NO NAME

期待外れの人。期待に応えられる人。

このエントリーをはてなブックマークに追加

春ですね・・

・・・・・・いかん、続かない(苦笑)

最近また忙しくなって・・上の方ともしっくりいかず、本当に疲れとストレスが溜まる毎日です。

今日はなんとか休み取れたんですけど、それまでは休日出勤とかもあって・・なかなか気を休めることが出来なくて。

正直・・つまんないと感じることの方が多いですね。

でも、嬉しいこともありました。

昨日、息子が高校野球で初めてスタメン(と言っても控え中心のBチームですけど)で出たそうなんですよ。

1年生のみの試合ではもちろんあるんですけど、上級生も一緒ではこれが初で、しかも3番・キャッチャーだったそうで・・

結果は残念ながらノーヒットでチームも負けてしまったんですけど、ほんと嬉しかったな・・

自分なんか最上級生になってもスタメンなんて殆どありませんでしたからね・・本当にいい経験が出来たんじゃないかと思います。

同級生に上手い選手が何人もいるんで・・レギュラー奪取は容易じゃないんですけどね。でも、息子なりに少しずつ成長してくれているようなので・・これから楽しみです。

WBCでは侍達が頑張ってくれていますし、稀勢の里も好調。あとはジャイアンツが好調であれば・・

なかなか調子が上がりませんな・・チームも、個々の選手も・・

オープン戦なんで結果は度外視・・と言いたいところですが、4勝9敗、11位って成績を見ると・・やっぱり気になります。

投手陣は澤村が離脱しましたし杉内、内海もまだまだ本調子とは言えず・・田口、マイコラス、カミネロあたりはほぼ期待通りの結果を残してくれていますけど、今年の投手陣の”形”はまだ見えてこないかな・・って感じですかね。

一方・・野手はと言うと・・こちらも問題が多そうですね。

まず・・打てない(笑)

ベテランも中堅も、そして重信、岡本ら若手も・・まんべんなく打ててないって印象です。

調子が良さそうなのが立岡、石川ぐらい。阿部、村田はシーズンに入れば変わってくるだろうとしても、マギー、ギャレットの両外国人はちょっと心配ですね・・

陽や吉川尚を見切り発車的に昇格させるのもチームの現状に危機感を抱いている表れか・・

個人的には長いシーズンを考えると拙速になってほしくはないんですけどね。無理して後に響く方が嫌なんで。

そして・・ですよ。

もはや”春の風物詩”と化してきつつある・・若手の失速。

今年こそは違う姿をと期待していたんですが、見事に昨年と同じ流れに・・

重信が .167

宇佐見は .172

そして岡本も・・.190

3人揃って1割台ですか・・これは正直、厳しいですね。

まあ、彼らより打率が低い長野や両外国人も問題ではありますけど(苦笑)、彼らには実績がありますからね。シーズンに入れば・・って思えますけど、重信たちはこれがそのまま現状の力、って評価になりますからやはり厳しい。

特に岡本は・・先週、ヤフオクにオープン戦見に行きましたけど(例年観戦記を書いていますが今年は内容があまりにも寒いものだったのでやりませんでした(苦笑))かなり・・重症ですね。

ボール球を空振りし、慌てたのか今度はストライクを見逃し・・なんか”暗闇の中でバットを振っている”かのような、投手との間合いが全く取れていないように見えました。

昨年もヤフオクで見たんですけど、そのときとあまりにも同じ光景で・・1年経ったのにほんと変わんないな・・ってすごく寂しくなって。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
岡本和真
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ryon06さん、こんばんは

コメントありがとうございます。

生き残るためにはまずは”率”を残さなければなりませんし、長打を望む周囲の期待にも応えなければならない・・そんな難しい状況下で強く、迷いなく振り続けるのは本当に難しいことだと思います。

でも・・そんな高みを求められるのはプロ野球選手として本当に幸せなことだとも思うんですよね。山川選手にしても堂林選手にしても、そして岡本も・・そのことを噛みしめながら頑張ってほしいものです。

今日は休みだったので試合見に行きましたが・・まだまだでした(苦笑)でも、監督から期待してもらっているからこその起用なんですからね。息子にはその意味を理解できる、そしてそれに応えようと頑張れる人間になってもらいたいです。



期待外れの人。期待に応えられる人。

打者は3割打ったら一流と言われるように、どんな打者でも失敗が成功より多くなるバッティングで、どうしても結果を残そうと器用に打とうとしているのかもしれませんね…。私は広島を中心に応援しているのですが、今日の日本ハムとのオープン戦でも堂林選手が外角のボール球を、器用に拾おうとして空振りしているシーンを見ました。

西武の山川選手は栗山選手…?か誰かに外角を器用に打とうとしているシーンを見られて、「そんな風に打つんなら、空振りしてでもいいからスタンドインを狙ってみろ」みたいなことを言われて、去年2桁ホームラン打つきっかけになったそうです。どうしても最低限の結果は必要になりますが、最大限自分の魅力を輝かせるように頑張ってほしいですねっ。

そして息子さんの初スタメンおめでとうございます。私も高校時代は守備が下手だったので代打出場ばっかりでした笑(今だから笑えます)。…というか控え中心でもスタメン出場は凄いのでは?
高校野球では1つの三振、1つのエラーで代えられてしまうなど、厳しい世界ですが、1つの出番から緊張しながらも楽しんでもらえれば…と思います。やっぱり楽しくないと面白くないですしネ。
次回以降の記事でも、息子さんのご活躍の話が出れば…と赤の他人ですが応援しておりますっ。

こんな記事も読みたい

梶谷隆幸に期待したいもう一つのこと、問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

打線不調。。【えんじょいブログ】

0-0引き分け【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

高木勇人に開幕ローテーション入りのチャンスが来るか!【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

ローテ入り出来るか【逆風に負けず】

高木京介 再契約?【プロ野球の底力】

明日、イースタン・リーグ開幕! 23日までの6試合でアピール出来る選手は?【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

* 杉内投手の登板に見えるジャイアンツ・ベンチの“事情”。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:145
  • 累計のページビュー:9773831

(10月19日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 澤村と斎藤佑樹
  8. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss