NO NAME

澤村ほど不屈の心を持っている選手はいないと思う

このエントリーをはてなブックマークに追加

厳しいな・・

あ、ジャイアンツのことじゃなくて・・息子のことです。

夏の大会が終わって新チームになって・・先月の終わりから練習試合も始まっているんですけど・・

練習試合3試合目で早くも・・スタメン落ちしてしまって。

キャッチャーからファースト、そして新チームになってからはライトにコンバート。

ポジションの変遷を見れば一目瞭然なんですけど、守備が今一つで・・

前の試合でイージーな当たりをミスして途中交代。

そして今日はWヘッダー2試合目の最後の最後に・・代打での出場のみ。

お盆明けに新人戦があるんですけど、今の時点でスタメン落ちなら公式戦でも厳しいかも・・

なんてことが頭をよぎって・・帰宅してからもしばらくブルーな気持ちでした。

スタメンのときは5番を打たせてもらったりと、打撃は期待されてるんですけどね・・

最近はそっちも不調みたいで・・今日も打てませんでしたし。

何せ外野は・・少年野球のとき以来全くやっていませんでしたから・・心配ではあったんですよ。

高校野球で硬式となると・・打球の速さも変化も全然違いますから。

肩はまあまあですけど足もあまり速くないし・・大丈夫かなと。

新チームになっていきなりこの状況・・正直、今日はけっこうショックでした。

でも、息子が帰って来てから話を聞くと・・

「お前は打ってアピールしないといけない選手。がんばれよ。」

と、言われたとのこと。

ならば・・それに応えるのみ、ですよね。

考えようによっては・・最後の夏直前に外されるよりは全然いい。戦いはまだこれからですから。

また監督の信頼を取り戻せるように・・失ったものを取り返せるように、踏ん張ってもらいたいです。

・・すいません。ここからはジャイアンツのことを。

と言っても、一軍の試合のことは今回は止めときます。負けちゃいましたし(苦笑)

先月から・・新たに内田さんが率いる・・ジャイアンツの二軍。

勝ったり負けたり・・苦しんでいる部分もあるようですが・・

新たに支配下登録された青山や増田ら選手は頑張ってくれているようです。

でも、いちばん気になるのは・・やっぱり岡本。

内田さんが改めて覚悟を求めるかのように・・

就任以来ずっと4番を打たせていたものの・・ここまではなかなか結果が出ていませんでした。

でも、ようやくと言うか・・

今日は3試合連続となるマルチ安打を放ち、そして6月20日以来となる・・待望のホームランも!それも2本!

1本目はライナーでレフトへ、そして2本目は右方向へ放り込んだそうで・・ほんと見たかったです・・

嬉しかった・・と言うよりホッとしました。1ヶ月以上出ていませんでしたから。

これが・・

たまたまとかじゃなく、復調へ、そしてさらなる成長への一歩となればいいですけどね。

ほんと・・早く大きく、成長してほしい選手の一人。

今年の一軍昇格は厳しいでしょうが、なんとか来年こそはと・・願っています。

・・と、これも本題じゃないんですよ。すいません。

本当に書きたかったのは・・

この試合、8回から登板した・・今季、公式戦(二軍ですけど)初登板となった・・澤村のことなんです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017ペナントレース
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

エコロジストさん

すみません・・何を仰っていられるのかちょっと分かりませんでした(苦笑)

澤村が不祥事で二軍落ちしていたとでも・・思ってらっしゃるんですかね?

gantuさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

中井をレフトで起用するくらいなら・・岡本を試すのもありかなと思うんですけどね。

自分も好調時にどれだけ上で通用するかを見たいので・・いいタイミングでチャンスを与えてもらえれば・・いいんですけど。まあ、今の首脳陣の姿勢を見る限りあまり期待はしていませんが。

澤村については・・コンディションさえ問題なければ大きな戦力になり得る選手だと思います。実際、一昨年と昨年の前半はランナーは出しても抑えていましたからね。

先発復帰は・・自分もちょっと見たいです(笑)

澤村ほど不屈の心を持っている選手はいない

沢村の復帰は、同じような事件を起こした馬鹿な投手の処分を待ってからでしょう。
生抜きとFAという格差はあるが、同じ暴力事件だけに片方だけ重い処分にすれば今後のFA獲得にも支障が出るだろう。
今年の1軍復帰は余りにも強引過ぎると言わざるを得ない。
おそらく、復帰に関しては肩の調子が思わしくないとして来年に持ち越すだろう。

澤村ほど不屈の心を持っている選手はいない

岡本はあと2,3試合下で結果が続くようなら一度上にあげた方がいいと思っています。
単純に好調時に一軍の投手と対峙してどういう内容結果が出せるのか
それから好調の今だからこその一軍で結果を出すための課題なんかも確認できると思います。
それがなく下でやっていても来季上で年間通して活躍するのは難しいでしょう。
CS争いをしている今だからこそ好調な岡本を上で起用してもらいたいと思います。

そして澤村ですが、本当に早く一軍のマウンドに帰ってきて欲しいですね。
確かにやられちゃいけないところでやられたのでファンのバッシングもわからなくもないですが
澤村をあそこまで責めるのはどうかと私は思って見ていました。
今の中継ぎ陣には彼のような投手が絶対必要ですよ。
打者を圧倒できるあの剛速球を早く見たいですね。
個人的には今季は故障明けや今の投手事情から中継ぎでもいいのですが
澤村は先発向きと思っているので
来季以降はもう一度真っ新なマウンドに立ち相手を牛耳る澤村を希望します。

こんな記事も読みたい

[ジャイアンツ愛]8/6 巨 4-5 中 → 由伸監督ぅ~だから言ったじゃ~ん!【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

新しい戦い方。。8月6日。【えんじょいブログ】

8/6対楽天戦(Kパーク宮城)&2020年の中心メンバーが。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

ダメダメですな(−_−#)【橙魂伝承】

8月6日(日)対ドラゴンズ@東京ドーム【首都圏5球場巨人戦観戦記】

8月6日 巨人 感想 7試合連続2桁安打も敗戦…【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

あり得ない【巨人応援隊】

撃ち合いは予想してたけど…【博多の熱烈G党オジサン】

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:82
  • 累計のページビュー:9774034

(10月21日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss