NO NAME

月別アーカイブ :2013年08月

澤村に苦悩し、長野に救われ・・そして希望を見出す

地獄から・・天国へ またこうなるのか・・夢も希望もなくなりつつあったこの試合が、まさかこんな劇的なラストを迎えるとは・・ ライバル・阪神と5ゲーム差で迎えたこの3連戦。 内海の好投で初戦を制し、昨日は打線とリリーフ陣の奮起で連勝と、最高のムードで迎えたこの3戦目。 一気に3タテだと勇んでいいところなんですが、自分は朝から・・なんとなく醒めていて・・ 今日は・・そううまく......続きを読む»

今こそ長野と坂本が存在感を示すとき

そろそろ入れ替わる頃かな・・とは思っていました。 坂本が・・かなり苦しんでいましたから・・ いくら長野が1番は合わないと自分が思っていても、その代わりに1番を打っているチームメイトが同じように苦しんでいるのなら・・仕方ないのかな・・と。 けど・・実際にそれが現実のものとなったとき・・やっぱり少し複雑でした。 1番・長野。そして坂本は・・7番へ。 最近仕事の帰りが遅くて、......続きを読む»

澤村拓一という男の物語

延岡学園、準優勝おめでとうございます! 九州勢が次々と敗退していき、このままではベスト16にすら1校も残らないのかも知れない・・そんな状況下、ただ一校勝ち進み遂には決勝まで進出してくれて・・ おかげで自分も最後まで今年の甲子園を楽しむことが出来ましたし、九州勢は強いんだ!という自分の思いを満たしてくれました。 本当に素晴らしい戦いぶりでした。心から感謝しています。たくさんの感動、本......続きを読む»

内海、”3年連続”への挑戦

今週も・・残業です。 しかも今日は昼間は福岡まで出張しなくてはならなくて・・余計に疲れました・・ 夜更かしすると明日に堪えるので・・今回は短めに書きます。と言っても試合は見ていないのでスコアシート見ての感想になってしまうのですが・・すみません。 今回聞きたいのはこれだけです。 内海が・・10勝目を上げましたね。 しかも、8回途中無失点、僅か2点の援護を守り切ってのもの。......続きを読む»

長野久義の本当の凄さ

何度も何度も、見返しました。 彼が・・長野久義が打ったホームランを・・ 平田に被弾しながらも、その後を懸命に抑え続ける杉内を、そしてチームを連敗の危機から救うこの一発・・みんなが繋いで作ってくれたこの場面で、最高の結果を出してこれに応えてくれました。 「前の打席でゲッツーだったので、なんとか打ててよかったです」 お立ち台でこう振り返った長野。4回の第2打席、1死1、2塁のチャ......続きを読む»

松井、阿部・・そしてその先へ

時間があるので、もう一本書きます。 死闘でしたね・・花巻東対済美の試合。 こんな展開になると、どっちにも感情移入しちゃって・・どっちも勝って欲しくなりますよね。勿論、それは無理な話なんですが・・ まあ、地元の方からすれば当然我がチームの勝利を願っていらっしゃるんでしょうけどね。自分も済美の相手がもし地元の有田工業だったなら、「済美、頼むから負けてくれ・・」って思うでしょうし(笑) ......続きを読む»

江川卓に、また会えるかな

休みの日の朝。 いつものように子供と野球の練習をしてから、今、こうしてこの記事を書いています。高校野球を見ながら。 昨年までの土曜日と言えば、少年野球でとにかく忙しかったんですが、それが終わってからと言うものの・・退屈な時間を過ごすことが多くなりました。 特に午前中は・・嫁は仕事で子供達も部活だったり遊びに行ったりで殆ど一人でいるんですよ。これがまたなんとも退屈な時間で・・まあ、平......続きを読む»

澤村、終戦記念日に沈む

今日は・・そうか、終戦記念日だったんだな・・ 休みを取った今日。朝、ニュースで靖国神社参拝に関するニュースを見ながらそれを思い出しました。 忙しい日が続いてて、ニュースもなかなか見ることが出来なくて・・気が付けば8月ももう半ばまで来てるんですね。 昔、日本でも戦争があった・・平和な時代に生まれた自分には、未だにそれがピンとこないところがあるんですが、そういえば昔、死んだ祖父はよく戦......続きを読む»

村田修一に勇気を貰う日々

信じ続けることが、いかに難しいか・・ 今度こそは・・今度こそは大きな仕事を成し遂げてくれるのではないか・・そう期待しては、また叶わず・・現実に打ちのめされ、落胆する・・ もう・・駄目なのか・・いや、こんなもんじゃないんだ・・本当はもっとやれる筈・・ 次こそ・・次こそは・・自分が信じなくてどうするんだ! けど・・今年はもう駄目なのかな・・現状を考えると・・もう・・ そもそ......続きを読む»

菅野、10勝目おめでとう

すみません・・ いきなり変な話で申し訳ないんですが・・ちょっと体調が悪いので、今回の更新はショートバージョンとさせていただきます・・ 長野の猛打賞とか、寺内の執念のタイムリーとか、大累の初出場のこととか・・いろいろ書きたいこともあったのですが・・すみません・・ ただ・・これだけは書きたかったので・・ 菅野のことです。 遂に・・遂にやりましたね。10勝目。 春先の勢......続きを読む»

大田泰示よ、生き残れ!

延長12回表、2死満塁。 打席には、大田泰示が立っていました。 5月2日、故障による無念のリタイアで降格して以来、久々の昇格となった大田の、これが3打席目。 ここで打てれば・・ここで打てればチームも、そして自分自身が乗れる筈・・なんとしても打ってくれ! ・・結果は、必死に食らいつき、3-2までもっていったものの、最後は真ん中高めの真っ直ぐを空振り・・三振・・ ああ・・ま......続きを読む»

大田と橋本が揃って一軍にいることの幸せ

大田が・・昇格? 未確認情報なんですが・・正式に決まったんですかね? ツイッター上では今朝の報知に載っているとあったんですが、こっちは九州版からなのか、載っていないんですよね・・ずっと探してるんですけど(苦笑) 取りあえず、昇格を前提に話をします。もし違ってたら・・すみません(笑) ついに・・ついに帰ってきますね。一軍に! 怪我から復帰後、二軍で43試合に出場、打率.3......続きを読む»

山口を労う澤村をファンとして誇りに思う

今日も残業でした。 色々忙しくなって、当分は11時過ぎの帰宅になりそうです。 仕事が忙しいのは全く苦にならないんですが、巨人戦がなかなか見られないことだけが・・ストレス溜まります(苦笑) 勿論、気にはなっているんですけど、仕事中なのでスマホでチェックするのもなかなか出来ませんし、基本、野球はリアルタイムで見るのが好きなので録画して見ることもあまりしないんですし・・ こんな状況......続きを読む»

厳しさがジャイアンツの若い力を育てていく

澤村に続いて、菅野まで・・ 力投するも、味方打線もまた、相手投手を打ち崩すことは出来ず・・今日の試合もまた、援護なく敗れてしまいました。 相手がスタンリッジだった一昨日はともかく、今日の相手は高卒ルーキーの藤浪でしたからね・・勿論簡単に勝てるとは思っていませんでしたが、まさか1点も挙げることができないとは・・初物に弱い伝統があるとは言え・・ちょっと歯痒かったですね。 午前中外出して......続きを読む»

長野久義が1番を打つことに対する、自分の思い

願掛け、通じなかったな・・ 昨日の更新まで、1週間空いたんですけど、実はこれは澤村に勝って欲しいが故のことだったんですよね・・ 昨年の4月・・いや、5月だったかな。 澤村が今と同じようになかなか勝てなくて、願掛けみたいに彼が勝つまでは更新しないでおこうと思って控えたときがあって・・その時は次の登板で見事勝利してくれたんですよ。 それで今回も・・と思って1週間書くのをやめてたん......続きを読む»

澤村の試練は、自分の試練

今のこの思いを、自分はどう表現したらいいんだろう・・ 取りあえず書き始めましたが、何度も何度も書き直しては、また始めから・・ そもそも・・今日の澤村は、”敗戦投手”とならなければならない投球だったのか・・ 内容ではない、結果が全て・・相手より失点が多かったから負けた。 それが野球なのだ・・そう言ってしまえばそれまでなんですが・・ 8回1失点・・被安打は僅か2、与四球も1......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:83
  • 累計のページビュー:9823717

(11月22日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss