NO NAME

月別アーカイブ :2012年02月

若い力

まず最初に、野球とは別の話題を。 先日の東京マラソンで好成績を期待されつつ、給水失敗が響き惨敗した川内優輝選手が「応援してくれた人に誠意を」との理由で頭を五厘刈りにしたそうです。 所謂「公務員ランナー」で、アマの中でもアマ的な位置に属すると思われる彼が、自らの敗戦の悔しさよりも期待に応えられなかったことの方を悔い、「自分は曝し物になった方がいい」とまで思う・・何故そこまで貴方が背負うの?......続きを読む»

刺激、競争

・・今日の試合、見逃しちゃいました。 と言うか、録画するの忘れてました(苦笑) こんな時に限って杉内、ホールトンが対外試合初登板ですからね。あー、見たかったなぁ・・ 取り敢えず、結果から感想を。 まず・・あ、先発はホールトンだったんですね。 結果は・・3回を3安打無失点。おお、また先発候補が結果を出しましたね。 2回に1死2、3塁のピンチがあったそうですが、後続を......続きを読む»

エースと三番打者と新戦力

ここ2回、宮國と澤村を中心に書きました。 他の選手の事も見てはいたんですが、二人の衝撃が強くて、入れ込んで書いてるうちに疲れちゃって・・今、ちょっと寝不足です(苦笑) と、言うことで今も眠いんですけど、他の選手にも色々感じることがありましたので、今日はそれを書きます。箇条書きでだらだらと・・ 内海 2/22 対LG 3回3失点 昨年の大エースとしての姿と、1昨年までの”不安......続きを読む»

制圧

MAX151㎞。 速くて、そして重そうなストレート。 澤村拓一、いよいよエンジンがかかってきた、って感じでしょうか。 初の対外試合は2回無失点、被安打は内野安打の1本のみ。 そして、2つの空振り三振を奪いました。 打者ごとの結果は次のとおりです。 (初回) 聖 澤 見逃がし三振 鉄 平 内野安打→盗塁失敗 松 井 空振り三振 (2回) テ......続きを読む»

至宝

まずは、ホッとしました。 本当にコケなくて良かったです。これで次の段階に移れますね。 誰のこと? 勿論、今日のオープン戦に初先発した宮國についてです。 ここまで余りに順調だったので、この辺でコケたりしないかと、ちょっと心配してたんですが、全くの杞憂に終わりました。と言うか想像を大きく超える内容でしたが。 (初回) 平 野 空振り三振 大 和 センターフライ 鳥......続きを読む»

再生への第一歩

いよいよ始まりましたね。オープン戦。 ”新しい”戦力、若手の”挑戦”、ベテランの”復活”など、個々の選手の動向も気になるところですが、チームとしても3連覇の余韻から完全に醒めさせられた昨年からの、”再生”への第一歩となる試合です。 注目のオーダーは・・ 遊 坂 本 左 ボウカー 右 亀 井 捕 阿 部 三 村 田 一 小笠原 中 大 田 二 ......続きを読む»

第3ラウンド

今日も紅白戦の感想を順不同、思いつくまま書きたいと思います。 紅白戦ももう3試合目かぁ・・もうすぐ宮崎キャンプも終わるんですね。早い早い・・今年は新加入で要注目の選手が多く、例年以上にキャンプ中継をじっくり見たような気がします。例年は新人中心(大田、長野、澤村)にさらっと見ることの方が多かったですけどね。 自分がブログを更新するときは、影響を受けないように敢えて他の方のブログは見ないよう......続きを読む»

2回無失点×3

自分が住む九州は今日も雨です。 宮崎も雨の予報で、今日も紅白戦が中止になるのかとちょっと心配していましたが、なんとか行われたようですね。 またも雨のため4回が終わったところで試合終了となりましたが、見たいものが見れたのでまあ、良かったかな。 今日の試合、注目はなんといっても投手陣でした。 内海、澤村、そして2年目の宮國。今年最初の実戦登板でどんなピッチングをするか、ほんと楽し......続きを読む»

最初の対決

昨日、今日はほんとにいい天気でした。 宮崎も同様だったようです。 自分が行った先週は雨だったのに・・用事がなければ今週行きたかったんですけどね。紅白戦、生で見たかったなぁ・・ その紅白戦ですが、今朝の報知では「打順適性マッチ」と銘打っておりました。 狙いとしては、紅白それぞれに、その打順の候補となる選手を配置し、競わせる姿勢を明確にするもののようですね。 ちなみにオーダ......続きを読む»

30番、再び

宮國が初めてフリー打撃に登板しました。 相手は坂本と小笠原。 内容は・・かなり良かったみたいですね。 坂本からは2球連続見逃がしのストライクを、そして小笠原からは空振りを奪ったそうです。 こんな時に限って、不覚にもキャンプ中継の録画をよく見ないうちに間違って消してしまったんですが、報道ステーションで放送されていたのを見ることが出来ました。 印象としては、とにかく球が速い......続きを読む»

二番打者論

ボウカーの評判が良いですね。 曰く 「(スイングが)速い」 「柔らかい」 「コンパクト」 「広角に打てる」 等々・・ キャンプ中継でも報知の記者や巨人OBの解説者が揃って評価していますし、自分が宮崎で見た時も澤村相手に快音を連発していました。 まさか・・もしかすると・・最近、「今度こそは」と思いそうになる誘惑に駆られつつあるんですが、そのボウカーについて原監督が「......続きを読む»

観戦記

1年振りに宮崎に行ってきました。 ちょっと寒かったです。途中から雨も降ってきましたし。 けど、選手達はいつも通り元気でした。寒い中、笑顔を絶やさず、しかし真剣な雰囲気は保ちつつ練習に励んでいるように感じましたね。 時間がない上、雨が降ってきたためあまりじっくり見ることは出来ませんでしたが、自分が見た中で印象に残った部分を紹介します。 1 澤村がフリー打撃に登板 相手はボ......続きを読む»

久保は一歩リードしています

おはようございます。 自分は昨日から宮崎に来ています。 朝起きて、カーテンを開けると朝陽で眩し・・くはなく、厚い雲で青空は一切ない状況です。 慌てて天気予報を見ると、「曇のち雨」・・やばいっすね(苦笑) 今日は沢村がフリー打撃で投げるらしいのでなんとかもって欲しいんですが・・自分の日頃の行いの良さに懸けるしかないですね。自信はありませんが(苦笑) 気を取り直して。 ......続きを読む»

開幕投手

「3月に入ったらもう、決めようと思っている」 今朝の報知の記事の中で、開幕投手を誰にするかについて、原監督がそうコメントしています。 「あえて名前は申し上げませんが、3人くらいでしょう」 頭の中にはもうここまで絞り込んでいるようですね。 昨年は内海、東野、そして新人だった澤村の3人が候補に挙がりましたが、正直、あの時点ではハイレベルな争いと言うより決め手に欠ける内海、東野に澤......続きを読む»

エース共演

仕事から帰ると、夕食をとり、風呂に入り、録画したキャンプ中継を見る。そんな生活が今年も始まりました。 ありきたりな感想ですが、やはりユニホーム姿の選手を見ると、自分の胸も躍りますね。 杉内、村田のユニホーム姿も、どう感じるかな、と思っていましたが意外にすんなり受け入れることが出来ました。いや、素直に似合ってる感じがしましたよ。 今日は帰りが遅かったので、中継も飛ばし飛ばし見てたんで......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:82
  • 累計のページビュー:9774034

(10月21日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss