NO NAME

2014ポストS

最後までジャイアンツを見ていたかったな

寂しさ・・そして悔しさ。 昨日の夜、自分の頭の中はそんな負の感情ばかりがぐるぐる回っていました。 CS敗退が決まった一昨日は、けっこうサバサバしてたんですけど、いざ夕方6時近くになって、そうか、今日からもう試合見れないんだな・・って思うともう・・ 今夜もそうでした。 何気なく、ほんとに何気なく見ていたソフトバンクと日本ハムとの試合。 どちらを応援するともなく・・けど地元だからホークスに勝っ......続きを読む»

ありがとう、ジャイアンツ

終わりました。2014年のジャイアンツの戦いが・・ リーグ3連覇の喜びから一転、まさかのCS敗退で寂しい幕切れに正直、今も気持ちの整理がついてなくて・・ 勿論、簡単な戦いではないと思ってました。 レギュラーシーズンも圧倒的な戦いが出来ていた訳ではありませんし、タイトル獲得も菅野のみ。しかもその彼は故障で離脱という状況でしたからね。 ただ・・それでも今年の勝負強いジャイアンツなら、チームとして......続きを読む»

長野と坂本にジャイアンツの未来を託す

昨年、最終戦で逃した”日本一”の座。 それを取り戻す戦いが・・もしかすると明日で終わってしまう・・冷静に考えると、ほんと、重いです・・ それにしても・・ 阿部で先制、亀井が豪快なソロ、そして杉内の力投と長野の超ファインプレー・・5回までは勝つ要素しか見当たらなかったんですけどね。 それが、1点返されるともう・・借りてきたなんとかみたいに選手みんなが硬くなった感じで・・相手の勢いに呑みこまれて......続きを読む»

いっそサイドスローにでも転向してみるか?澤村?

今日も負けましたね・・ しかも・・昨日と同じような展開で・・ 先発が早々に崩れ、打線はチャンスで悉く凡退・・得点はホームランのみ。 それも終盤、大勢が決してからのものですからね・・余計に寂しく感じました。 まあ、厳しい状況とはいえ、今日で終わってしまった訳ではありませんから現時点で必要以上に楽観も悲観もするつもりはありませんが、せめて緊張感のある試合は見せて欲しいですね・・もっとも、接戦で負......続きを読む»

頼むぞ・・阿部

ジャイアンツの対戦相手が・・決まりました。 1Stステージを勝ち上がったのは・・レギュラーシーズン2位の阪神タイガース。 初戦が1対0、そして第2戦は延長12回、0対0で引き分けての突破です。 得点は僅かに1・・福留のホームランのみ。しかし一方で投手陣は21イニングでついに1点も与えず・・ 個人的には・・これは全く自分の中のイメージだけなんですけど、広島の方がやり易い気がしてたんで・・嫌な相......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:212
  • 累計のページビュー:9773687

(10月18日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 澤村と斎藤佑樹
  8. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss