NO NAME

2014オフ

ジャイアンツが永久に不滅じゃなくたって別にいいじゃないか

有馬記念が終わり、大掃除も終わり、あとは・・何をしようかな。 なんてまったりと過ごしている年末の夜です。 あ、そう言えば・・ 今日自分、生まれて初めて”感電”しちゃいました。 換気扇を掃除していたら、なんかいきなり右腕がビリビリしてきて・・ あれ?もしかしてこれって・・脳梗塞? なんて思ってたら、どうやら換気扇が水(掃除用のなんとか水)で濡れてたのがいけなかったみたいで・・慌てて電源を切......続きを読む»

「最高の高橋由伸」に挑む

「そうか・・来季はいよいよ王さんが引退したときと同じ年齢になるんだな・・」 高橋由伸の契約更改の記事を読んだとき、ふと、そんなことを思いました。 自分、王さん・・王貞治選手のことはジャイアンツのファンになる前から好きだったんですよね。 世界一ホームランを打っている選手・・その”世界一”というフレーズが凄くカッコよく感じられて・・テレビや雑誌でその姿を見つけて喜んだり、一本足やサインを真似てみた......続きを読む»

主将としての決意を見せる坂本。大田に負けたくないと言う長野・・

坂本の年俸は・・2億2千万か・・ このニュースを見て、正直、けっこう上がったなと感じました。 チーム唯一の全試合出場、14勝利打点、23盗塁など・・数字的には決して悪かったとは思いませんが、勝負強い部分を数多く見せてくれた一方、”脆さ”を感じさせる部分もまた、多かった・・年間通じて調子の波が大きく、安定して力を発揮することが出来なかった、というのが今シーズンの彼に対する印象だったので、そこまでは......続きを読む»

原監督に残された時間って・・

ただなんとなく、時間が過ぎていくだけ・・何だろう?この感じ? いつになく・・平穏なシーズンオフですね。今年は・・ もちろん、長野の手術や澤村、西村の配置転換、そしてキャプテン阿部の一塁専任など・・少なからず心を動かされるニュースはあったんですけど、かと言って、強い危機感を抱いたり、球団のやり方に対して激しく憤ったり、虚しさの余り絶望的な気持ちになったり・・例年オフはけっこう感情の浮き沈みが激しい......続きを読む»

頑張れ、ジャイアンツのルーキーたち

「球界を代表するバッターになります」 そう言い切ってくれたことが、自分にはなんだか嬉しくて、そして頼もしく感じられました。 昨日のファンフェスタの中で行われた、新人選手の紹介。 そこで初めて見ることが出来た・・岡本和真のユニフォーム姿。 改めて見ると・・いい意味で”太さ”を感じさせる、がっちりとした体つきですね。 特に印象に残ったのが太腿。まだ高校生なのにこんなに大きいの?って。 松井や......続きを読む»

がんばれ吉川大幾

「もしかすると・・昔の俺みたいな感じだったのかな・・」 このオフ、中日を退団した吉川選手がジャイアンツにやってくるというニュースを見ながら、そんなことを思いました。 あくまで新聞記事なので、どこまでが本当かなんてわからないんですけど、練習態度や取り組む姿勢に問題があったのが、解雇の一因、とか・・まあ、実際にはそんな単純な理由ではないんでしょうけどね。 ただ・・それを読んでいると・・昔の自分を思......続きを読む»

日米野球を見ながらジャイアンツに抱いた、ぼんやりとした不安

8年ぶりに開催されている日米野球。 初戦はマエケン、大谷ら投手陣がメジャーを完封し、昨日は一転、柳田、菊池、松田が猛打賞と打線が爆発、8対4で大勝。 自分、メジャーことには疎いんで、今回のメンバーがどの程度揃っているのかは分からないんですけど、それでも連勝は凄いですよね。 正直、今回の日本代表がここまでの戦いぶりを見せてくれるとは思ってませんでした。 日本は3年後のWBCを見据えて若手中心の......続きを読む»

名伯楽に4番岡本の夢を託す

これが岡本にとって「運命の出会い」になればいいな・・ 内田コーチの復帰会見のニュースを読みながら、心の底からそう思いました。 松井秀喜、高橋由伸、そして阿部慎之助・・ 錚々たる顔ぶれを指導し、成長させていった自分にとっては”伝説の人”。 カープでも多くの選手を育て上げたその手腕を・・今度は岡本、そして成長途上の若手選手のために発揮してくれるんですね・・ 個人的には・・本当に楽しみですし、期......続きを読む»

和田恋捕手転向に原監督の胸中を思う

すみません・・最初にちょっと愚痴っていいですか(笑) 先日・・来シーズンの公式戦の日程が・・発表されたじゃないですか。 ないんですよ・・九州での試合が・・ 今年のホークス戦・・東京ドームですもん・・ 交流戦が減少し、ホーム、ロードを隔年で開催する、と聞いた時点からちょっと嫌な予感はしてたんですが・・ヤフオクでない年は代りに昔あった”九州シリーズ”的な日程を組んでくれるものとばかり思ってたんで......続きを読む»

岡本と和田恋がサードを賭けて競い合うとき

「あれぐらい努力しないと、すごい選手にはなれないんだなと思いました」 余りにも有名な、ジャイアンツの選手寮にある・・松井秀喜氏が使用した”素振り部屋” その擦り切れた畳は・・岡本の胸にどう響いたんだろうな・・ 今日、ドラフト会議で指名された選手たちが、球団施設見学のためジャイアンツ球場と寮を訪れた・・というニュースを読みながら、そんなことを思いました。 ジャイアンツ球場で行われたU21侍ジャ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9825073

(12月16日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss