NO NAME

月別アーカイブ :2013年04月

杉内、阿部、ロペス、長野、そして橋本・・みんなに感謝

さあ、今日は誰のことを中心に書こうかな・・ 久しぶりの会心の勝利ですからね。書きたいことがたくさんあるんですよ。 完封勝利の杉内か・・ 先制ホームランの阿部か・・ 猛打賞のロペス&長野か・・ それとも、念願叶った1番・橋本のことか・・ ・・とても絞れないので、全部書きます(笑) まずはなんと言っても、自身約1年ぶりの完封勝利を果たした杉内です。 なんと......続きを読む»

長野、6番からの再出発

7連勝があるんだから、4連敗・・いや、7連敗だってあり得る話ではないのか・・自分はそう思うんですけどね・・ それを・・今回の連敗をあり得ない、非常事態のように心配する声が出るのが、自分としては不思議でなりませんし、どうなのかな・・と。 心配されている方って、昨年の4月の成績を、もう忘れてしまっているんでしょうかね・・それに比べれば貯金はまだ9つもある・・現に首位はキープしていますし、更に......続きを読む»

橋本到よ、1番打者を狙え

ゴールデンウィーク、みなさんはどうお過ごしでしょうか。 自分の場合は・・例年通り子供達の応援で終わりそうです。 昨日今日は三男の野球の応援。そして明日は次男が卓球の大会。5月の4連休の時も試合や大会が入る予定で、家族で何処かへ出かけたりすることはちょっと無理みたいです。 自分はどちらかと言えば出不精なんで、あまり気にならないんですが、嫁は旅行とか出掛けるのが好きなので、今年もどこへ......続きを読む»

見てくれ、これが澤村拓一だ!

最後の最後に・・やられてしまったか・・ しかもエラーからリズムを崩すなんて・・そこは踏ん張ってやらないといけないとこだろ・・それが出来てこそ、チームメイトの信頼も増すと言うのに・・それなのに・・ 残業のため今日も試合を見ることが出来なかったのですが、仕事の合間に経過はチェックしていました。 携帯の画面を開くたびに失点してやしないかドキドキしましたが、DeNAのスコアはずっとゼロ・・......続きを読む»

エース内海と、抑え西村への信頼感

この前の日曜日の話です。 久しぶりに、実家に遊びに行ってきました。 遊びに行ったと言うか・・手伝いに行ったと言った方が正しいかな・・ 実は、父が裏山にしゃくなげなどを沢山植えて、公園みたいに整備してて・・それを週末限定でオープンしたんですよね。 お客さんはちらほらでしたが、両親と自分達家族、それに手伝いに来ていた伯母さん達と久しぶりに楽しい時間を過ごさせてもらいました。 ......続きを読む»

素直な気持ちで菅野を称えたいと思う

「弱みを見せるとチームメートが不安になる」 そう考えた彼は、雨でぬかるむマウンドに足を滑らせても、決して表情を変えず、一切足下を見なかったそうです。 自分は投球内容よりもその記事に目が行き、そして菅野の本当の凄さを知った気がしました。 決していいコンディションとは言えない状況下でも6回を無失点。3四死球を与えたものの、被安打は僅かに1、それも内野安打と、この試合でも期待以上の投球を......続きを読む»

澤村を応援することと、片想いは似ている

切ない・・夜です・・ 先週の悔しい思いを、きっと取り戻すことが出来る・・取り戻してくれる・・そう信じていたんですけどね。 もしかすると今度も・・との不安がなかったかと言えば嘘になりますが、 それでも自分は・・期待せずにはいられなかった・・先週の試合で彼が見せた4回以降のピッチングが、今日は最初から見せてくれる・・そう思ったんです。 それが・・ 残業が終わり、携帯電話で試合経......続きを読む»

山口鉄也が積み上げてきたもの

そう言えば、彼をジャイアンツ戦で見るようになったのは・・いつからだったっけ・・ 今日の試合でも、それが当たり前であるかのようにマウンドに上がってきた山口を見て、ふと、そう思いました。 改めて思い起こせば・・07年の一軍初登板から、今年でもう7年目になるんですね。 07年・・第2次原政権の2年目、そしてリーグ3連覇出発の年です。 その時の投手陣を振り返ってみると・・ 勝ち......続きを読む»

澤村の変わらなさと、長野の苦悩ぶりに胸が痛んだ夜

これはやはり・・”反動”なのかな・・ 連勝中、あれだけ活発だった打線が一転して沈黙の連続・・とうとうこの3連戦、1点も取ることが出来ずに終わってしまいました。 投手陣は3試合で4失点と頑張ってくれたんですが・・まあ、その前の5試合で24点取られながらも全勝だったのは打線のおかげでもありましたから、あまり責められないかな・・ 阪神の投手陣の出来も素晴らしいものがありましたし、一概に打......続きを読む»

この敗戦が宮國を成長させてくれる

とうとう止まりましたね・・連勝が・・ 能見に、マートンに、福留・・阪神の気迫にやられてしまった感じがします・・ けど・・負けた悔しさもないことはないんですけど、なんか妙にさばさばした気分なんですよね・・ 球団史上2度目、72年ぶりとなる開幕7連勝と言う大記録が達成される様をこの目で見ることが出来た・・ 今日は逆転することは出来ませんでしたが、連勝中だって苦しい展開の試合は何度......続きを読む»

ジャイアンツに入ってよかった

「去年1年我慢してここまで来られたので、本当にうれしいです」 「改めてジャイアンツに入って良かったなと思いました」 プロ初勝利を挙げた菅野が、初めてのお立ち台で言った言葉です。 自らの思いを貫き通し、辿り着いたこの瞬間・・本当に素直にそう思えたんでしょうね。 前回の初登板に続き、この試合でも彼は新人らしからぬ投球を見せてくれました。 初回から全く隙を見せない投球で、5回......続きを読む»

夢を見せ続けてくれる長野久義に感謝したい

万全の試合運びで、遂に開幕5連勝・・. そんな巨人の試合を、自分は昨日も昨日も見ることが出来ませんでした・・そして今日のデーゲームも仕事のため見れず・・ああ、チームはこんなに調子良いのに・・明日も自分の野球の試合と重なりそうだし・・辛い日々です(苦笑) 試合の方は難敵吉見を3本のホームランと4番阿部のタイムリーで攻略すると、投げては先発ホールトンが2年振りの完投勝利と投打の歯車がしっかり......続きを読む»

由伸のホームランが・・見たい

巨人、開幕4連勝。 と言っても自分は飲み会で見れませんでしたけど(苦笑)。澤村の初登板だったんで、見たかったんですけど・・勝ってくれたんでまあ、いいです。 例年スタートが芳しくない原巨人らしからぬこの開幕ダッシュに、喜びつつもちょっと戸惑い気味の自分がいます(苦笑)そして、過去9度のうち、優勝したのが8回も・・おお、これは縁起のいいデータですね。 広島との3連戦はどちらかと言うと投......続きを読む»

原監督と大田の師弟愛

長嶋茂雄終身名誉監督と松井秀喜氏。両氏の国民栄誉賞受賞が決まりました。おめでとうございます! 長嶋さんは”ミスタープロ野球”として球界の発展に大きく貢献されたこと、松井さんは日本とアメリカでそれぞれシリーズMVPに輝いただけでなく、その素晴らしい人間性が評価されたとのことがその理由だそうで・・ 凄いですよね・・こんな素晴らしい賞を、師弟関係にある二人が同時に受賞するなんて・・最初にこのニ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9823717

(11月23日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss