ってのは嫌でしたから・・ ホークスに全部負けて終わるのも寂しかったですしね。ほんと、今日の勝利は格別です。 先発した小山は苦しい場面もありましたがほんと、粘り強く......続きを読む»

ジャイアンツが勝ってくれることの幸せ。長野久義が打ってくれることの幸せ。

2年ぶりの交流戦優勝に向けて、負けられない戦い。 相手は好調のオリックス。そして先発はここまで9勝、防御力1.08の西・・ 簡単には勝てないだろうな・・そう、思っていました。西相手に大量点は奪えない、杉内がどれだけ踏ん張ってくれるか・・僅差に持ち込んでくれるかにかかってくるだろうなって。 それが・・杉内がまさかの危険球退場・・まだ3回途中でしたからね。正直、今日は厳しいかもって思いました。 ......続きを読む»

長野久義が本来の自分を取り戻すとき

ジャイアンツが、今日も勝ってくれました。 これで6連勝。貯金もいつの間にか11まで増え、残るオリックス、そしてソフトバンクとの対戦の結果次第では、12年以来、2度目の交流戦優勝も・・ 開幕から調子に乗りそうで乗れない・・もどかしさを感じさせる戦いを続けてきたジャイアンツがようやく・・ようやくその真の力を発揮し始めています。 8日のロッテ戦。小山の力投、村田の5打点の活躍で完勝したのが始まり。 ......続きを読む»

もうすぐ澤村が帰ってくる

どうしても・・我慢できませんでした。 やっぱり・・リアルタイムで・・見たかったんですよね。 今朝、報知を読んでいて知った、G+でのイースタンリーグの中継。 そう言えば今日は・・澤村が投げるんだよな・・ 一旦そう思い始めるともう気になって仕方がなくて・・結局、午後から有休を取って観戦することに・・すまん、職場のみんな・・ ・・ということで、今回はその試合での澤村の投球に対する自分の感想につい......続きを読む»

小山の投球がジャイアンツにもたらしたもの

捕れ捕れ・・捕ってくれ! ただひたすら、そう願いました。 9回2死1、2塁。あと1人抑えれば小山のプロ初完投勝利が達成される・・しかし、もしヒットになれば小山はそこで降板するかも知れないというギリギリの場面。 鈴木の打った打球はハーフライナーでレフトへ・・駄目だ・・落ちる・・ そう思った瞬間、猛然と突っ込んできた亀井が懸命に差し出したグラブにボールが・・捕った!! 嬉しかった・・本当に嬉し......続きを読む»

長野久義は決して天才肌ではない

懐かしい・・その打球を見ながら、何故かそんな感じになりました。 劣勢の8回裏、先頭打者として打席に立った長野久義が放った打球は大きな伸びを見せ、センターを越えていく素晴らしい当たりでした。 ホームランこそはならなかったものの、フェンスに達する大きな二塁打。彼自身、5月23日以来、実に11試合ぶりとなる長打です。 昨日の試合では”屈辱の日”で決めることが出来なかった送りバントを決め、延長10回に......続きを読む»

もう少し、強い阿部慎之助でいて欲しい

波に乗れません・・ね。 昨日のサヨナラ勝ちの勢いでこの試合も・・と願っていましたが、届きませんでした・・ 昨日はほんと面白い試合だったんだけどな・・ 悲しみを堪え、8回3失点の力投を見せてくれた菅野。 前人未到、通算200ホールドを達成した山口。 9番降格に奮起するように、逆転3ランを打ったロペス。 そして、延長10回、劇的なサヨナラヒットを放った横川・・ 決して楽な展開ではありません......続きを読む»

年に一度だけのジャイアンツ戦観戦に思うこと

昨日、行ってきました。ヤフオクドーム。 九州在住の自分にとって、ジャイアンツの公式戦が見れる機会って、そうそうありませんからね・・だから行けるときは観戦に行くようにしています。ここ6年くらいは、毎年行ってるかな・・ ちなみにここ最近の観戦結果はこんな感じです。 06年 対広島 ●0対3 黒田に完璧に抑えられたことくらいしか覚えてません。 09年 対ヤクルト ◯3対2 内海がKOされて原監督に「......続きを読む»

ジャイアンツの4番に名を刻むと言うこと

先日、久々に本屋に寄ったときのことです。 いつものようにスポーツ関係のコーナーを覗いて見ると・・ ベースボールマガジン社発行の「ジャイアンツ80年史」という本を見つけて・・タイトルを見ただけですごくドキドキして、迷いなく購入しました。 その本は年代別に4巻編成になっていて、自分が最初に見つけたのが第2弾、1993-2003年のものだったんですよ。 表紙が「10.8」の決戦を制してリーグ優勝を......続きを読む»

大竹寛の奮起を願う

ちょっとだけ、競馬の話題を。 昨日開催された、競馬最大の祭典、日本ダービー。 以前と比べ、競馬をあまり見なくなった自分にとっても、やはりこのレースだけは特別と言うか・・必ず見るようにしています。 一昨年はディープブリランテ、昨年はキズナとここ2年は自分が応援する馬が優勝したんですが、今年注目のタニノギムレットの息子、ハギノハイブリッドは残念ながら13着・・正直、厳しいかなとは思っていましたがこ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9774034

(10月22日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss