NO NAME

月別アーカイブ :2014年04月

2人のエース

対照的な幕切れだな・・ 村田のサヨナラヒットで喜びを爆発させるジャイアンツの選手達を見ながら、ふと、その前の試合のことを思い出しました。 その試合・・27日の広島戦は、打線が前田健太を始めとする広島投手陣を最後まで打ち崩せず・・最後は延長11回、山口が3ランを浴び壮絶な幕切れに・・7回まで無失点と力投した内海の頑張りに報いることが出来ませんでしたね。 それに対して、今日のヤクルト戦......続きを読む»

アンダーソンはこれからどんな4番像を見せてくれるだろう

首位攻防戦第2ラウンドは、ジャイアンツの圧勝― 村田、長野、橋本が猛打賞、5試合ノーヒットが続いていた阿部にも久しぶりにヒットが出るなど先発全員18安打、3本塁打で11得点と打線が爆発し、投手陣も古巣相手に初先発した大竹が、6回途中4失点とやや苦しんだものの3勝目を挙げ、初戦の完敗の借りを返すことが出来ました。 ジャイアンツの二桁得点・・凄く久しぶりのことに感じたんで調べてみたんですが、......続きを読む»

高橋由伸は戦い続ける

最近、嬉しいことがありました。 自分がこのスポナビブログの世界にハマるきっかけとなったブログ、「YGマークを追いかけて・・・」さんが久しぶりに更新を再開されたんですよ。 穏やかな語り口とか、野球の見方の深さとか、何よりも選手を見る目が優しいというか・・自分にない部分がいっぱいあって・・おまけに自分の拙いコメントにもいつも丁寧に返信して下さるんですよね。 毎回読むのが本当に楽しかった......続きを読む»

あとは澤村だ

菅野、今季初完投で4連勝― ここまで4度の登板全てで7回以上を投げてきた彼が、遂に果たした完投勝利。 決して万全とは言えないジャイアンツの投手陣の中にあって、先発の柱として役割を十二分に果たしている果たしている菅野ですが、今回の登板でも素晴らしい投球を見せてくれましたね。 9回を1失点、142球の熱投・・先制こそ許したものの、チームがアンダーソンの満塁弾で逆転を果たすと以降はほぼ完......続きを読む»

橋本到は巨大戦力の中で生き残ることが出来るか

お、頑張ってるな・・ 最近、ファームの記事を見るのが楽しみなんですよ。 個人的に注目している、新人の和田恋選手の成績をチェックしているんですが・・最初の頃は体調不良で欠場することが多かったんですが、最近は好調みたいで・・ ここ5試合連続でスタメン出場しそのうち4試合でマルチ安打を記録。21打数9安打4打点、打率.429。高卒ルーキーのこの時期の数字としては、なかなかのもんですよね。......続きを読む»

長野久義の本当の姿

4連敗から、3連勝・・貯金、再び4つに。 阪神に3連敗のあと、ヤクルト相手に辛うじて勝ち越して迎えた今回の中日との3連戦。ここで再び波に乗れるか、それともまた不安定な状態に戻ってしまうのか・・ 試合の方は小林のプロ初打点となるタイムリーを皮切りに序盤に5点を奪うと、先発杉内が7回2失点の力投で今季初勝利。8、9回は西村がヤクルト戦の悪夢を振り払うかのように懸命に投げ、5対3で勝利。 ......続きを読む»

願わくば、我に七難八苦を与えたまえ

連敗、脱出。 見ていて本当に先の読めない、逆転の連続となった試合でした。 仕事のため、帰宅してテレビを見たときはもう7回。残念ながら長野のホームランには間に合いませんでしたが、菅野の力投を1イニングだけでも見れて、自分としてはここまでは満足のいく展開だったんですが・・ それが・・8回裏、山口、そして西村までもが崩れ4失点。9回表に3点を取って再逆転に成功するも今度はマシソンが・・あ......続きを読む»

焦るなよ、内海

昨日は中学生の息子が試合でそっちの応援に行ったんで試合は見れなかったんですが、厳しい結果になりましたね・・ 打線は散発6安打で1点も挙げられず、投手陣は終盤に崩れ9失点・・まあ、これでは勝てないな(苦笑) ただ・・自分としては見てないからかも知れないんですが、そこまでショックを感じている訳でもなくて・・一昨年、昨年と好対照なスタートを見て来ましたからね・・こういう時期も当然、あるでしょう......続きを読む»

橋本到はもっと素晴らしい選手へと成長してくれる

いやあ・・凄かったですね。セドンの奪三振ショー。 初登板で・・15奪三振ですよ。ほんと凄い。もしかすると初登板での新記録とかなんじゃないでしょうか。 1~3回までは1個ずつも4~6回で一気に8個。7、8回にも1個ずつ奪うと最終回も2個奪いこの時点で毎回奪三振を達成。最後も三振で決めて初登板初完封&奪三振のセ・リーグタイ記録の同時達成を!と思ったんですが・・ 最後の最後に失点し、惜し......続きを読む»

小林と藤村

逆転負けで6連勝ならず、か・・ 先制したときは今日も行ける!と思ったんですけど・・そこから大竹がまさかの4失点・・平田、ルナに見事にやられてしまいましたね。 2勝1敗なんでよし、と切り替えなきゃいけないんですけど、自分の中では展開次第では勝てた試合だったかな・・って思いがまだ心の中に引っかかってて・・まあ、長野の凄いホームランを見れたことは大きな喜びでしたが。 試合後に改めて感じた......続きを読む»

由伸、橋本、長野のそれぞれの戦い

感動しました。 チームの勝利のために懸命に一塁へ駆けていくその姿に。その必死の姿に・・ 欠場したアンダーソンの代わりに3番・レフトとしてスターティングメンバーに名を連ねた高橋由伸。開幕7試合目にしてようやく手にした先発出場の機会となりました。 ここまでは全て代打での出場、5打席でノーヒット、打点も犠飛による1点のみという結果でしたから果たして初のスタメンでどんな結果を出してくれるの......続きを読む»

澤村、そして澤村ファンの試練は続く

澤村、今度は胃腸炎・・ 幸い、インフルエンザではなかったようですが、これでまた復帰まで暫く時間がかかりそうですね・・ブルペンの球数も増えてきて、そろそろ実戦復帰かなと思っていただけに、ここへきて再びの離脱は本当に残念で・・ 本人の体調管理が原因なのか、それとも他に要因があったのか・・それが分からないんで澤村自身を責めたくはないんですが、いつまでこんな足踏み続けてんだよ・・思わず声を荒げた......続きを読む»

菅野が上るエースへの階段

やっぱりいいな・・ 仕事がようやく落ち着いてきて、今年初めて、ゆっくりとジャイアンツの試合を見ることができました。 職場でこっそりスマホでチェックする1球速報では決して分からない”その瞬間”・・結果だけじゃない、その過程があるからこそやっぱり野球は面白いんですね。 しかも、原監督の監督通算800勝という大きな節目の試合を見ることが出来て・・ラッキーでした。 通算800勝・・川......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:73
  • 累計のページビュー:9823895

(11月25日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss