NO NAME

おめでとう阿部。ありがとう慎之助。

このエントリーをはてなブックマークに追加

プロ野球史上49人目。

生え抜きでは・・

川上哲治。

長嶋茂雄。

王 貞治。

柴田 勲。

いずれもジャイアンツの黄金期を支えた名選手ばかり。

その彼らに次ぐ5人目となる・・正に大記録。

原辰徳や高橋由伸といった強打者でさえ・・ついに届かなかった頂。

しかもその多くを捕手という過酷なポジションを勤めながらのもの。

”強打の捕手“

彼の稀有な存在感が・・

チームにどれほどの強みをもたらしてくれたことか。

2001年。

松井がいて、由伸がいて、上原がいて・・本当に強くて、そして夢があった頃。

あとは・・長らく不在だった正捕手が出てくれば・・このチームは本当に強くなる。

当時、自分がジャイアンツに対して抱いていた願いを・・ついに叶えてくれたのが彼でした。

2002年。

その願いが叶うように・・

圧倒的な強さでセ・リーグを制覇し、宿敵ライオンズを撃破し取り戻した・・日本一の座。

その原動力の一つは・・若き正捕手の奮起によるもの・・だったでしょう。

その後・・

松井が去り、上原が去り、由伸が傷だらけとなっていく中で・・

正捕手として、主軸として、主将として・・

名門の屋台骨を支え続けてくれたのが・・彼でした。

2009年と2012年。

苦難の時期を乗り越え・・成し遂げられた二度の日本一。

彼の力が・・存在があったからこそ・・

ジャイアンツは栄光を取り戻すことが出来たのではないでしょうか。

そして・・

入団から17年。

2056試合、8089打席を積み重ねて・・成し遂げた2000本のヒット。

その全てを見ている訳でも、覚えている訳でもありませんが・・

それでもたくさんの印象に残る一打を・・彼は見せてくれました。

本当に多くの・・勝利をもたらしてくれました。

彼には・・ファンとして感謝してもしきれない・・大きな恩を感じています。

だから・・

彼が成し遂げた今回の大記録を・・自分は心から祝福したいんです。

本当に、本当におめでとう。

これまでたくさんの喜びを与えてくれて・・ありがとう。

そしてこれからも・・

彼が松井秀喜から受け継いだ・・

ジャイアンツの強打者の輝かしい系譜。

残念ながら・・

現時点でそれを受け継いでくれそうな存在は・・現れていません。

でも・・いつかは。そう願っています。

そのときが来るまでは・・

力の続く限り、偉大な背中を見せ続けてほしい。

ジャイアンツのことを・・

よろしくお願いします・・



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017ペナントレース
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

8/13VS中 チャンスは作るも…もう一つ点を取れず敗戦。【雄平よ大志を抱け!】

8/11~8/13 対DeNA戦(横浜)ダイジェスト~ローテのやりくりと苦手克服~【愛媛の虎党の呟き】

ハマスタ阪神戦、アレが継続問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

【祝2000本安打達成】気がつけば最高のヒーロー・阿部慎之助!2つの憧れを叶えてくれた男とは?【孤独のプロ野球】

17.8.13 大記録は通過点【巨人を見る】

[ジャイアンツ愛]8/13 巨 1-4 広 → 阿部!2000本安打オメ!【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

阿部の2,000本から考えること【広島のビジター席から】

祝!2000本安打達成!「阿部慎之助・これまでとこれから」【プロ野球ステーション】

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:94
  • 累計のページビュー:9774127

(10月22日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss