NO NAME

2011 PS

斜陽

終わりました。2011年のシーズンが。 自分の中では優勝を逃した時点で一度終わっていましたから、割と冷静に受け止められたんですが、それにしても・・救いのない試合でした。ある意味、今季の苦闘を凝縮したような感じではありましたが。 チャンスでの再三の凡退、守備の乱れからの失点・・シーズン最後での6連勝で、巨人がかつての強さを取り戻したかのような錯覚に陥っていたんですが、終わってみると・・何も......続きを読む»

まず、昨日の事。 朝、自分の記事を読み返し、寄せられたコメントを拝見し、そして朝、新聞で澤村のコメントを読みました。 結局、敗戦は幾つもの要因の積み重ねによるものなのに、澤村はその責を一身に背負おうとしている。それをただ感情的に彼の責任と断罪する自分の愚かなこと・・恥ずかしい限りです。落ち込みました。 やはり好きな選手こそ、冷静に語らねば・・気をつけないといけません。 気を取......続きを読む»

澤村の責任

負けました。惨敗と言っていいでしょう。 押し気味に試合を進めながらも1点しか取れず、凌いだヤクルトが追いつき、そして勝ち越す。追いつかれた巨人は金縛りにでもあったかのように打てなくなり、ゲームセット・・シーズン中、何度も見たものと同じ光景でした。 勿論、敗戦には色んな要因があると思います。 犠打の失敗、守備の乱れ、そしてチャンスであと1本がでない打線・・ 後がないCSとは思えない......続きを読む»

決戦へ

昨日からのこの騒がしさって、なんか春先の開幕延期の時によく似てますよね。 ブルーハーツの「イメージ」って曲があるんですが、その中に「どっかの坊主が・・・明日はいったいなにがハヤるんだろう」ってフレーズがあるんですけど、それが自分の中で今の状況とだぶったりして・・まああまり深い意味はないんですけど、この曲を知っている人にはなんとなく分かっていただけるかな・・ まあ自分もすぐ熱くなる方ですし......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:75
  • 累計のページビュー:9774295

(10月24日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss