NO NAME

そんな岡本を僕は見たい

このエントリーをはてなブックマークに追加

「私はやっぱり、君の・・」

ちょっと前・・

ちょっとショッキングなタイトルの映画を観に行きました。

きっかけは・・大好きなミスチルが主題歌を担当するってことだけで、原作も読んだことがなくて。

歌の出来がほんと素晴らしかったので・・映像にどう溶け込んでいくのか、そこを見たかったんですよね。

不覚にも・・持ってかれました。

初めてかも知れません。映画観て泣いたのは。おっさんのくせに(苦笑)

近頃・・

気がつけば、こんなに歳月が過ぎてしまったんだな・・とか妙に感傷的になることが増えて。

自分はどんな死に方するんだろうとか、無駄に時間ばかり過ごしたんじゃないかとか・・

それって・・結局、怠惰な自分に後ろめたさを感じてるだけ、なんですけどね。

だから・・余計に沁みるものがあったのかも知れません。

まぁ、感想は人それぞれ・・色んな受け止め方があるでしょう。

自分としては・・

久しぶりに出逢えて良かったと心から思えた・・一本でした。

実は最近・・

気持ちが不安定になることが・・多かったんですよね。

懸案の仕事がなかなか前に進まなかったりとか、息子が怪我して秋の大会絶望になったりとか・・

あと、今のジャイアンツに対するもやもやした思いがあったり、とか・・

苛々したり絶望したり諦めたり・・ほんとつまんない時間ばかり過ごしてました。

でも・・

前を向かんとな・・と思えてきたら、見える風景も少し変わってくると言うか。

映画の余韻が残っているここ数日は・・割と穏やかな気持ちで過ごせています。

まあ・・根っからのネガティブ思考なもんで・・いつまでもつかは分かりませんけど(苦笑)

そして・・今日。

嬉しいニュースが舞い込んで来ました。

岡本和真が・・4ヶ月半ぶりに、再び一軍の舞台へ。

本当に・・本当に長かったですね。

正直・・今年はもう呼ばれることはないと・・諦めてましたから。

失意の二軍落ち以降、調子を崩して一時は打率2割2分台まで低迷・・

打順も7番まで下がって・・もしかするとこのまま今季が終わってしまうのかな・・とも。

けど、新たに就任した内田二軍監督が4番に固定して以降・・

覚悟を決めたように彼はまた打ち始めて・・

二軍とはいえ3割を大きく超える打率を残せているのは・・やはり成長しているんでしょうね。

相変わらず打ち損じも多い印象ですけど・・でも、

そして今日、7番レフトでスタメン出場。

相手先発の岩橋は先月、岡本がドームでの二軍戦で特大の一発を浴びせた相手。

或いは今日も・・と密かに期待を抱いていましたが・・結果は3打席凡退でした。

やはり・・そんな甘いもんじゃなかったですね。

甘い球も何球かあったように思いましたが・・

仕留めきれないところに、いつも以上に気負ってしまった部分があったのかも知れません。

それでも・・

臆せず強振し続ける彼の姿勢に・・少し希望を見出しました。

大きな重圧の中・・それでも期待に応えたいともがいてくれている・・

チームがAクラス確保に向け厳しい戦いが続く中・・

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
岡本和真
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

gantuさん、こんばんは

コメントありがとうございます。


思い描く理想の彼の姿を見れるまでは・・まだまだ時間がかかるかも知れません。

けど、フルスイングを続ける姿勢を見て、それでも少しずつ前に進んでいるようには・・感じました。

自分も・・出来れば最後まで一軍に置いてくれればなと・・思っています。

首脳陣のこれまでを見る限り・・それは叶わない可能性が高いんですけどね。

でも・・

この悔しいシーズンを少しでも意味のあるものにするためにも・・

なんとか岡本には・・踏ん張ってもらいたいです・

そんな岡本を僕は見たい

岡本は力みまくっていましたね。
でも正直小さく纏まった選手なんかになって欲しくないし
今の彼にはそれでいいと思っています。
岡本が打席にいてセンター前ヒットが見たいファンはいないはずで
彼には豪快にレフトスタンドに放り込む姿を望みます。
まずは自分のポイントに来た球をスタンドに確実に運べるようになってもらい
その後修正しながら高みを目指してもらえたらと願っています。
今季の優勝はないでしょう
それでもチームはCS出場に邁進しています。
しかし残り試合からしても決して楽なものではないでしょう
ここで勢いをつけるための起爆剤として岡本の起用を続けて欲しいです。
それが必ず来季への布石にもなると信じているのですけどね。

こんな記事も読みたい

有言実行と不言実行【博多の熱烈G党オジサン】

2017野球観戦記27。対ソフトバンク戦&売り子さんたちも観戦。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

これが薮田の心意気❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

取らぬ清宮の皮算用【137のブログ@スポナビ+】

9月8日(金)対スワローズ@東京ドーム【首都圏5球場巨人戦観戦記】

菅野、完投で15勝目 巨人4-1ヤクルト【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

『お客さんファースト』【博多の熱烈G党オジサン】

巨人、中日との2連戦を終えて【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9825209

(12月18日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss