NO NAME

2013オフ

巨人には感謝の気持ちしかないと言う一岡に僕は感謝したい

広島が選んだのは・・そうか・・一岡なのか・・ 仕事の合間にニュースをチェックして、その記事を見つけたとき・・なんとも言えない思いに駆られました。 2011年のドラフト会議で3位指名を受けてから僅か2年・・まさかこんなにも早くチームから去る彼を見送ることになるとは思っていなかったのですからね・・正直なところ、今でもまだピンと来ないです。 一岡竜司・・彼のことは福岡県出身ということで同......続きを読む»

片岡の決断を自分はどう受け入れるべきか

「昨日、じっくり一人になって決めました」 片岡が出したその結論は・・ジャイアンツでプレーするということ。 新聞などでは交渉する前から巨人有利、みたいなことが書かれていましたから、恐らくそうなるんだろうな・・とは思っていましたが・・やはりそうなりましたね。 片岡・・西武の内野手で盗塁王に何度も輝いている・・他球団のことにほんとに疎い自分にとって、正直、それくらいの印象しかない選手・・......続きを読む»

ジャイアンツの若い力が少しでも実を結びますように

やっぱり・・来るんですね。彼も・・ 今朝のスポニチに「片岡 巨人移籍決断」との記事が・・とうとう載りました・・いや、載ってしまったと言うべきか・・ 大竹も入団濃厚のようですし、これで噂されていた二人とも巨人は獲得することになりそうです。 その選手を必要と思うかどうか・・それは球団が決めること。自分がとやかく言っても仕方ないので、そのことを書くことは控えてきました。 冷静に見れ......続きを読む»

宮國にとって2013年のシーズンはどんな意味を持つのだろう

・・2010年の春季キャンプでの思い出をちょっと書かせてもらいます。 この年一番の目的は、2年目のシーズンを迎える大田泰示がどれくらい成長しているかを見ることだったんですが、衝撃を受けたのは彼でなく、紅白戦で6打席連続安打を放ったルーキー長野のバッティングでした。 そう言えば・・あの頃の原監督って「泰示に8番・サードを獲って欲しい」なんて言ってたっけ・・その言葉に自分ももしかしたら・・な......続きを読む»

中井大介、背番号61からの飛躍

背番号61か・・ 今年のドラフトで2位指名を受けた和田恋君がジャイアンツと仮契約を結んだそうですね。 そこで球団から提示されたのが・・この背番号。 07、08年には坂本がこの番号を付けて一軍デビュー、そしてレギュラーを獲り、09年からは中井が引き継いだ番号・・彼も今年、ついに一軍定着を果たしました。 言わば・・出世番号。チームの彼に対する期待の大きさが窺えます。 この和......続きを読む»

小笠原の決断

また今年も・・やってきましたね。 新たな選手との出逢いと、長年応援してきた選手との別れの・・この時期が・・ ドラフト会議で指名された選手が8人。 それに対して・・チームを去る選手が・・11人。 古城が引退・・ 戦力外通告を受けたのが谷、高口、辻内、岸の4人・・ 自由契約の6人は全員育成選手・・背番号が二桁になることなく、ジャイアンツでのキャリアを終えることに・・ ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:77
  • 累計のページビュー:9825149

(12月16日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss