NO NAME

月別アーカイブ :2012年06月

恩返し

やっと・・勝てました。 長いトンネルを、やっと抜け出してくれました。 最後に勝ってから約1ヶ月、6試合ぶり・・もう、そんなに経っていたんですね。 自分は、残念ながら殆ど見ることができなかったんですが、これまでの反省を生かし、変化球を有効的に使いつつ、ここという場面では威力十分の真っ直ぐを投げ込む・・そんな投球だったようです。 録画はしてるんですけど、今日はこの”最良の結果”に......続きを読む»

1年振りの完封勝利

懐かしいなあ・・ テレビ中継が早く終わり、その後に始まった番組を見て、しみじみとそう思いました。 あれからもう・・18年にもなるんですね。 94年10月8日、”国民的行事”と言われた伝説の中日-巨人戦。 あの時、自分も最初から最後までテレビにかじりついて見てました。 ”負けたら終わり”の究極の試合。 落合、松井がホームランを打って、槇原、斎藤雅、桑田の三本柱が繋ぐ......続きを読む»

アイアム、チョウノ!

長野がバットを鋭く振り抜いた瞬間、「入る!」と確信しました。 自分の、そして多くの巨人ファンの願いを乗せたその打球はレフトスタンドの最上段へ・・逆転の8号2ランホームラン! マツダスタジアムでの連敗ストップに向けて、チームを大いに”勇気”づける最高の一打となりましたね。 前日、2番の藤村とともにノーヒットに終わり、4安打と絶好調だった坂本に繋ぐことが出来なかった彼。 彼が少し......続きを読む»

3番・坂本

先日、オールスターのファン投票の結果が発表され、ジャイアンツからは、4人の選手が選ばれました。 中継ぎ投手 山口 捕手 阿部 外野手 長野 外野手 由伸 やはり人気商売、巨人から何人選ばれるのかは毎年気になるんですよね。と言いつつ、自分自身が投票したことは殆どないんですが(苦笑) 個人的には、好きな長野がセの外野手でトップの得票数ってのが嬉しかったですね。 未だに入団......続きを読む»

思いを背負って

信じ続けることって、本当に難しいもんだな・・ 初回、打ちこまれる澤村を見ながら、そう痛感しました。 いくら”成長途上”と言っても、ここまで同じ過ちを繰り返す人間をこれ以上どう信じればいいのか・・怒りと言うより、途方に暮れる感じでしょうか。 それにしても、痛々しかった。 調子は、最悪のようでした。真っ直ぐは高目に浮き、変化球も全く決まらず・・四球、犠打、川端のタイムリーであっと......続きを読む»

二人の敗戦投手

借金1。 交流戦を17勝7敗で乗り切り、貯金10を作った巨人も、リーグ戦では貯金どころか、勝率5割を切っている・・ その最大の要因が、ヤクルト戦での不振、ということになるんでしょうけど、昨日も・・負けちゃいましたね。 以前の巨人とは違う、今回はいける。 自分は、本気で3連勝も狙える・・そう考えていたんですけど・・ 結果は・・悔しい・・ 特に前半は、”これまで通りの......続きを読む»

両輪

乗り遅れちゃったなあ・・ 自分が最初にこのことを書こうと思ってたのに・・ 昨日は早く帰れたんで、久し振りに早い時間に書こうかと思ったんですが・・ゆっくり晩飯食ってる間に・・先にアップされてましたね(苦笑) まあ、いいか。いつも乗り遅れまくってるし(笑) 世間がこんな時になんですが(苦笑)、交流戦のMVPが内海と発表されました。 成績は・・5試合4勝、防御率1.29。昨年......続きを読む»

天才と呼ばれて

はじめに・・外は荒れ模様のようですが、当店は通常通りの営業とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。止まない雨なんてありませんからね。気を揉んでも仕方ない、ゆっくり上がるのを待ちましょう。 いや・・それにしても感動しました。 巨人戦・・ではなくてボクシングで。 実は、普段はあまり興味がなくて、この試合も当日報知の記事を見るまで知らなかったくらいなんですが、早く帰れたし、野......続きを読む»

最大の敵

ちょっと・・へこんでます・・いや、ました、かな? 前回の記事に関することで・・いや、書いた内容じゃなくて、頂いたコメントの中に・・けっこう”重く響く”ものがあったんですよねぇ・・ 自分、こう見えて(と言っても見えませんが(笑))。けっこう繊細なんすよ。 お返しには(笑)なんて付けましたが内心は・・もうブログ止めようかな・・なんて・・ ・・いや、そこまでは思わなかったんですけど......続きを読む»

4番欠場に思う

ちょっと、残念。 昨日のスタメンを見て、そう思いました。 交流戦の優勝を決めた後の試合。 勿論、ペナントレース自体が終わった訳ではなく、優勝とはいえ、セ・リーグではまだ2位に甘んじている状況。むしろここから続く長く苦しい道程の始まりとなる試合でした。 自分としては、当然、万全の態勢で試合に臨んでくれると思っていたんですが・・ あれ?あの男が・・村田がいない? もし......続きを読む»

優勝・・かぁ

最初に、御礼を述べさせていただきます。 私ごとで恐縮ですが・・ 昨日付けで、このブログの累計のページビューが200・・間違えた(笑)、200万を超えることが出来ました。 昨年の9月に始めてから259日、224本目の記事での到達でした。 他の方のブログに比べてしょーもない、心情だけの薄っぺらい内容ばかりであるにも関わらず、毎回ご覧になっていただいて本当に感謝しています。 ......続きを読む»

「投げ屋」から「ピッチャー」へ

「澤村が何で勝てないのか、分かった気がする」 悪夢のような5回裏が終わった後、解説の武田一浩氏はこう切り出しました。 その時、自分も怒り心頭で、あまりよく覚えてはないんですが、 「ただ力任せ。ピッチングになっていない」 「先発投手のそれでなく、まるでセットアッパーが投げているような配球」 「プロで真っ直ぐだけで最後まで抑えられる訳がない」 ・・的なことを挙げられて......続きを読む»

最強の1番打者

えーと、今日の試合って・・勝ったんだよな? しんどい試合だった・・勝って良かった・・ なぜか、そんな気分になりました。 楽勝から一転、辛勝の雰囲気へ・・なんか、締まらなかったですね。 個人的には・・やはり内海には最後まで投げて欲しかったな・・ 点差が開いた時点で、代わるんだろうなとは思いましたけどね。 後の事を考え、休ませようってことなんでしょうけど、内海の場合は......続きを読む»

今年の新人

ちょっと、よかですか。 先日、あるブログにコメントさせて頂いたときのことなんですが・・ 他球団の某内野手はいい選手だって内容の記事だったんですが、その記事に対するコメントの中に「過大評価では」的なものがあったんですよ。 自分は以前からその選手が好きでしたから、「いやいや、今年が調子悪いだけで、昨年までの実績からいくと、獲れるものなら是非とも欲しい選手なんじゃないですか?巨人でFA補......続きを読む»

まぐれです

前日の試合。 ロッテの先発、成瀬にまたも抑え込まれ敗色濃厚の中、最終回、反撃のきっかけを作ったのが長野のヒットでした。 このヒットをきっかけに、坂本の二塁打で1点を返した巨人。後続の村田が倒れ、勝利を得ることは出来ませんでしたが、自分はよかった、この1点がきっと次の試合に繋がる、と思いました。 最終回のあのヒットは、チームにとっても、長野にとっても、大きな1本だったと思います。 ......続きを読む»

信じるしかない

5回4失点・・3試合連続ノックアウト。そして・・3連敗。 到底受け入れがたいですが、しかし・・これが現実です。 被安打は今季最多、9本もの安打を浴びてしまいました。それに対して、奪三振は中村から奪った2つだけ。 それにしても・・今日も良くなかったですね。 初回、中村から空振りの三振を奪った時は、これで乗ってくれるかなと思ったんですが、2回以降もピリッとせず、最後まで不安定なま......続きを読む»

静かに噛みしめたい

巨人ファンにあるまじき行為・・今思えば、恥ずかしい限りです。 まさか、こんなに心が揺れるとは・・ 最初は何とも思っていなかったんですが・・ちょっとだけ浮気心が・・ 見始めると・・意外に面白くて・・ それまでは野球中継オンリーだったのに、徐々にそっちに比重が・・ スコアは3-1で勝ってましたし、内海はいつも通り粘り強く投げてくれてたし、今日くらいは心を込めて応援せずとも大......続きを読む»

1年振りのヤフードーム

まず最初に、前回の記事にコメントをして下さった皆さん、返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 実は・・帰りが遅くなって・・ 理由は・・まあ、タイトルをご覧になって頂ければお分かりになられるかと思うのですが、1年振りの野球観戦に行ってきたからで‥と言っても11時には帰宅したんですが、筆が遅いんで時間がかかってしまいました・・すみません。 自分のコメント返しって、後から冷静に見るとち......続きを読む»

復活の日を目指して

今朝の報知に、思わず「おっ!」と声を上げてしまう記事がありました。 1面の大島優子の下着姿・・ではなく(笑)、「東野1軍昇格、8日からの交流戦で」を告げる記事に・・そうか、ようやく上がってくるんだ・・ ・・あ、そう言えばスポーツ新聞の1面って東京と九州じゃ違ったりするんですよね。今日のはどうなんだろ?・・まあ、いいか。 AKBの総選挙って明日なんですね。知らなかった・・ 自分......続きを読む»

どうってことないでしょ

いいことばかり続きはしない・・人生も、シーズンも。 あまりにもうまく行き過ぎた5月。 通常では考えられないペースで勝ち続けたんですから、多少の反動だってあるでしょう。だから負けてもいいってことではないんですが・・ いやぁ、久し振りに完敗でしたね。 しかも澤村で。 体調不良が心配だったんですけど、やはりまだ万全ではなかったようで・・初回からオリックス打線に捕まり3点を失う......続きを読む»

「16勝4敗」の後

最初に、いくつか別の話題を。 大田、橋本が頑張ってるようですね。二軍での話ですけど。 まずは大田。 肉離れ(だったんけ?)からようやく復帰し、29日からイースタンの試合に出場しているようですね。 気になる結果は・・ 29日 2打数1安打1打点 途中出場でタイムリー二塁打! 30日 4打数3安打1打点 5号ソロ!盗塁も 31日 5打数3安打1打点 二塁打2本! ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:95
  • 累計のページビュー:9774221

(10月23日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss