NO NAME

2016始動

いちジャイアンツファンのつぶやき

あと一週間・・ 来週の今日はもう開幕なんですね・・ 昨秋、CSに敗退して以降・・ほんと色んなことがあり過ぎて・・ 正直、開幕を前にして心がもう疲れ果てている感じではあるのですが(苦笑) 下らない記事書いて現状を笑い飛ばそうともしましたけど・・だめでした。 結局・・胸を熱くすることでしか自分の心は・・晴れないようです。 でもね・・こんなときだからこそ、見たいんですよね。 応援しながら、喜......続きを読む»

ジャイアンツを叩こう

ジャイアンツを叩こう 今こそ叩こう 悪い事したんだから とことん叩こう ジャイアンツを叩こう 今こそ叩こう 正義の鉄槌を 振り降ろしてやろう ジャイアンツを叩こう あいつだけ叩こう 向こう側にいる人は (面倒だから)そっとしておこう ジャイアンツを叩こう みんなで叩こう ほんとはどうでもいいけど 取り敢えずやろう そもそも前から 気に入らなかったのよ 悪い奴なのに......続きを読む»

由伸監督も自分も今が我慢の為所なのだ

すいません。始めに息子のことをちょっと。 これまで、このブログでも何度も書かせていただいた三男が・・先週の金曜日に中学を卒業しました。 息子は「俺は絶対に泣かない」と言ってた通りにこにこしてましたけど、女の子はみんな泣いてて・・自分もつられてちょっとうるっときちゃいました。 式が終わり、教室へ戻って最後のホームルームがあって、そこで生徒たちが1人ずつ挨拶したんですけど、そこでも出てくる言葉がみ......続きを読む»

ヤフオクドームにて改めてジャイアンツのことを思う

1年ぶりにヤフオクドームに行ってきました。 息子の高校入試が今日までだったんで・・終わってから2人で、受験勉強お疲れ様を兼ねての観戦。 正直・・昨日のニュースを聞いてかなり気持ちは沈んでいたんですけど、でも、やっぱり観たくて。 福岡は時折雨が降って、風も強くて寒くて・・でも、それでも野球が観られるんですから、こういうときはやっぱりドーム球場はいいもんですね。 ここからは・・目についた選手のこ......続きを読む»

ジャイアンツの復活は一日にして成らず・・けど、前に進んでいるとは思う。

今回は・・ひさしぶりにじっくり見ることが出来たので、今日の練習試合のことを書きます。 天気予報では雨かな・・と思ったんですけど、なんとか出来たようですね。 プランを立ててる首脳陣にしてもそうでしょうけど、アピールしたい若手にとってはほんと大事な試合ですからね・・中止にならなくてよかったです。 まあ、試合展開については皆さんご存知でしょうから、ここからは自分が目についた選手のことを書いていきまし......続きを読む»

頼もしい内海哲也をもう一度

由伸監督、初陣飾る- いよいよ・・対外試合が始まりましたね。 注目の初戦。韓国のLGツインズを相手に4対2と快勝。 個人的に嬉しかったことは・・やはり若い選手の頑張りですかね。 岡本の2安打は本当に成長を感じさせるものでしたし、しぶとくタイムリーを放った和田恋には何としても結果を出したいと言う必死さが伝わってきました。 そして何より・・新人の重信。 3安打1盗塁。ライトフライで一塁からタ......続きを読む»

小林のバッティングと岡本の守備に成長を感じられたことが嬉しくて

行ってきました。宮崎へ。 例年通り、金曜の夜に出発しSAで車中泊、そして土曜、日曜とキャンプを見学する行程でした。年々、片道4時間運転するのがしんどくなってきて・・今も眠くて眠くて(苦笑) 当初は・・2日とも紅白戦の予定だったんですよね。けど、雨の予報のため、土曜日の分は金曜日へ前倒し・・残念でした。 まあ・・天気予報を見る限り土曜日は完全に雨でしたからね・・仕方ないですけどね。結局、ずっと雨......続きを読む»

今年も「僕は僕です」を聞きたいんで

四十にして惑わず、か・・ 少なくとも自分には・・その言葉は当てはまらないようです。 今日も一日、些細なことでずっと落ち込んでて・・とにかく疲れました・・ 昔から・・ 嫌なことがあったり、ちょっと壁にぶち当たったりするとすぐに「死にたい」って思う人間でした。まあ・・それって結局「逃げたい」ってことなだけ・・そう途中で気づきましたけど。 ちょっと離れたところで人が話しているのを見ると、その全て......続きを読む»

いつか「井端弘和」を受け継ぐ選手を育ててくれ

これは・・ちょっと大変そうですね・・ 今日のキャンプ中継で、審判がついてホームでのクロスプレーの確認を行ってるのが放送されていたんですが・・これがことごとくセーフになってて・・ ニュースとかでもやってたんで気にはなっていたんですが、実際に見てみると捕手がベースの前に出て来ている分、どうしても追いタッチになるのが分かります。 ブロックされないと分かっているからか、走者もこれまで以上に思い切って突......続きを読む»

菅野、澤村に続くのは誰だ?

昨日のことです。 ギャレットの記事は・・早い時間にあらかた書き上げていたので、ふと退屈になって・・ツイッターでアンケート取ったんですよ。 テーマは・・「ブログに取り上げて欲しいテーマ」・・おいおい、自分で決めんのかい(苦笑) まあ・・あくまで趣味で書いてるんでいいんじゃないですか。楽しければたまにはこんな感じもいいかなと(笑) ちなみに選択肢は・・菅野、長野、和田恋、マイコラス。 ありがた......続きを読む»

和田恋だって未来の主軸を目指すのだ

「初屋外フリー場外4発!59スイングでサク越え19発!」 「今度はロングティーで60スイング中48本の柵越えをマーク!推定140メートルと抜群の飛距離!」 ・・・・凄いなぁ。飛ばす力もあるんだ・・ あ、すみません。これ、ジャイアンツの話題じゃないです(苦笑) 昨年、自分がジャイアンツの1位指名を熱望していた・・そしてそれがライバル・阪神が1位指名した・・高山選手のことです。 ドラフト前に右......続きを読む»

僕がギャレット・ジョーンズの成功を心から願う理由

「1年で人ってこんなに変われるのか」 宮崎キャンプに訪れた小久保代表監督が、攻守にわたって成長している姿を見せた岡本和真に対して、そう感嘆の声を上げたそうです。 確かに・・自分もキャンプ中継で彼の姿が映し出される度「大きくなったな」って感じるんですよね。 昨年の春季キャンプを見に行ったときも確かに大きいとは感じましたが・・そのときとは”質”が違う・・そんな感じでしょうか。 特に下半身はヤバい......続きを読む»

阿部の捕手復帰はジャイアンツに何をもたらすのだろう

キャッチャーからファーストへ、そして再びキャッチャーへ・・か。 昨秋・・由伸監督から打診されて・・そこから数ケ月調整を続けて・・「よし、これならイケる」と判断して承諾したそうですね。 コンディション問題なしって・・本当なんですかね・・? 去年ファウルチップが首に当たっただけで・・その後離脱しませんでしたっけ? まあ・・阿部の体調は阿部自身ががいちばんよく分かっているんでしょうから・・自分がと......続きを読む»

ジャイアンツを大好きと言ってくれるマシソンを応援しない訳にはいかないよね

ようやく・・落ち着きました・・ いや、ほんと久々にハードに降りましたよ・・雪。 先週の土曜から降り始めて、日曜の朝起きたらもう辺り一面真っ白になってて・・そして猛烈な寒さ・・冷たいというより痛いって感じでしたね。 日曜日はひたすらコタツの中で・・エアコンも点けてましたけどなかなか部屋の中が温まりませんでしたね。お風呂入ったときは人生でいちばん気持ちよく感じたかも知れません(笑) 途中ちょっと......続きを読む»

菅野はうちのエースですから

びっくりしました・・ 実は昨日、一時的に自分のアカウントが停止状態になってしまって・・その間ブログが”閉鎖状態”になってしまったんですよ。 いつも読んでいただいている方々からツイッターの方に「大丈夫ですか?」とお問い合わせをいただいたりして・・お騒がせして申し訳ありません・・ 状況なんですけど・・ちょっと色々あって・・事務局が止む無く一時的に停止しました、ってことのようでした。 その後無事に......続きを読む»

がんばれ20歳のG戦士たち

まだ祝日ではないけれど・・今日、長男が成人式に参加しました。 自分が住んでいる小さな地域の・・小さな規模のものだったんですけど、それでも祝する側もされる側もなんとも晴れやかな感じで・・本当にいい時間でした。 ふと・・成人を迎える若い人達の中に自分の息子がいる・・そのことが今更ながらすごく不思議に感じられたりも・・しましたけどね。 一人ひとりが自己紹介とこれからの抱負を話していく場面があって・・......続きを読む»

ジャイアンツの命運を握る7人

箱根駅伝も終わって・・なんとなく寂しい、1月3日の夜。 大掃除したり、自分と嫁それぞれの実家に帰省したり、初売りに行ったり・・けっこうやることあるんで、正月休みなんてほんとあっという間ですよね。 明日からはもういつもの日常に戻るのか・・なんて戻ったら戻ったであっという間にのんびりしてた時間なんて忘れてしまうんですけど(笑) と言うことで、正月休み最後の夜を噛みしめながら・・今回は今年のジャイア......続きを読む»

ジャイアンツの新しい時代の始まり

明けましておめでとうございます。 今年もぼちぼちと、マイペースで更新していきますので・・よろしくお願いします。 2016年・・ジャイアンツは「一新 ~GIANTS PRIDE 2016~」という新たなスローガンを掲げ、戦いに臨みます。 伝統は継承しつつ、新しいチームの歴史を作っていく・・それは決して、容易に達成できることではないでしょう。 ましてや・・名将・原辰徳の後を受けて登場した由伸新監......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9824983

(12月15日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss