NO NAME

月別アーカイブ :2014年01月

今、松井氏にユニフォームを着せようとする球団に大義はあるのか

「今月上旬に55番のユニホームを1枚作るように依頼しました。着ていただくことになるかもしれません」 どうやら、春季キャンプに臨時コーチとして参加する松井秀喜氏に、あくまで本人の承諾を得た上ではあるでしょうが、ユニフォームを着せよう、という球団の思惑のようです。 球団関係者の鼻息も荒い・・というサンスポの記事を読んだとき、自分は球団に対して何ともいいようのない・・正直に書けば嫌悪感を抱きま......続きを読む»

2014年の澤村と斎藤佑樹

センバツの出場校、32校が決定しましたね。 最近は新設校や校名変更などで聞き慣れない校名が多くて、これも時代の流れなのかなと寂しく感じることもあったんですが、今回は知っている名前が多くてなんか嬉しかったですね。 マー君の母校駒大苫小牧、澤村の母校佐野日大、個人的に注目する高濱(彼は佐賀出身なんですよ)がいる横浜など、注目するチームはいろいろありますが、気になるのはやはり九州勢。特に神宮大......続きを読む»

久保裕也が胴上げ投手になる瞬間を見てみたい

野球の前に相撲の話題を少しだけ。 自分が応援する稀勢の里が、今日も敗れてしまいました・・ これで5勝3敗、期待されていた初優勝、そして横綱昇進はまたもお預けに・・上位陣が総じて休場や休場明けという絶好の機会にも関わらず、そこに当たる前にまさか3敗もするとは・・怒りと言うより、寂しさが湧き上がってきて・・ ”周囲の期待”からかかる重圧が大きすぎるのか、まだ実力が足りないのか、それとも......続きを読む»

今、藤村大介に望むこと

いよいよセンター試験が始まりましたね。 自分の子供も昨日、今日とこの戦いに挑んでいるのですが・・果たしてどういう結果になるのか・・それなりに頑張っていたので、それなりの結果は出してくれると思っているんですが・・ 本人は意外と冷静と言うか、なんか落ち着いた感じなんですが、自分の方がなんかそわそわしててて・・親として迎える初めての大学受験なので、やっぱり緊張します。 ちなみに、息子は理......続きを読む»

偉大な先輩の言葉で澤村は今度こそ変わることが出来るか

最近、というかこの冬はずっとそうなんですが、仕事が忙しくてなかなか早く帰れないことと、しばらく感じていたジャイアンツに対するもやもやした思いの後遺症で今一つブログを更新することに対して熱い気持ちが湧いてこなくて・・ 勿論、チームや選手の動向は気になりますし、公式サイトや新聞記事なども毎日チェックしています。けど・・「このことについて書きたい!」とまで思えるものがなかなか見つからなかったんですよ......続きを読む»

一岡の思い出のクリスマスイブ

まず、この話を・・ 以前、ブログに一岡の記事を書いたときに頂いたコメントで知ったのですが、人的補償の発表からすぐ、ジャイアンツの公式HPの選手名鑑から彼の名前がなくなっていたらしいんですよね・・一方でそのことに関するニュースは掲載されなかったみたいで・・ その後、脇谷の移籍については発表当日に記事が掲載され、そのときに一岡のことも昨年の日付で改めて掲載されているようですが・・なんで一岡の......続きを読む»

ジャイアンツが大好きだった

「8年間お世話になりました」 そうあいさつした彼。 西武ライオンズに行くことになったのは・・脇谷でした。 06年に入団以来、8年間ジャイアンツの一員として頑張ってくれた彼。バリバリのレギュラー、という訳ではありませんでしたし、ミスも少なくはなかった・・余り器用さは感じられない、決して優等生的な選手ではありませんでしたが、09年の中日とのCSで放った劇的な逆転打など、印象に残るプレー......続きを読む»

松井秀喜が再び55番を背負うとき

「臨時コーチですから、ユニホームは着ないでしょう」 今春、臨時コーチとして宮崎キャンプに臨むことについて聞かれたとき、松井秀喜氏は言ったそうです。 重圧を取り除くため、と言う理由で大田に返上させた背番号55。 けど、実際の理由は将来的な松井氏招聘に向け、配慮を示すためのものではあることは明らかな状況下で、松井氏がこれにどう応えるつもりなのか・・自分はちょっと気になっていました。 ......続きを読む»

ジャイアンツで高卒の選手が出てくることの難しさ

正月休みも・・もう終わりか・・ 入る前は果てしなく長いように感じられた今回の休みでしたが、休日出勤したり、急な歯痛で空いてる歯医者さんを探して回ったり・・そんなことをしているうちに・・気が付けば今日が最後になってしまいました。 歯痛・・自分はどちらかと言うとあまり痛くならない方で、歯医者さんに行ったこともあまりないんですが、今回、数年ぶりに奥歯に激痛が走って・・ 大晦日になって我慢......続きを読む»

2014年のジャイアンツに見る夢

新年、明けましておめでとうございます。 今年も自分なりにジャイアンツへの想いを書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします。 ほんとは正月の間は更新はお休みしようと思っていたのですが・・報知に原監督のインタビューがあって、それを見て自分も2014年のジャイアンツに対して夢見ることを書きたくなりました。と、言っても大した内容ではないのですが・・ インタビューの中で自分が印象に残......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:83
  • 累計のページビュー:9823717

(11月22日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss