NO NAME

月別アーカイブ :2014年03月

開幕3連戦を見て思ったこと

3戦47安打。 第2戦こそ自ら勝ちを手放す形での敗戦となってしまいましたが、開幕戦に続き昨日も12得点の大勝。開幕カードをきっちり勝ち越すことができたジャイアンツ。 それにしても・・よくうちましたね。開幕3戦での安打数としては日本新記録だそうです。 スタメン8人のうち、阿部以外の7人が打率3割以上なんですから・・オープン戦での好調ぶりがそのままシーズンでも発揮されている感じです。 ......続きを読む»

新しいジャイアンツの始まり

ジャイアンツファンの皆さん、シーズン開幕、そして開幕戦勝利おめでとうございます。 先制を許しながらも、相手のエース能見を打ち崩しての見事な逆転勝利でしたね。 自分は残念ながら今日も仕事で見ることが出来なかったのですが、仕事の合間にスマホで経過をチェックしながら、その素晴らしい逆転劇にドキドキしてました・・正直言うと、あまり仕事になってません(苦笑) 移籍後初試合でホームランを打った......続きを読む»

ジャイアンツのレギュラーを懸けて戦う

現在、センターのポジションを巡り、激しく争っている橋本と松本哲。 オープン戦も残り3試合となり、アピールできる機会もいよいよ残り少なくなってきた中、今日のオープン戦でも二人それぞれ結果を出しています。 まず、橋本。今日のオープン戦で8番・センターでスタメン出場した彼は第1打席にタイムリー2塁打、続く第2打席でもライト前ヒット。2安打1打点の活躍を見せてくれました。 一方、ライバル松......続きを読む»

内海を信じる

まず、最初に私事で恐縮ですが・・ 仕事の方が以前にも増して厳しい状況で・・休日も出勤しなければならない状況となっています。 せめて週末は更新したいと思っていましたが・・書く気力が(苦笑)来週はなんとか・・すみません・・ これだけサボりがちだと、もはやここの存在は忘れられてしまっているも知れませんが、もしお待ちいただいている方がいらっしゃれば申し訳ないのでとりあえず状況だけご報告させ......続きを読む»

菅野と澤村

ニッカンのサイトを見ていて、こんな記事を見つけました。 「巨人沢村、回復遅れ開幕1軍危機」 原監督が自ら、澤村の右肩の回復が遅れていることを説明したそうです。 2月3日に違和感を訴えて二軍落ちしたものの、その後10日にはキャッチボールを再開、21日以降はブルペンにも入っていましたから、この調子ならあるいは間に合うかな・・なんて淡い期待を抱いていたんですが・・ 山口や今村みたい......続きを読む»

打たれた久保と、打った橋本

今日は、高校生の長男の卒業式でした。 自分の子供が、自分が3年間を過ごしたところと同じ場所で学び、そして巣だっていく・・卒業証書を受け取る子供の姿を見てながら、感動しつつも、自分が高校生だった頃はまさか今度は自分が巣立ちを見守る立場になるなんて想像もしなかったな・・とちょっと不思議な感じでしたね。 式が終わると教室へ戻り、最後のホームルームが行われたんですが、ずっと笑顔の子や泣きじゃくる......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:94
  • 累計のページビュー:9774127

(10月22日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss