NO NAME

2013 WBC

ありがとうございました

とうとう、終わりましたね・・ 三連覇と言う大きな目標に向けて、1次ラウンド、2次ラウンドと必死の戦いを見せて見せてくれた日本代表の戦いが・・ 準決勝で敗退・・夢はここで遂に、途絶えました。 日本が負けたこと・・その現実を受け止められない自分がいます。 今回の大会ではもう日本の戦いを見ることは出来ないんだ・・という寂しい気持ちもまた、あります。 巨人ファンである自分にとっ......続きを読む»

長野も来た!さあチーム一丸でアメリカへ!

チームの為・・チームの勝利の為に、何とかしたい・・ 打席に向かう彼の思いは、ただそれだけだったと思います。 場面は8回裏、2死2、3塁。8対1と圧勝ムードから一転、7、8回に5点を失い、いつの間にか点差は僅か2点となっていました。 相手チームのオランダは、前回対戦で圧倒した時とは違い、あのキューバを連破した勢いそのままに、驚異的な粘りでじりじりと日本を追い上げて来ます。 もし......続きを読む»

坂本が自分の心を救ってくれた

勝ちました・・日本が勝ちました。 遂に・・遂に準決勝進出決定です! あの1次ラウンド初戦、ブラジル戦で苦戦を強いられた時はもしかすると、2次にも進めないかも・・と遥か遠い道程に感じられたアメリカ行きへの切符が、今、こうして現実のものとなりました。なんか、まだちょっと信じられません・・こんなに簡単に決まっていいのかな(苦笑)1次ラウンドが苦しかっただけになんか拍子抜けしちゃいました。 ......続きを読む»

それでも自分は長野を信じたい

何度も諦めかけました・・心が折れかけました。 勿論、難敵であることは承知していましたし、簡単に勝てる展開にはならないだろうと覚悟もしていました。それでも、日本は勝ってくれる・・そのこと自体には全く疑いを持っていませんでした。 しかし・・打線は相変わらず”あと一本”が出ず、どうしても先取点が奪えません。逆に先発の能見が3回に乱れ、押し出しで先制を許してしまうという重苦しい展開。2番手の攝津......続きを読む»

長野の長い夜は明けたか

日本、敗れる・・結局、1次ラウンドは2勝1敗で2位通過となりました。 悔しい・・やっぱり悔しいです。 2次ラウンド進出が決まっている中で、何が何でも勝たなければならない試合ではなかったとしても・・やはり負けるのは悔しいですよね。 投手陣については、やはり相手があのキューバ打線と言うことである程度の失点は覚悟していました。ちょっと取られ過ぎましたけど。 ただ、攻撃面では・・正直......続きを読む»

澤村の覚悟を見た。次は長野の意地が見たい

日本、2次ラウンド進出決定・・やりましたね。 3日、日本が中国戦で勝ち、そして今日キューバが中国を破ったことで1次ラウンド通過が確定したそうです。 初戦のブラジル戦で苦戦した時はどうなることかと思いましたが、終わって見ればきっちりと連勝スタートを切ることが出来ました。 試合の方は中田のタイムリーで先制。5回には内川のタイムリー、そして糸井の走者一掃の二塁打え一挙4得点を上げ、早々と......続きを読む»

阿部を打たせてくれたみんなに感謝したい

苦しかった。そして、怖かった・・ まさか初戦から、日本が敗れる・・最後まで何が起こるか分からない、諦めてはいけない・・そう思おうとしても凡退を繰り返す選手達と重苦しい雰囲気のベンチの様子をテレビで見ているとこっちまで苦しくなってしまって・・正直、心が折れかけていました・・ それが8回、先頭の内川がヒットで出塁すると、糸井が送り、代打井端が値千金の同点タイムリー。そして鳥谷が四球を選んで一......続きを読む»

坂本勇人に希望の光を見た

矢野の、大田の一打を、こんなに複雑な思いで見るのは初めてだな・・ いつもの試合なら、嬉しいだけの筈の矢野の先頭打者弾、不調だった大田の二塁打。しかし、もしこの試合も日本代表が敗れるようなことになれば・・それを考えると、嬉しいという思いより、心配の方が頭をよぎって・・素直に喜ぶことが出来ませんでしたね。 前回の試合で阪神相手に僅か3安打で完封負けを喫した日本代表。 本番前、最後の強化......続きを読む»

ジャイアンツのプライドを胸に、日本の為に戦う

みんな、苦しんでるんだろうな・・ 日本代表として戦っているジャイアンツの選手達。 12球団で最も多い7人が選出されただけでなく、阿部は巨人での立場と同じく主将、4番、捕手の三役を担い、長野は1番、坂本は3番打者として上位打線の一角を、杉内、澤村、内海、山口の4投手もそれぞれ重要な役割を任せられることになっているようです。 昨年、3年振りに日本一を、更にはその余勢をかって”5冠”を達......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9773953

(10月21日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 澤村と斎藤佑樹
  8. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss