NO NAME

月別アーカイブ :2014年02月

大田はここからが正念場だと思う

今日も残業・・最近は更に帰りが遅くなって・・ちょっときついです。 まあ、遅くなるのは自分が仕事を捌けないのが悪いんで仕方ないんですが、キャンプ中継や試合をゆっくり見る時間がないことと、こうしてブログを書く時間がなかなか作れないことが・・ストレスで・・ オープン戦も始まって、選手達が頑張る姿を見て自分もいろいろ書きたいと思うんですが・・なかなか・・ 昔は多少遅く帰る日がが続いても全然......続きを読む»

橋本到、はじまりのヒット

凄いなあ・・ こんなありふれた言葉で表現するのはほんと、申し訳ないんですが、ほんとにこの選手は凄いなあ・・ってつくづく思います。 この選手・・すみません、プロ野球選手の話じゃなく、浅田真央選手のことなんですけどね。 今回のオリンピック、前回銀メダルの実績から、日本中から「今回こそ金メダルを」と期待される中、初日のSPではその重圧に押し潰されるかのように精彩を欠く演技となってしまった......続きを読む»

澤村、変革の時

今夜ニュースで見ましたが・・関東地方の大雪って・・凄いことになってるんですね・・ 自分の実家は山間でそこそこ雪も積もるので、ツイッターで他の方が雪かきが大変とツイートされているのを見て、雪に慣れていないんで余計に驚かれてるんだろうな・・なんて軽く考えていたんですが・・場所によってはほんと想像以上の状況みたいで・・ 今さらながら、苦労されていらっしゃる方々に対してお見舞い申し上げたいと思い......続きを読む»

心を揺さぶるようなレギュラー争いを見たい

やっぱりいいですよね・・試合を観るって。 本当は午後から出掛けるつもりだったんですが、やっぱり試合が見たくて家にいることにしました。何てったって・・2014初試合ですからね。リアルタイムで見たかったんです。 なのに・・不覚にも・・途中寝てしまって・・いかん、二日続けて夜中までオリンピック見たもんだから・・ 話は逸れますが、男子フィギアの羽生選手と、スキージャンプの葛西選手、ほんと良......続きを読む»

2014年のジャイアンツの1番打者

長野  96試合 坂本  20試合 中井  18試合 橋本  4試合 谷、矢野  2試合 脇谷、立岡  1試合・・ 結局、昨年も最後は長野に収まったんですよね・・ジャイアンツの1番打者。 そう言えば・・昨年の今頃は大田が候補の一人なんて言われてたっけ・・オープン戦であっさり潰えたけど・・ 以前からこのブログをご覧になって下さっている方はご存じでしょうが......続きを読む»

二度目の、さよなら

13日なんて・・ほんとあっという間に過ぎてしまうんですね・・ 2月1日からいよいよスタートしたプロ野球の春季キャンプ。 ジャイアンツも例年どおり、宮崎で今シーズンの戦いが始まりましたが、早くも宮崎での一次キャンプが終了・・舞台は沖縄へ。 リーグ3連覇、そして昨年すんでのところで逃してしまった日本一の奪回・・目指すものが大きいということは、それを達成するために必応な力もまた、大きなも......続きを読む»

長野には長野のスタイルがある

すみません・・一本にまとめきれなかったので、もう一本書きます。 午前中澤村の練習ぶりをずっと見たあと、午後からは一軍の練習を見ようと思い、サンマリンに向かったんですが・・ 外にいても分かるくらい凄い歓声が上がっていたんですよ。何かイベントでもあってるのかな?と不思議に思ってスタンドに上がったら・・ ・・信じられない光景でした。 松井コーチが・・バッターボックスに! そう......続きを読む»

二軍での澤村拓一

今日の感想を書く前に・・ 前回の記事に書いた、木の花ドームで阿部の打撃練習を見たときのことを。 自分の左隣で、二人の男性が見ていらっしゃったんですが・・小さなノートに何やら書き込みながらブツブツと・・楽しむというよりは真剣に対決を分析しているような・・そんな感じだったんですよ 何やってるんだろ?とチラリとノートに目をやると・・S・・B・・F・・?ああ、そうか。 どうも、松井コ......続きを読む»

松井秀喜と阿部慎之助の会話

やっぱり・・宮崎も雨でした。 家を出てからずっと降ってましたし、天気予報も良くなかったので予想はしてましたが、宮崎に入ったら止んでるかも・・なんて楽観的に考えてて・・んなに都合のいい展開はそうそう起きませんね(苦笑) 会場に着いたときはかなり小雨になりましたけど、グラウンドはどこも水がなかり浮いてて・・一軍も二軍もスタートは室内に。 結局、午前中は木の花ドームで一軍の練習を少し見れ......続きを読む»

自分が宮崎に行く理由

夜のハイウェイ お前を乗せて 夜のハイウェイ 俺は飛ばすぜ・・ ・・えーと、これ誰の歌だったっけ? 真夜中の高速道路って、空いてていいですけど、寂しいですね。 自分は今、車で宮崎に向かっています。そうです、宮崎キャンプを見に行くために。 ほんとはもっと早い時間から出発したかったんですけど・・運悪く職場の飲み会と重なってしまって・・ 立場上参加しないわ......続きを読む»

悲しいニュース

澤村の右肩に異変あり・・ 「痛みをともなうわけではないけど、万全じゃない」 との理由で、当面、ノースローでの調整でいくことに・・当然、二軍落ち・・ そのことを知った瞬間・・自分はもう・・心の底から悲しくなって・・それからは仕事も手に付かなくて・・ずっと落ち込んでました・・ 「感触がよくなかった。違和感ではなくて自分は人より関節が緩い。少し不安定な感じがしました。今ここで無理し......続きを読む»

大田泰示が受け継ぐべきもの

ちょっとだけ・・戸惑いました。 テレビで見た、背番号44の彼の姿に・・ キャンプで二軍スタートとなった大田泰示。 これまで、今年こそは・・と期待を受け続け、常にスタートは一軍だったことを考えると、いよいよ彼の立場も変わってきたんだなと感じずにはいられません。 背番号55の宿命と戦い続け・・遂に敗れてしまった彼。 なかなか大成出来ないこの現状・・期待が大きい分、彼に対して......続きを読む»

松井秀喜がジャイアンツにいてくれるこの瞬間

「12年ぶりに宮崎に戻ってきました」 そうか・・もう12年になるのか・・ 昨日、宮崎空港で行われたセレモニーでの松井氏、いや松井臨時コーチのあいさつのことを記事で読んだとき、今更ながらもうそんなに時間が経ってしまったんだ・・ということをしみじみと感じました。 12年前と言えば・・02年の日本シリーズ前の合宿が最後ってことになるのか・・ 2002年・・長嶋さんが勇退され原政権と......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:145
  • 累計のページビュー:9773831

(10月19日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 澤村と斎藤佑樹
  8. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss