NO NAME

月別アーカイブ :2012年05月

感謝!

こんな時はいろいろ書かない方がいいですね。 こんなにワクワク、ドキドキしながら試合を見たのは本当に久し振りでした。 夢の大記録、ノーヒットノーラン!! 巨人ファンなって30年余り・・初めて巨人の選手が達成する瞬間を見せてくれました。 こんなに凄い、歴史に残る試合を見せてくれて、心から感謝です。 ナイスピッチング!杉内! ナイスバッティング!由伸! ナイスリー......続きを読む»

野球っていいなぁ

久し振りに涙が出ました。不覚にも、嫁と子供の前で・・ 巨人戦を見て、ではありませんが・・ 競馬の祭典、日本ダービー。 最近はすっかりやらなくなっていましたが、今年は一頭の馬に注目していました。 その馬は・・このレースの勝者、ディープブリランテです。 デビューから2連勝。その勝ちっぷりが嘗て”人生の全て”と言っていいくらいファンだったナリタブライアンに似ていて、久し振りに......続きを読む»

また、ここから

もうそろそろ、止まるかな。 内海の力投で10連勝を達成した夜、なんとなくそう思いました。 区切りの10連勝。3年振りとなる10連勝。 昨年のシーズン終盤、逆転優勝を夢見てたころ、何度も望んだ大型連勝。 それなのに、いざ達成されると逆にその反動とかが気になり出して・・変に冷めてしまい、その夜は更新できませんでした。 喜んだ途端、現実に引き戻されそうで・・ 用事でテレ......続きを読む»

新しい”エース”と”4番”

新4番・村田が先制の本塁打。 新エース・杉内が8回0封。 9連勝目は、移籍組二人の活躍によってもたらされました。 移籍組・・か・・ もし、この二人の加入がなかったとしたら・・ チームが現在の位置にいることは難しかったでしょうね。 二人が巨人で迎える初めてのシーズン。 今迄に感じたことのないような重圧の中、自分の力をきっちりと出せる彼等の能力と精神力には改めて......続きを読む»

ちょっと羨ましい

ちょっと、戸惑っています。 このブログを書き始めてもうすぐ8ヶ月。 始めた頃の昨年9月、思えばその頃は苦難の連続でした。 あ、自分じゃなく巨人ですけど。(まあ、自分自身も決して平穏ではありませんでしたが(苦笑)) 激しい優勝争いの中、勝負処で悉く敗れ、自ら脱落していったレギュラーシーズン。 逆襲を誓ったものの、相手との力の差を見せつけられ、まさかの1stステージ敗退とな......続きを読む»

貯金の出来る投手

自分がプロ野球で唯一リアルタイムで見たノーヒットノーラン。 それは巨人の選手が達成した試合ではなく、”やられた”試合でした。 1987年8月、ナゴヤ球場(懐かしい・・)で行われた中日-巨人戦。 中日の先発は高卒ルーキーの近藤真市投手。 ちなみにこの投手、甲子園の1回戦の相手が自分の地元の高校で、その試合でもあわやノーヒット、内野安打1本に抑え込まれたんですよね。 その時......続きを読む»

光と影

最近、調子いいみたいですね。巨人。 昨日も勝ったんですね・・見てませんけど。 最近、仕事やなんやらで忙しくてあんまり試合を見ることが出来なくて・・かと言って試合結果だけ見て書くのも気が乗らず、気がつけば1週間・・ 気合いが乗らない理由はもう一つあるんですけどね・・ 長野が・・ ヒットこそ5試合連続で出ていますが、状態が上がっているとは言えず打率も2割8分台のまま。 ......続きを読む»

母に捧ぐ

見送り三振、ゲームセット。 試合終了の瞬間が、こんなに嬉しく感じる試合は一体いつ以来だったかな・・ 5対1。”宿敵”ヤクルトに完勝。 そして、遂に・・勝率5割。 開幕以来、35試合目にしてようやく到達することが出来ました。 思えば、ここまでの道のりは例年以上に厳しく、長く感じたような気がします。 開幕戦、内海、澤村でまさかの連敗スタート。 その後も稀に見る”......続きを読む»

エースの務め

決戦です。 今の巨人にとって最大の”難敵”、スワローズとの2連戦。 ここまで1勝5敗。・・負け過ぎですよね。 あの悪夢の神宮での3連敗以来の対戦となりますが、ここでまた連敗するようであれば、今季の優勝はない、と言いきってもいいくらいの重要な戦いであると、個人的には思っています。 昨年、優勝を逃した一因もヤクルト戦での負け越し。優勝を狙うチームが一つの球団に大きく負け越すようで......続きを読む»

杉内の打席、長野の守り

また、引き分け。 引き分けって、昔から好きじゃないんですよね(大好きな人なんかいないでしょうけど) ”強制終了”じゃないですけど、なんかおもちゃを取り上げられたような、ゲームの途中でコンセント引き抜かれたような・・ これから、って時に「はいはい、お時間でーす」・・特に昨日はまだまだあの攻防の続きを見たかった・・それが9回で終わりなんて・・ 昨日も帰りが遅く、テレビを見た時はも......続きを読む»

東野の生きる道

昨日もすっきりしませんでしたね。 試合自体は勝ったんで、文句のつけようもないんですが、注目していた選手の結果が・・そこがちょっと引っ掛かって。 と、その前に。 長野が・・最近調子が今一つですよね。 昨日は今季2度目の”5タコ”・・5タコかぁ・・ 打率も遂に3割切っちゃいました。 調子が良い時は何も感じないんですが、打ててない時にあの立ち位置を見るとつい、画面に向か......続きを読む»

不覚にも

・・すいません。 私、巨人ファンにあるまじきことを・・ 「もしかすると・・追いつかれるかも知れない」 8回に無駄な失点を与えた時点から、そんな感じがちょっとだけしてました。 そして最終回。 自分は”怖いもの見たさ”的な心境になっていました。 「もうちょっと、盛り上げてくれないかな」 そしたら先頭の荒波が内野安打で出塁。 「もしかして・・」 しかし......続きを読む»

中井に続け

中井大介、再昇格。 前回、僅か1試合、しかも代走のみでの出場だけで降格してから約3週間で、彼は再び1軍に戻って来ました。 果たして、今回は出番があるんでしょうかね? 岡崎ヘッドは一塁での起用を示唆したらしいようですし、もしかすると次の横浜戦でいきなりスタメン・・なんてことはないかな。けど、今回こそは彼の打撃が1軍でどれだけ通用するのか、是非見てみたいです。 ちなみに、ここまで......続きを読む»

もっと強くなれる

お久し振りです。前回からちょっと間が空いてしまいましたね。 その前回、澤村の勝利について書こうと思っていたのですが、好投したものの援護に恵まれず、それが叶いませんでした。 それがなんだか悔しくて、こうなったら次回の更新こそ澤村の”2勝目”のことを書きたいなと思い、この日まで待つことにしたんですよ。 途中、宮國の初完封や杉内の1安打完封、そして好きな長野の本塁打など、魅力的な題材がた......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9823717

(11月23日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss