NO NAME

月別アーカイブ :2013年12月

長野久義がジャイアンツにいてくれるから

2013年も、あとわずか・・ 昨日で一応、仕事納めとなったのですが、仕事がまだ残っているので今日もこれから出勤です。 そう大層なことをしている訳でもないんですけど・・単に捌けないだけなのかな・・今の部署になってからずっと慌ただしくて・・ここ数年、割と平穏な部署にいたので余計にきつく感じているだけかも知れませんが。 特に最近はずっと残業が続いてて・・ブログもなかなか更新できない状態で......続きを読む»

巨人には感謝の気持ちしかないと言う一岡に僕は感謝したい

広島が選んだのは・・そうか・・一岡なのか・・ 仕事の合間にニュースをチェックして、その記事を見つけたとき・・なんとも言えない思いに駆られました。 2011年のドラフト会議で3位指名を受けてから僅か2年・・まさかこんなにも早くチームから去る彼を見送ることになるとは思っていなかったのですからね・・正直なところ、今でもまだピンと来ないです。 一岡竜司・・彼のことは福岡県出身ということで同......続きを読む»

自分も澤村のように前を向き続けたい

まず、最初に。 前回の記事のことですが・・自分の愚痴ばかりの内容になってしまって・・すみません。 冷静に読み返すと・・結局、何が言いたかったんだろうなって・・それすら、まとめ上げることも出来ないで終わっているところが・・相変わらずの文章力、表現力のなさが恥ずかしい限りです・・ 自分、変に理屈っぽく考えるときがあって、前回もきっかけは「なんか記事を書く気が起きないな」から始まって・・......続きを読む»

僕は正常なジャイアンツファンだと言えるのかな

スランプ・・みたいなものなのかな・・ 何も・・湧いてこないんですよ・・どうしちゃったのかな・・ 喜びも、悲しみも、怒りも・・なんて言うか、全てがすっと入ってきて、そのまま通り過ぎていく・・そんな感じでしょうか。 最近、仕事が忙しいこともあるんですが、それ以上に自分の中に熱いものが込み上げて来ないんですよね・・ジャイアンツに対する感情が・・ 理解しないといかん・・ 大人に......続きを読む»

長野久義、20代最後の戦いへ【#500】

久しぶりに仕事を早退しました。 具合が悪いわけでも、用事があったわけでもありませんでしたが、職場でちょっと理不尽に感じることがあって・・なんか、もう頑張るのが馬鹿馬鹿しいと感じちゃったんですよね・・ このまま職場にいても苛々が募るばかり・・と言うか、何で自分がこう苛々しなくてはならないのか・・と考えるとそうする時間が凄く勿体なく感じたので、よし、逃げるかと思い・・バックれました(笑) ......続きを読む»

井端の姿勢にジャイアンツの若い選手達が進むべき道を見た

すみません・・収まり切れなかったのでもう一つ書きます。 ほんとは・・こっちのことについて書きたかったんですが、前置きが思いの外長くなってしまって・・この辺がまだまだ下手なんだよな・・思いを纏めきれないところが・・ 片岡が決断する前に、もう一人、ジャイアンツで再出発を図ろうと決意したのが・・井端選手です。 かつて”アライバ”コンビの一人としてジャイアンツの前に立ちふさがり続けた男・・......続きを読む»

片岡の決断を自分はどう受け入れるべきか

「昨日、じっくり一人になって決めました」 片岡が出したその結論は・・ジャイアンツでプレーするということ。 新聞などでは交渉する前から巨人有利、みたいなことが書かれていましたから、恐らくそうなるんだろうな・・とは思っていましたが・・やはりそうなりましたね。 片岡・・西武の内野手で盗塁王に何度も輝いている・・他球団のことにほんとに疎い自分にとって、正直、それくらいの印象しかない選手・・......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9823717

(11月23日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss