NO NAME

月別アーカイブ :2012年07月

二人の再出発

迷っています・・ 新品を買うか、それとも今のを修理するか・・ え?何の話か、ですって? ・・そうですよね。前回見てない方には、何の話か分かりませんよね。 実は・・先日、愛用のPCが壊れまして・・修理に出そうかと思ったんですが思いの外かかりそうなんで迷ってて・・ 何せ、買った時の値段がかなり安かったんで・・どうしうようかな・・ 今のも愛着あるし、店に並ぶ新品も魅力的......続きを読む»

澤村が完投した夜

今日から後半戦、優勝に向けて自分も応援頑張ろう、と思ってたんですが・・最近、パソコンの調子が悪いんですよ。 電源入れて、30分くらいしたらいきなりプツッって切れたり‥自分、全然詳しくないんでただおろオロオロするばかりで・・一体どうしちまったんだ!俺の(正式には嫁の)パソコンよ・・ この原稿も何度も保存しながら書いてます。だって、書きかけて消えちゃったらもう書く気なんて失せてしまいそうで‥......続きを読む»

選手会の言い分

今回の問題について、少しだけ感じたことを・・ 1リーグ問題の時や、昨年の開幕延期問題、選手会は「経営=お金」ではなく「大義=ファンの為」を主張することにより世論の支持を得てきたように理解しているんですが・・今回はどうなんでしょうね・・ 最近の自分はただ安直に、機構(体制)側=悪、選手(選手会)側=正義と思っていた感があります。 けど・・ そんな単純なものなのかな・・と今回、改......続きを読む»

苦しかった前半戦

もう前半戦が終わったんですね・・ 2年振りの首位ターンですか・・最下位に沈んだ春先には想像も出来なかった展開。 スタートダッシュに失敗した時点ではそう心配はしていなかったんですが、2度目の5連敗を喫した時は流石にヤバいかも・・と思いました。 それが・・それ以降の26カード負け越しなし、ですからね・・いや、ここまで安定した戦いを見せてくれるとは・・ほんと先のこのなんて分からないもんで......続きを読む»

長野はすごか選手

・・ここからは”ダークサイド”に陥ってしまった自分が書きます。とことん愚痴りますんで・・はあ・・ 標的は、勿論・・彼・・今日も、駄目だったですね・・ はあ・・やっぱり続かない・・”乗れない”んだよなあ・・ 昨日はまだ、そこまで悪い感じはしなかったんですけど、今日は内容的にも・・なんか、谷繁にいいようにやられてる感じがします・・頭の中、ぐちゃぐちゃになってるかも・・ 最後の打席......続きを読む»

「風格」と「信頼感」

「今日はもう負けたかも知れないな・・」 正直、そう思いました。 9回表、0-1。僅か1点のビハインド。 しかし・・打線が振るわず、ここまで出たヒットは坂本の2本の二塁打のみという有様・・とても点が取れる雰囲気はありませんでした。 しかも相手は不動のクローザー岩瀬が登場・・こりゃいかんばい・・ それが・・ 先頭の由伸が死球(2打席連続!)で出塁。あれ?もしかして・・......続きを読む»

コノウエナイ、ヨロコビ

自分、酒は殆ど飲めないんですが‥ 今日だけは、一杯やりたい気分です。取り敢えず、セブンイレブンの0カロリーサイダーを飲みながら、しみじみと喜びに浸っています。 このブログを始めて以来、一つの”夢”であったことが、ようやく・・今日・・目にすることが出来ました。 自分が大ファンである長野と澤村、この二人が揃ってドームのお立ち台に立つ・・ほんとに感慨深いです。 特に長野は、昨日、調......続きを読む»

長野、またも不調・・

久し振りにテレビ中継を見ることが出来ました。 が・・マエケンにやられちゃいましたね。せっかく始めから最後まで見れた試合が・・6、7回はけっこう攻めたんですけど、”あと1本”が出ませんでしたね。 それでも、谷、村田、由伸あたりはいいバッティングを見せてくれたんですが・・そんな中で長野の状態の悪さが目につきました。 久し振りにじっくりと打席を見たんですが・・なんか・・駄目な時のバッティ......続きを読む»

内海よ、ここからだ

今月、まだ3回しか更新していません・・ サボり癖、って訳じゃないんですよ。 なんか、最近、色々忙しくて・・とにかく疲れて・・ 昨日も気がついたらパソコンつけっ放しで寝ちゃってたし・・ とにかく、眠い・・ 野球中継も殆ど見れないか、見ても終盤からなんですよね。 じゃあ、録画しとけばいいじゃないか、って話になるんですけど・・ 野球って、リアルタイムで見なきゃ面白......続きを読む»

こんなもんじゃない

「もっと投げなければいけませんでした。ブルペンの方たちは明日も明後日も投げなければいけないのに…」 全くその通りです。彼の力からすればこんなもんじゃないですよ。 初回に4点、2回に更に2点、合わせて6点もの大量援護を貰いながらこの体たらく・・一体何がやりたいんだろう?そう言いたくなるほど苦しみながらの投球でしたね。 6回2/3を投げて自責点こそ1でしたが、制球に苦しみ123球を費や......続きを読む»

「ブーイングを浴びた時、横浜にいたのが間違ってたのか、と思う時がある」 なんてことを言っていたと、報知が書いておりました。 見出しには「俺は(巨人を選んで)間違ってなかった」とも。 ・・恐らく、前日の三浦投手の発言を意識したんだろうと思うんですが、古巣に対する発言を耳にする度、「サラッと流せばいいのに・・」と思うんですよね。 これは村田に対すると言うより、報知に対していつも思......続きを読む»

ある雨の日

雨天中止・・ちょっと退屈な夜に初めて、見ました。 何がって? ”ニコ動”・・ってやつですかね。 息子が「あの人が出る」と教えてくれたんで一緒に見たんですよ。 内容は・・まあ、何てことなかったですけど(苦笑) まあ、裁判中ってこともあるんでかなり言葉を選んでた部分があるんでしょうけど、自分の本の宣伝はしっかりしてて、ちゃっかりしてしてましたね。自分も買ったクチですけど(笑......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9823717

(11月23日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss