NO NAME

ジャイアンツに新しい風は吹くのだろうか

このエントリーをはてなブックマークに追加

クルーズ・・楽天へ。

金銭トレードでの・・移籍です。

最初に聞いたとき・・

彼にとっては・・きっと幸運だったんだろうなと・・思いました。

本来であれば、一軍の舞台こそが彼の本来の働き場所だったでしょうからね。

チーム事情とは言え・・今年の戦いは本位ではなかったでしょうから。

勿論、楽天の外国人野手も素晴らしい選手ばかりですから・・

これから先の競争も生半可なものではないでしょう。

でも、今はただ必要としてくれた楽天の優勝のために・・ひたすら懸命にプレーして欲しいと思います。

そして・・ありがとう。

・・とちょっとしんみりもしましたが、本人のためには本当によかったですよね。

ギャレットにしてもそうですが・・

一軍で戦う力がありながら二軍でひたすら出番を待つ日々を送ると言うのは・・

本人達にしか分からない苦しさもあったと思います。

なんてことを書けば・・

「プロの世界は競争がなんちゃら」

とか言い出す人もいるかも知れませんけど・・特にジャイアンツファンは(苦笑)

彼らの場合は・・チーム事情と言うより首脳陣の方針によるものも大きかったですからね。

それでも二軍戦を見ていると若い選手と一緒に泥だらけになってプレーをしている彼らを見て・・

やっぱり・・プロ野球選手、と言うか一つの世界で成功する人間は”覚悟”が違うんだろうなって・・

ほんと・・これからの方がむしろ競争は激しいかも知れませんけど、頑張ってもらいたいです。

いっぱい活躍して・・楽天のファンの方々をたくさん喜ばせて・・ほしいです。

それにしても・・

就任後暫くは大きな動きもなく、静かな印象だった鹿取GMですが・・

後半戦に入ってから徐々に動きを見せ始めましたね。

投手コーチの交代に始まり・・

出場機会に恵まれなかったクルーズの放出。

そして今日発表された・・青山、増田両選手の支配下登録。

その一手一手は、劇的にチームを強化するものではないかも知れません。

けど、自分には逆にそれがじっくりと、それでいて着実にチームを再建して行こうと言うGMの”覚悟”みたいなものを・・感じています。

本格的な動きは・・恐らくオフに入ってからになるでしょうけどね。

これまでは・・

”場当たり的”としか感じられない補強と言うか・・なりふり構わない姿勢ばかりが目立っていましたからね。

個人的には・・なんか、根本的な改善は後回しにしているように見えて・・正直、不満に感じていました。

それでも、チームがいい方向に進んでいるのであれば・・まだ我慢できるんですけど。

状況が好転しているとはちょっと言い難いですから・・特に野手に関しては。

でも、今回は安易な補強で体裁を保つのではなく、クルーズが移籍することによって空いた枠を育成選手の登録に使いました。

これって・・自分としては本当に嬉しい出来事でした。

ようやく・・ようやく其処に目を向けてくれたかって感じで。

最近は野手の登録がありませんでしたからね・・若い野手がなかなか台頭して来ない状況にも関わらず。

それが一気に2人の登録。ともに上げたら面白いんじゃないかって思っていた選手だったので・・個人的には大賛成です。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017ペナントレース
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

gantuさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

いくらいい選手を多く抱えていても、使う側に柔軟性がなければ結局、宝の持ち腐れと言うか・・それは強く感じているところで

支配下登録された2人は・・GMとしては一軍の戦力にもなり得るとの判断だと思うんですよ。

でも・・今の首脳陣がそれをどう捉えるのか・・その点については正直、あまり期待はしていません。

sotoboeaglesさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

残念ながらジャイアンツでは大活躍とまではいきませんでしたが、個人的には良い選手だったと思っています。

楽天の優勝と、クルーズがそれに少しでも貢献できることを・・願っています。

ジャイアンツに新しい風は吹くのだろうか

外国人選手に関してはそもそも4人までしか同時起用出来ない事はわかっているのに
それを超える選手を獲得しているのが間違いなんです。
育成メインの獲得ならまだしもギャレット、クルーズ、マギーと投手三人は即戦力として
獲得している。
もちろんマギーがダメだったらとかカミネロがダメだったらという保険の為に
ギャレットもクルーズもいたのでしょうが…
そりゃ外国人選手はやってみないとわからない部分はありますが
活躍しないかもって思う選手を連れてきて契約してるのか?って思います。

新しく支配下登録された二人には今季中に一軍の舞台を経験させて欲しいですね。
それじゃなきゃ何の為に今支配下登録したの?ってなりますからね。
そして来季以降は戦力として期待したい。
過去には山口鉄や松本。そしてこれからは青山や増田に続けって選手が出てくることが
望まれますね。

クルーズをありがとうございました。

KOSEIさんへ

元ジャイアンツ現住所楽天イーグルスファンの者です。クルーズ選手大変使い勝手
のいい選手ですね。セカンド、ショートと使い分け他の選手との組み合わせにより
選手起用のバリエーションが増したように思えます。どこを守っても守備は鮮やか
ですしね。今江選手が負傷離脱したこともあり本当に良いタイミングだったと思い
ます。ありがとうございました。

こんな記事も読みたい

ベンチワークをしなさい って【ファン歴44年 神宮の杜】

完 敗【羽ばたけより大空へ】

2017.07.28観戦記 ー 色々と「?」の多い試合。「選手が戦いやすい起用、流れに乗った起用」に疑問が残った。。。そして、翌日も…【素人目線ですいません】

菅野ファン(じーじょ)から見る小林誠司【推しの勝ち星を数える】

育成枠から支配下に昇格!青山誠と増田大輝はどんな選手?【井戸掘り野球観戦記】

九州遠征。ジャイアンツ3軍は、ソフトバンク3軍に力負け【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

[ジャイアンツ愛]7/27 巨 4-3 広 → 結構ヤバい綱渡りだったけど、一矢報いれて良かった!【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

【2017 巨人vs広島 第17回戦】精一杯の勝利は初モノ尽くし!?ジャイアンツ、コイに一矢報いて連敗脱出!!【孤独のプロ野球】

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9824070

(11月29日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss